« 新潟のイケメン二人とミニオフ会 | トップページ | 人間万事塞翁が馬 »

2010年6月30日 (水)

日本 対 パラグアイ 負けてない試合

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 決勝トーナメント
日本 対 パラグアイ 昨日の午後11時にキックオフ。

結局、11時から始まって 0-0 で延長戦に突入。
それでも決着が付かず PK戦となってしまいました。
なんとも残酷なPK戦。
駒野のシュートがバーに当たってはずれてしまい
パラグアイは確実に決めて負けてしまいました。

スポーツ報知

本当に凄い試合でした。
ボールの占拠率がパラグアイ52% 日本48%
シュートもほぼ同じ回数で、惜しかったりハラハラしたり
あ~だめだ~と思っても、ゴールキーパーの川島永嗣選手が
がっちり止めてくれて、こぼれ球をディフェンスがクリアしてくれて
攻撃の面でも、いつになく早いパス回しでシュート!!
でも、それがなかなか決まらなかったけど・・・・(-_-;)ぐぐぐぅ
とにかく負けはしたけど、負けてない試合でした。
本当に惜しかった。
でも、しょうがない。
PK戦だから誰かが、はずれるまでやらなくてはいけないものね。
優勝以外のチームは必ず『負け』を味わないといけない。
それがスポーツという勝負の世界だからね。
負けはしたけど、本当に頑張ってくれました。
楽しませてくれました。
世界のメディアも日本のチームを称賛してくれてるようで
とっても嬉しいです。
アジアのチームが韓国と日本と2チームベスト16に入ったってことも
とっても喜ばしいことです。
また4年後が楽しみだ~♪

お客さんも午後11時という時間帯だったので観られてた方も多く
第一声の言葉が

「よくがんばったよね」

でした。
その言葉につきますよね。
ワールドカップ前の強化試合で惨敗したおかげで
最高のチームワークを作り上げて、控えの選手やスタッフ総力戦で
ここまで一致団結して、戦ってくれたこと。
サッカーをやってる日本の子供たちには、とっても良いお手本に
なったと思います。
今日は悔しい気持ちはあったけど、でも、思いっきり戦って
頑張ってくれたので、爽やかな気持ちでした。
本当にお疲れ様。  ありがとう。

パラグアイはベスト8になって、今度はスペインと戦います。
パラグアイってどこにある?って感じの国でしたが
何度かワイドショーで紹介されてたけど
とっても印象が良い国です。
試合をしててもその印象は全然変わりません。
是非、スペイン戦頑張ってもらいたいです。
(^_^)//"""""パチパチ ふぁぃと 

そうそう、目の調子が悪くて長くテレビを観ていられないというお客さんは
ラジオで試合を聴いてたらしいんですが
アナウンサーの方が日本選手の名前はもちろん
パラグアイの選手も、よどみなくスラスラと名前を呼び
詳しく試合の状況を実況してくれるので
とっても感心して聴いてたらしいです。
ずっとしゃべりっぱなしなんでしょうね。
ラジオだから(^_^)
一度、聴いてみなくっちゃね。

Pict0028Pict0029

« 新潟のイケメン二人とミニオフ会 | トップページ | 人間万事塞翁が馬 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/48763110

この記事へのトラックバック一覧です: 日本 対 パラグアイ 負けてない試合:

» パラグアイ サポーター [今、流行っているニュースまとめ]
パラグアイ産 オーガニックシュガー・有機JAS認定品 有機砂糖25kg  ●沖縄 :別途 送料1000円かかります。商品価格:10,174円レビュー平均:0.0 南アW杯:PK戦制し初の8強 パラグアイ監督、涙浮かべ 17 パラグアイが今大会初のPK戦を制した。86年、98年、02年に続く決勝トーナメント進出で、初めて手が届いた8強。マルティノ監督は勝利の瞬間、背負う期待感から解放されたように選手やスタッフと抱き合い、瞳に涙を浮か... [続きを読む]

« 新潟のイケメン二人とミニオフ会 | トップページ | 人間万事塞翁が馬 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       5月11日(木)
       5月25日(木)
       6月 8日(木)
       6月22日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ