« あかりの湖畔の登場人物 | トップページ | 炭火のようにふっくらこんがり »

2010年9月12日 (日)

世界柔道 金メダル2つの瞬間

世界柔道男子66キロ級 森下純平選手 優勝 金メダル おめでとう!

(^_^)//"""""パチパチ  (^_^)//"""""パチパチ

昨日の女子57キロ級 松本薫選手も100個目の金メダルだそうで
遅ればせながら おめでとう!(^_^)//"""""パチパチ
この試合は見てなかったんだけど、お客さんが

「東高校出身の子、優勝したね!」

というので、新聞を読んでみたら兼六中学・金沢東出身と出てました。
松本選手のことを『野生児ファイター』と書いてあって
女の子なのに、そんな・・・・と笑ってしまいましたが
マスター曰く、目が鋭くて野生児に間違いないと納得してました。(^_^)
最近の柔道って、なんとなく面白くなかったんですよね。
ただちょっちょっと手を出して判定で終わるような柔道ばかり見てきたから
なんとなく興味が湧かなかったけど、今日の森下選手の試合は
気持ち良く1本勝ちで、すっきり面白かったです。
アナウンサーが「石川 金丸雄介の後輩・・・・」と言ったので
えっ?と思って調べてみたら、森下選手は鶴来高校出身で
金丸選手がいた筑波大学で柔道をしているそうです。
20歳の全然有名じゃない森下選手が優勝して
世界はびっくりしてるんじゃないかとアナウンサー。
篠原監督が選んだ人らしいです。
これから柔道が楽しみになってきますね♪

Dscn0925ss話はそれますが、昨日は息子の運動会でした。
私は学校の広報の役が当たっているので
午前中は炎天下の中、PTAの広報紙に載せるための
写真をたくさん撮ってきました。
撮る前日に家の中で娘に走る恰好をしてもらって
写真を撮る練習をしてたんですが
結局、スポーツ連写という設定が
一番動いてる時の撮影に良いとわかり
昨日は全写真をそれで撮りました。
シャッターを押してる間、ずっと撮り続けてくれます。
1秒間に3コマの写真。
カシャ!ってシャッター音がしないので
撮れてるのか心配になりましたが
再生してみると、やたらたくさん撮れてました。(^_^)
なんと全部で1000枚  ( ̄□ ̄;)!! 撮り過ぎ!
いつもスポーツ新聞を見ると
決定的瞬間を撮ってるので関心してしまいますが
新聞社のカメラマンも相当撮ってるでしょうね。
明日の新聞、柔道の試合はどんな感じで出てるかなぁ?
楽しみ~♪
なんて思ったら、明日、新聞お休みだった。(>_<)くぅ

« あかりの湖畔の登場人物 | トップページ | 炭火のようにふっくらこんがり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

森下君は柔道してる大学生、高校生の間では超有名人ですよ!いつかはオリンピックでいつかは金を取る逸材でした。こんな早く取るとは!

柔道ママさん(^o^)丿 コメントありがとうございます。

森下選手のことは全然知りませんでした。
学生の間では、有名だったんですね。
金メダル!すごいですよね。
柔道ママさんも世界もびっくりの金メダル!
でも、予想してたとは、やっぱり実力が光ってたんですね。

石川県出身の選手が活躍するのは、県民にとってもとっても嬉しいことで
これから注目して、応援していきたいと思います。

ありがとうございます!これからも石川Jr.達の柔道を応援してあげてくださいね。

はい!
今日も世界柔道を見て、応援してました。
杉本美香選手の2冠達成やら
鈴木桂治選手と上川大樹選手の対決。
そして上川選手の金メダルに力が入りました。
鈴木選手も銅メダルが取れて嬉しかったです。
それに監督の篠原さんや井上康生さんも見れて楽しかった♪
これからの柔道が本当に楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/49430310

この記事へのトラックバック一覧です: 世界柔道 金メダル2つの瞬間:

« あかりの湖畔の登場人物 | トップページ | 炭火のようにふっくらこんがり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       9月 7日(木)
       9月21日(木)
      10月 5日(木)
      10月19日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ