« ハクビシンの母子 | トップページ | 石川県の軌跡 遊学館優勝 »

2010年7月27日 (火)

第92回高校野球石川県大会準決勝

今日は高校野球石川県大会準決勝 金沢高校 対 尾山台高校。
尾山台は星稜に勝っての準決勝は進出です。
10時から始まった試合で、家で金沢が1点入ったのを見てから
お店に行ったんですが、バタバタとしてたんで
気が付いたら6回になってました。

6回表 現在 金沢1‐0尾山台 全然点が入ってない。
金沢の攻撃
2、3塁になったけどピッチャーゴロで3アウト
裏になって、 尾山台の攻撃
小島選手、 センターに抜けて1塁。
盗塁して2塁。 もう一度盗塁したらアウトになってしまった。
そしてバッターは三振。

そして、またまたバタバタしてたら8回裏。
朝日放送を見てたら、知らぬ間に放送が終わり、ニュースになってて
慌ててチャンネルを替えたら 1‐1  になってました。
あれ?いつの間に。
後でわかったんですが、1アウト ランナー2塁、3塁で
ワイルドピッチをして点が入ったようでした。

そして、9回裏 尾山台の攻撃
ピッチャー返しのボールが釜田くんのひざに当たって、一時中断。
筋肉に当たったなら、まだいいけど、膝とかだと大変ですね。
なんて解説者の方が言ってたんですが
しばらくして、なんとかマウンドに立ってくれました。
でも、結構、動揺するでしょうね。
試合再開して、尾山台はサヨナラのランナー1塁。
バッターはバントの構え。
送りバント成功してランナーは2塁。 1アウト
次のバッターで満塁策を取った金沢高校。
そして、その次のバッター。
前進守備を取っていた頭上を越えてライトへ大きくヒット。
1点入って 1-2 尾山台が勝ちました。
えーーーって感じですが、星稜にも金沢にも勝ったんだから
強かったんでしょうね。
12年ぶりの決勝進出だそうです。

そして2試合目。 遊学館 対 小松商業
3回裏 遊学館の攻撃
小林選手のタイムリーヒットから繋いで1点入って 1-0
そして4回表 小松商業の攻撃。
4番5番で連続2塁打ですぐに1点返して 1-1 の同点。
田中選手、ピッチャー返し で1塁。
送りバント失敗 1アウト。
でも牽制で1塁ランタータッチアウト。
そして次のバッターが長打が出たけど、釜田投手が1点で抑えた。
5回裏 遊学館
小林選手、スクイズで 1.3塁
5番北浜選手がレフトに抜けてヒット。一人返って 2-1
次にバントして送り 2塁3塁、2アウト。
代打 長田選手が出たけど三振。残塁となってしまいました。
6.7回と遊学館は13打数10安打の山岸選手も打てず
小松商業も打ちあげて3アウト。
そして8回裏。レフトフライで1アウト。
次のバッター、ショート?へゴロでヒット。
次、送りバントで2塁に送球したが、それて1.3塁。
そしてバッター山本選手。
今度は小松商業が満塁策。
次のバッターは谷口選手。
レフトへ犠牲フライを打ってタッチアップ。
1点入って 3-1
9回表の小松商業の攻撃。
上出選手が右中間へヒットを打って2塁。
ここでホームランが出れば同点というところ。
大きな当たりで おっ! と思ったけど、取られて3アウト。
試合終了。 で、遊学館が勝ちました。
小松商業は物凄く頑張りました。惜しかったですね。

2試合とも面白い試合でした。
そして明日は決勝 遊学館 対 尾山台 楽しみです。

高校野球石川県大会準決勝 asahi.com

« ハクビシンの母子 | トップページ | 石川県の軌跡 遊学館優勝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/48992785

この記事へのトラックバック一覧です: 第92回高校野球石川県大会準決勝:

« ハクビシンの母子 | トップページ | 石川県の軌跡 遊学館優勝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ