« 稲垣潤一と森高千里 | トップページ | 懐かしい~プリントゴッコ »

2009年11月24日 (火)

ジャンジャカジャ じ~んせい♪

ジャン、ジャカジャジャン!ジャカジャジャン!ジャカジャ
♪人生楽ありゃ苦~もあるさ~ 涙の後には虹も出る
歩~い~てゆくんだ しっかりと 自分の道をふみしめて♪

23日月曜日午後8時からの水戸黄門は、金沢からの放送だったらしいです。
お昼頃、その話を聞いてから、頭の中で、水戸黄門のテーマソング

『ジャン、ジャカジャジャン!ジャカジャジャン!ジャカジャじ~ん~せい♪・・』

がずっと頭の中で私のテーマソングのよう流れてました。
でも、昨日は忘年会で夕方から出かけてて見れませんでした。
お客さんで見た方に聞いてみると、ちょっとだけ金沢城のところが映っただけで
後は京都の映画村で撮影されたって感じだったらしいです。
まぁしょうがないですよね。
電線とか映ったら没でしょうし・・・・(^_^;)

水戸のご老公(里見浩太朗)がおえん(由美かおる)に友禅の売ってる店を見つけて
何か買ってやろうとしたら、倹約奉行の西郷輝彦が出てきたとか。(^_^;)
   黄門ご一行様
内容は詳しく聞かなかったんですが、まぁまぁ葵の紋を見せて

「えーいひかえひかえ この紋所が目に入らぬか 頭が高い」

で一件落着!なんですよね。
来週は山中で松尾芭蕉(堺正章)の隠し子の話しらしいです。
山中だとあやとり橋が有名ですが、鉄で出来てるから無理ですね(^o^)
もう何年も水戸黄門を見てないんですが、私の中での黄門さまは
東野英治郎さんです。
どうも石坂浩二 さんとか里見浩太朗さんは、若々し過ぎてピンときません。
年配のお客さんは月形龍之介さんも印象深いらしいです。
ウッキペディアで水戸黄門を見てみたら
1910年から映画が作られてるみたいですね。
凄いなぁ~来年で100年ですね。(^_^)//"""""パチパチ
テレビでは1954年。小さい時から見てるはずですね。

そうそう、余談ですがスマスマでマイケルジャクソンが出てたらしい。
凄く良かったとか。
これも見たかった(>_<)
それに、グラチャンバレー男子 ブラジル戦も見たかったし・・・・
でも、ソフトバレーの忘年会は楽しかったから、しょうがないですね♪

古池や蛙飛びこむ水の音 
夏草や兵どもが夢の跡   松尾芭蕉  お見事!

酌み交わし舞笑い泣く冬の蝶  はにはに お粗末!

« 稲垣潤一と森高千里 | トップページ | 懐かしい~プリントゴッコ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

金沢だったんだぁ!?
私も水戸黄門は長いこと見てないです。
由美かおるさん、今は「お銀」じゃなくて「おえん」なんだぁ。←それに一番びっくり(笑)。
私も黄門様と言えば、東野英治郎さんですね。
今思えば、笑い方が自然(?)だし、おヒゲ顔もピッタリで。
自分が水戸黄門を見るのが楽しみな年になる頃は、いったい誰が黄門様なんだろう?継続しているのか?!

ふくださん(^o^)丿

そっか~由美かおるはお銀でしたっけ?
宮園純子さんはなんて名前だったかなぁ?
風車の弥七も好きでした。
東野英治郎さんの頃ですよね。
やっぱりあの頃の印象が強くて今はピンときませんね。

お客さんと黄門さまはもうちょっと年を取っ手たほうがいいという話しになって
お客さんの間で勝手に配役を決めてバカな話をしてましたが
私は宮園純子さん役に立候補したんですが・・・
ちょっと色気が足りませんね。(;^_^A
ちなみにふくだ家では、やっぱり黄門さまはおじいちゃんですね。
角さんはふくださんかなぁ?
あっおえん役か(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/46852671

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンジャカジャ じ~んせい♪:

« 稲垣潤一と森高千里 | トップページ | 懐かしい~プリントゴッコ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ