« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

ロト6収支決算して年末のご挨拶

今年も後一日となりました。
毎年思うのですが、年々お正月らしさも薄れて来てます。
でも、さすがに今日はスーパーのお客さんは多かったです。
近江町市場に行ったお客さんは、あまりの人の多さにめげて
結局、何も買わずに帰ってきたそうです。
赤ちゃんを連れて行った方は、危ないと思い
やっぱりあきらめて帰ってきたとか。
明日なら空いてるかなぁ?と思いお店の方に聞いてみたら
明日の方が余計に値段を切ったりするので、もっと凄いと言われたらしいです。
やっぱりお正月の買い出しは凄いんですね。

さて、今日は今年最後のロト6の抽選日。
確立で行くと今年はもう一回当たるかな?って感じだったんですが
今回も大きく外れてしまいました。

478回から529回 2010年全51回のうち 当たったのが5回
1000円×51=51000円 当選金が5000円
 (5人で200円ずつ出して買ってるので一人10200円ですね)
確立1割弱(^_^;)  まぁこんなもんか。

ちなみに2009年は全51回 (427回~477回)
 @1000×51=51000円 年間当選金額 5000円!

2008年は全51回。当選金 6000円。

2007年は全52回。 当選金 16300円 
この時は初めて4等が当たったんでした。
あれから3年。
4等は夢のまた夢と言った感じです。(>_<)
まぁ今年も全回何事もなく買うことが出来て何よりでした。
良い夢を見させていただきました。
また来年も頑張って買い続けたいと思いますんで~お楽しみに♪

寒波が来てるというニュースが流れてましたが
今日も大したことはなくて良かったですね。
明日から年明けにかけてどうなんでしょうか。
少々心配しているところです。
お店は明日も営業して、1日・.2日はお休みです。
初売りは3日からです。
今年もお店に来ていただいたお客さん。
このブログを読んでくださったお客さん。
本当にありがとうございました。
お蔭様で楽しく過ごさせていただきました。
また来年もお店にロト6にブログにと頑張って行きたいと思いますので
何卒、ごひいきに~♪
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を~Bannys


2010年12月24日 (金)

Merry Christmas!

今日はクリスマス・イヴxmas
子供が大きくなると、なかなかそんな雰囲気も遠のいて来てますが(^_^;)
一応、ちょっとだけ♪
たまたまこの日誌を見られた あなたに! メリークリスマスheart01


Xmas_line3sXmas_line3s




         Tree1


























Xmas_line3sXmas_line3s

2010年12月20日 (月)

今年も大根干しました

物凄く天気の良い日、日曜日の朝に大根を抜いてきました。
去年同様に近所の方が作った大根の一部を
沢庵にすればいいよという、ありがた~いお言葉に甘え
聖なる大地から大根を引き抜いてきました。
なんとも気持ちのいいものです。
Dscn3775s地面からちょっと右に傾いたり
左に傾いたり
ムネよりちょっとずれて出てきたり
大根は思いのまま生きてます。
って感じでした。
大地の恵みとはうまく言ったものですよね。
本当にありがたいものです。
でも、来年は、この畑も手におえないので、作るのを止めて
地主さんに返すそうです。
元々はその方の父親が作って畑。
今はもう作れなくなったので、自分の畑と父親の畑の両方頑張ってたけど
もう今年で止めるそうです。
時間があれば、今後食糧難が来るらしいので
少しずつ野菜を育てる練習をすればいいんでしょうが
今は、さすがにそんな時間は取れそうもありません。
良い土なのに勿体ないですよね。
本当に天気が良くて、お店に行くまでに1時間.あったので
全部洗って玄関前の陰に新聞紙を引いて水を切って置きました。
それだけしてあったので、夜、干すとき楽チンでした♪
また来年も美味しい沢庵が食べられるかなぁ。
またこの日誌を見て、思い出して漬けなくっちゃ♪
  
Dscn3780s_2Dscn3781s








去年は 2009年12月9日  2008年は12月10日
今年はちょっと遅くなりました。
考えたらまずいです。
10日間くらい干すと、丁度お正月にかかりそうです。
まぁでも何とかしなくちゃね。
日誌を読むと2008年は43本干したらしい。
今年は葉っぱも入れて生の重さ25キロ。
本数にして42本。
干されて10キロくらいになるかなぁ?
細い大根はちょっとしなびてきました。
本当に楽しみです♪

発言小町大賞2010

今日の読売新聞に 『発言小町大賞2010』が載ってました。
YONIURI ONLINEの中にある大手小町の中の掲示板なんですが
その投稿の中から選ばれた大賞のようです。

YONIURI ONLINE  発言小町

大手小町の発言小町というページで心配事とかを投稿して
いろんな意見や体験を聞くものなんですが、これを読むと止まらなくなるんです。
つくづく世の中には、いろんな考え方があるんだなぁということが分かります。
印象に残っている

お風呂の残り湯を洗濯に使っていますか

という問いに、衛生的に悪いとか、風水から言うと良くないとか。
節約にもなる。とか、ぬるま湯で洗うから汚れも落ちやすいとか。
まぁいろんな返信があって、とっても面白いんです。(^_^)
そんな生活の問題から、人間関係、病気など色々です。
その発言小町のコーナーの大賞となったテーマが

『他人の何気ない一言に助けられた トビ主ふくろうさん』

これを読むと、人の優しさにウルウルします。
人の言葉って一言でどん底に落とされることもあるけれど
でも、一言でがらっと気持ちを切り替えてくれる時もありますよね。
たくさんの良い話を読むことができて、さすが大賞って感じです。
(^_^)//"""""パチパチ

話はがらっと変わりますが
今日、久しぶりに来られたお客さん。
娘さんが幼稚園の頃に一緒に来てたんですが、ここ何年か見かけませんでした。
帰りしなに「お子さんはいくつになりましたか?」と聞くと
小学2年生になったとのことでした。(^_^)
「そうですか♪」
な~んて話してるうちに、その娘さんのことで心配ごとがあるようで
暇なことも手伝って、右手におつりを持ちながら
ずっとレジの前で立ち話をしてしまいました。
子供って心配ですよね。
今年は私も息子のことをとっても心配したことがあったので
お客さんの心配な気持ちは、本当によくわかります。
体調が悪かったのに、家にもなかなか帰り辛いようで・・・・
そんな時にうちの店を思い出して来てくれたんですよね。
少しは気持ちも体も軽くなってくれたかなぁ?
発言小町大賞じゃないけど、少し気持ちを切り替えて
また頑張ろうって思ってくれたら嬉しいですね。
私ももちろん頑張りたいと思います。

追伸 本が発売されたみたいです。
他人の何気ない一言に助けられました。―「発言小町」300万人が泣いた魔法の言葉

2010年12月16日 (木)

確率に頼ってロト6予想

今日は雪の予報が出てたけど、結局、車のフロントガラスの3分の1くらいに
薄らたまってる程度で済みました。良かった。
でも、いつかはどかっと降るでしょうね。
12月に入ってから、お店は大して忙しくないんだけど
なんとなく、なんとなく、色んなことがあって日誌も書けずにいました。
昨日、お客さんに

「今年はいい年だった?」 と聞かれ

「あまり良いことがなかったんです(>_<)」

とハッキリと答えられる、とんでもない年でした。
ってまだもう少しあるんで、油断はできないんですが
密かに早く新しい年が始まらないかなぁと思う今日この頃です。

ロト6も今日を入れて後3回。
ここ3年の確率から言うと、もう一回くらいは1000円が当たるはずなんだけど
もしかして、今日あたり?な~んて期待しつつ
今年も地道にロト6を買うことが出来たことに感謝!感謝!です。

感謝と言えば、松井秀樹選手はオークランド・アスレチックスに入ることになりました。
Oakland Athletics (^_^)//"""""パチパチ おめでとう♪

Photo1年契約ですが、また松井選手が大リーガーとして
野球が出来ることを嬉しく思っています。
背番号も『55』を使わせてもらえるようで
本当に良かったです。
今までJosh Outman選手が使ってたようです。
去年も同じような感じで2009/12/07 ショーン・オサリバンさんに
お礼の日誌を書いたんでした。
今年も背番号を譲ってくださった、アウトマン選手
本当にありがとうございました。
松井選手は、去年、オサリバン選手にご飯をおごったと新聞に出てましたが
今回もどうなんでしょうね。(^_^)
松井選手のことだから、きっとお礼の気持ちをちゃんと伝えると思います♪

ととと、話はそれましたが、ロト6!
末尾 7  前回の数字 27 を入れて 連番 27 28
奇数4 偶数2 で選ぼうと思ったのに、気が付けば 3対3になってましたが

3 16 22 27 28 37   これでとうだ!

オサリバン様 アウトマン様 松井様 お願いしますm(__)m 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ