« 極める! 喫茶室 イシイ | トップページ | 新潟のイケメン二人とミニオフ会 »

2010年6月25日 (金)

ワールドカップ 喜びの叫び声

ワールドカップ2010 南アフリカ大会 グループE 日本 対 デンマーク
24日 27時30分 キックオフ!
ようするに25日の午前3時半。  ( ̄□ ̄;)!!さんじはん!
目覚しをかけて、やっとやっと起きて観ました。
なんと言っても決勝リーグに進めるどうかの大事な試合です。
なんとしても観たかったんで根性で起きました。
きっと日本中、そんな方が沢山いたでしょうね。
マスターは3時頃から観てたらしいです。
子供たちが寝てるので声を殺しての観戦です。

2010  FIFA.com  

さぁ運命のキックオフ!
最初、デンマークに押されて、すぐゴール前にボールが運ばれ
はぁ~やっぱり駄目だ。 物凄い差だ・・・
この調子だと、すぐ点を取られるなぁ・・・・って雰囲気でした。
でも、なんとなく持ち直して、なんとか日本もボールを持ち
シュート出来るようになってました。
 (後から聞いた話では、真ん中のディフェンスを4人から元の5人にしたとか)
ちょっと油断してたら、本田圭佑選手のフリーキックになった模様。
そして、何気なく観てたら、ゴールが揺れたような・・・

(ё_ё) えっ!入った? えーーーーーっ  やったー\(^O^)/

そんな感じ。
そして、遠藤保仁選手の時も一緒。

(ё_ё) えっ!入った? えーーーーーっ  やったー\(^O^)/

さすがに2点取ってくれたら、割と心に余裕を持って観てられました。
早く試合が終わることを祈るばかりです。(^_^;)

そして後半。
マスターは見切りをつけて、釣りへ!  \(-_-;) おいおい!
何やらラジオで試合を聴いてたらしいです。

デンマークに1点取られたらどうしょう。
なんて思ってたら、長谷部誠選手の大したことがなさそうなファールでPKに。
トマソン選手が鋭いシュートを打ったけど、川口永嗣選手が両手でプロっク!
止めた!!
と喜んだけど、前にこぼれたボールをトマソン選手に押し込まれて
2-1 になってしまいました。
でも、もう時間は後少し。
大丈夫。大丈夫。 引き分けでも決勝リーグへ行けるんだからと思い
早く試合が終わることを祈ってたら、なんと!なんと!
パスを繋いでゴール前で本田圭介選手から、横に小さくパスして
岡崎慎司選手があわてて軽く蹴ってゴール。

やったー\(^O^)/  3-1です。

もう大丈夫。いくらなんでも大丈夫!
でも終了の笛が鳴るまで心配。
鳴った時は本当に嬉しかったです。
いっや~面白い試合を観せてもらいました。
3時半に起きたかいがありました。(^_^)//"""""パチパチ

決勝トーナメント進出 ベスト16 おめでとう~(^_^)//"""""パチパチ
次の対戦はパラク゜アイ! 

今日はとっても眠かったんですが、勝ったことで本当に気分は爽やかでした。
本当に日本選手たちのおかげです。ありがとう♪

今日は一日、お客さんとサッカーの話をしてました。
勝つと何回話しても、何回映像を観ても良いですね♪
お客さんは寝てたらしいんですが、裏のお宅から

「きゃーーーーーやったーーーーーー!」

と喜びの叫び声が聞こえて目が覚めたらしいです。
その声でなんとなく有利な状況が読めたとか。(^o^)
リフレッシュ(ローカルなテレビ番組)のアナウンサーも言ってましたが
そんな感じで、お隣さんに起こされた方も多いのかなぁ?

ラジオを聴いてたお客さんの話では、デンマークの方が金沢で
お店を開いてるらしく、どんな試合になるのか予想を聞いたら
遠慮しての言葉か 2-1で日本が勝つと言ってたらしいです。
遠いところから金沢に来てるんですね。お店はどこなんでしょう?
日韓のW杯の時にデンマークの選手は和歌山県を拠点にしてたらしく
日本よりデンマークを応援する人たちがいるとワイドショーで言ってました。
やっぱり、全然知らない日本人より、かかわったデンマークの選手に
頑張ってもらいたいってことなんですよね。
本田圭佑選手は星稜高校出身です。 
2005年1月 8日 (土) 高校サッカー 星稜対市立船橋 
石川県勢が初めての国立競技場で試合が出来た準決勝の時に
本田選手も出てたんですが、やっぱり少しひいき目に観てしまいます。
ビックマウスと言われてるけど、高校生のころから
結構、理論的な話しっぷりだったらしいです。
とにかく、今大会、活躍してくれて本当に嬉しい限り。
前は星稜と言えば野球の松井秀喜選手の山下監督ですが
今は、本田選手を育てたサッカー部の河崎監督になるんでしょうか?(^o^)

次のパラグアイ戦もどうか活躍してくれますように!
決戦は29日午後11時。楽しみだ♪

決勝トーナメント表 FIFA.com
ヤフースポーツ 写真はヤフースポーツより すみません。

2010fifa22010fifa

« 極める! 喫茶室 イシイ | トップページ | 新潟のイケメン二人とミニオフ会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
いやぁ、もうすごかったですね。
3点ですよ!?1-0くらいで勝てたら最高だな。なんて思っていたら3点も取ってくれたじゃないの!
もうびっくりですよ。happy02

ブラジルメディアでは「日本躍進の起爆剤はジーコだった」とさ。
やっぱりレベルの高いところは見る目が違いますね。
ドイツ大会からやっぱり一目置いていたということで、本気のサッカーで挑んできたそうですよ。
あれが今思えば、効きましたね。

とにかくきょうはよくがんばった!
もういけるところまでいくしかないでしょう!
がんばれ、ニッポン!rock

私はたまたま酔っ払いで寝れなくて家でTVみてましたw
普段はサッカー結果はニュースでしか見てないんですがw
点入った瞬間は私もオー!って声でましたw

DiamondDivaさん(^o^)丿

本当に日本が3点も取ったことにびっくりですよね。
誰も予想してなかったことじゃないでしょうか?
本当に嬉しい誤算です。(^_^)//"""""パチパチ

そうなんですか~
今あるのはジーコのおかげですか(^o^)
でも、世界トップクラスのプレイヤーから学ぶことはきっと沢山あったでしょうね。
今も、トップクラスの選手たちと試合をしてるから
日々成長し続ける日本チームは、きっと今以上に
強くなっていってくれるでしょうね。
パラグアイ戦も素晴らしい試合を期待したいです。

ガンバレニッポン!! \(^O^)/

さくらちゃん(^o^)丿

少々酔っ払い気味での観戦でしたか(^o^)
それはとっても良い試合を観ることが出来て良かったですよね。
面白さから言えばカメルーン戦でしたが
決勝トーナメントに進出出来るか否かの試合も
日本のサッカーの歴史にとっては、とっても大事な試合だったので
試合が観れてラッキーでしたよね。(^o^)

サッカーにあまり興味のない方もやっぱりゴールシーンは
喜び爆発! って感じだと思います。
それがサッカーのだいご味なんですけどね。
パラグアイ戦は午後11時なので、観れたら一緒に応援しましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/48720930

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ 喜びの叫び声:

« 極める! 喫茶室 イシイ | トップページ | 新潟のイケメン二人とミニオフ会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ