« 傍観者効果 | トップページ | あかりの湖畔の登場人物 »

2010年9月 1日 (水)

巨人vsヤクルト in金沢 

昨日は県立野球場で巨人対ヤクルトの試合がありました。
久々の1軍の試合です。本当に楽しみにしてました♪
読売新聞を取ってるので、早々に葉書を出しての入場券取得です。
一応抽選のようでしたが、当たったようで、チケットを交換するときも
販売店の方が

「うちに回ってきたチケットの中で一番良い席にしましたから」

と話してました。(^o^)
場所はS席のK 巨人軍は1塁側で、バックネット裏の1塁側端っこの方でした。
半分、ネット。半分巨人のベンチから選手が出たり入ったりするのが
よく見える場所でした。
Dscn0436_007原監督が出てきたときの写真が一番わかるかなぁ?
たくさん写真を撮ってきましたが
なかなか動くから上手に撮れなかったです。
横にいたのは若い男の子。
途中で販売店の方が来て、その子に
「ご飯は?」と話しかけるので息子さんと判明。
そこから一緒に行った友達とその子と3人で見てるって感じになりました。
なんでそんなに話すようになったかというと
試合序盤からヤクルトがパカスカ打って、はぁ(-_-;)って感じだったんですが
後ろに座っていた年配の女性の方が文句たらたら言うんです。
それがまた突っ込みどころ満載で
3人で「そこまで言うか?」みたいな感じで盛り上がってました。
でも、本当に野球が好きで巨人の試合をよく見てる感じでした。

肝心の試合なんですが  (/_;)涙。。。。
Dscn0464_0098-12で負けてしまいました。
でも点数でわかるように前半3回までに12点入った後は
ヤクルトを0で抑えて、あとは巨人の反撃です。
と言っても、ちょっと最初に点の取られすぎでしたね。
最近、こんな試合ばっかりの巨人です。
でも見る分には面白かったです。(^o^)
読売新聞からもらったオレンジのタオルを首に巻いて
打ったら、テレビでやってたように、くるくる回してきました。(^o^)丿
阿部慎之助が早々に選手交代したのは残念でしたが
後から松本哲也とか高橋由伸とか出てきてくれて嬉しかったです。
高橋選手は本当に人気があるんですね。
一番人気は 6番 坂本勇人 選手かなぁ?
子供とか大人でも結構6番のユニフォームを着た人を見ました。
ちなみに後ろの文句タラタラの女性は長野久義選手が好きみたいです。
他の選手はぼろくそに言い方をするのに長野選手の時だけ

「長野 く~~ん」

って『くん』がついてて、打てなくても全然許す感じでした。(^o^)
それもまた3人で受けてました。

原巨人投壊12失点…東野大炎上1回0/3、6失点KO 2回無死二、三塁、東野は田中浩に中前への2点適時打を浴び、三塁走者・村中(右)の生還を許す ◆巨人8―12ヤクルト(31日・金沢) 巨人は投壊で北陸シリーズ黒星スタートとなり、V4へ黄信号が灯った。首位・阪神が勝ったためゲーム差は1に開いた。 先発のリーグトップの12勝右腕・東野が、1回0/3を6失点の大炎上。2番手の林イー豪も6失点と、3回まで大量12点を失い一気に試合を決められてしまった。 打線は坂本の今季6本目となる27号先頭弾や、代打・矢野の3年ぶりとなる2点本塁打など、8点を返す粘りを見せたが、序盤のビハインドを取り戻すことができなかった。スポーツ報知  試合詳細

カメラを買ってなかなか練習する暇もなかったですが
まぁこんなもんかなぁ?(^_^;)
ジャビットくんの女の子版はなんて言うのかなぁ?
それが一番のベストショットとなりました。(>_<)

Dscn0442_011Dscn0448_010Dscn0439_005

« 傍観者効果 | トップページ | あかりの湖畔の登場人物 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。巨人対ヤクルトの観戦良かったですね!(巨人が勝てばもっと良かったんでしょうが。。。)
仙台には、楽天が来てから何回か観戦に行ってましたが、東京単身赴任してからはあんまり行く機会がなくって残念です。あと2~3年は野球観戦もできそうにないです。

酔うさん(^o^)丿 お久しぶりです。

巨人戦は両チームが打ってくれたんで面白かったですよ。
本当にあれで逆転してくれれば最高だったんですが(;^_^A

昨日の楽天の試合は最高に面白そうな試合だったですね。
田尾監督が好きで球団ができたときには応援してたんですが・・・
今年はボロボロですね。
後、2.3年は行けそうにないですか?
相変わらず出張が多いんでしょうか?
頑張ってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/49313160

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人vsヤクルト in金沢 :

« 傍観者効果 | トップページ | あかりの湖畔の登場人物 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ