« 黒いものって何? | トップページ | 興南 対 日大三高 面白かった♪ »

2010年4月 1日 (木)

準決勝 良い試合でした 日大三 対 広陵

お昼過ぎて一息ついて、春の選抜高校野球を見ると4‐4になってます。
日大三高 対 広陵 の試合。
4-4の点数がどう入ったのか分からないまま7回表から見始めました。
広陵の攻撃4番丸子選手がいきなりホームランを打って 5-4。
おっ面白くなりそうな予感です。
それで日大三校のピッチャーが6番に変わって、見事Wプレーで交替。
そして8回裏。ここからが怒涛の攻撃です。
日大三高は4番から。
内野ゴロで雨の為にボールが弾ます1塁セーフ。
そして、上手なバイドで2塁。
4ボールで1、2塁なり、またまた上手なバンドをして
それが悪送球となって、1塁ベースをそれて
その間に点が入って5-5の同点。
甲子園球場は途中から雨が強くなって、地面が湿っててうまく転がらず
グラウンドの状態も悪いしボールも滑るんでしょうね。
そして代打に出た17番。しっかり期待に応えて打ちました。
凄いなぁ~2点入って、5-7。
次のバッターも打って、打球は抜けて5-8
本当に地面がぬかるんでるのか、エラー続出で 5-9
またまた打たれて 5-10
広陵のピッチーも二人変わっても打たれて 5-11
またまた打たれて3点入って とうとう  5-14
8回裏で10点も入ってしまいました。
そしてやっとチェンジ。
もう駄目だ~さすがに9点差はなぁ・・・・
と思った9回表。
広陵も2アウトでもう終わりか・・・
と思ったら日大三高もグラウンドの状態が悪いからか同じようなエラーをして
ワイルドピッチ、それに4ボールで4点入って 広陵 9-14 日大三高
尚、塁には二人!
ここでホームランが出れば12-14 逆転もか不可能じゃないという場面で
ホームランを打った丸子選手。
でも残念ながら高いボール球を振って三振。
ゲーム終了となりました。
いっや~広陵も素晴らしい粘りを見せてくれました。
やっぱり準決勝ともなると良い試合を見せてくれます。
お疲れ様~(^_^)//"""""パチパチ
(試合見ながら流れのメモ取ってたので、ちょっと違うところもあるかも)

そして、興南 対 大垣日大 はやっぱり雨で中止になりました。
ですよね。
あんな状態じゃ可愛そうです。
ボールを握っても滑るようじゃいくらなんでも可愛そう。
明日は天気かなぁ?興南の試合も楽しみ♪
でも大垣日大は岐阜代表だしね・・・(^_^;)
悩むところですね。
NHKセンバツ 2010 第82回 高校野球大会
毎日jp センバツ:日大三が38年ぶり決勝進出 広陵を破り
Image667


« 黒いものって何? | トップページ | 興南 対 日大三高 面白かった♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/47968274

この記事へのトラックバック一覧です: 準決勝 良い試合でした 日大三 対 広陵:

« 黒いものって何? | トップページ | 興南 対 日大三高 面白かった♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ