« やったー韓国に勝った! | トップページ | 明日は雪だるままつり »

2011年1月30日 (日)

川島様様・長友様様で李様ボレーシューート!

アジアカップ2011 日本 対 オーストラリア戦 1-0で勝ちました。
日本 優勝 おめでとう~\(^O^)/ 素晴らしい(^_^)//"""""パチパチ
本当に、本当に我慢我慢の試合でした。

HanabiHanabiHanabiHanabiHanabi





もう始まってすぐからオーストラリアの大きく正確にゴール前にパス。
キュレルとかケーヒルが待ち構えててシュート!
今までやってきたチームと全然違います。
でも、我らがゴールキーパー川島永嗣選手の好セーブで
どれだけ助けられたことか!
ほんの指先ギリギリの感じでゴールするようなシュートをはねのけ
前に出て体を張ってボールを蹴散らしてくれました。
最後の最後まで点を入れさせず無失点で来れたのは奇跡のような試合でした。

前半、後半、両チーム決まらず、やっぱり延長。
岡崎慎司は最初左サイドからだったけど慣れた右に変わってから
やっと目立つようになってきたし、本田選手は相変わらず
ボールを持って、相手をひきつけつつ、ぐいぐい前に出てくれる。
全然知らなかった岩政大樹選手はとっても頼りになる感じです。(^_^;)
やっと惜しいシュートが出来るようになった感じでした。

延長後半、前田遼一選手に変わって李忠成選手。
長友佑都選手のすばしっこいディフェンスと攻撃で粘って粘って左サイドから
ゴール前に鋭くボールを蹴った。
と思ったら、そのまま李選手がシュート!  
何が何だか分からなかったけど、確かにゴールネットが揺れました。
李選手が綺麗に華麗に突き刺すようにボレーシュートしたんです。

入った~(^_^)//"""""パチパチ 1点入った! (^_^)//"""""パチパチ

最初から最後までヒヤヒヤものの試合でしたが、日本は堪えました。
本当に選手全員みんながみんな目立って素晴らしいチームです。
チームの団結力という大きな力が加わって、本当に素晴らしい大会でした。

優勝 おめでとう~ そしてありがとう~(^_^)//"""""パチパチ

アルベルト・ザッケローニ監督 ありがとう~ (^_^)//"""""パチパチ

アジアカップ 2011  スポーツ報知

« やったー韓国に勝った! | トップページ | 明日は雪だるままつり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

試合見てたけど、眠気に勝てず
目が覚めると既に試合は終わってて天気予報画面…

でもMIXIで皆の結果みて喜びましたw

やっぱり、ザックジャパン勝ちましたね(^^)
見事な勝利でした。

3-1ではなかったけど、今のチームはどんな
に苦しんでも、きっと勝つ!っていう雰囲気が
あります。

それに、ザッケローニ監督の采配がビシバシ
決まって気持ちいいです(*^O^*)

シュートを決めた李選手は、もちろんすごい!
でもね、でもそれをアシストした絶妙のクロス
ボールを上げたのが、イチオシの長友~(^^)

やっぱり、彼の働きは凄い。
もちろん、キーパーの川島選手を初めとして
チーム全員 みんな みんないいけどね(^^)v
とにかく、優勝おめでとう~~~です。

さくらちゃん(^o^)丿

堪えきれずに寝てしまいましたか(^o^)
2時すぎて決着がつかず、延長戦で、もう3時近くだったもんね。
とにかくPK戦にならないようにと祈ってたよ!

今は、パソコンで速報がすぐ出てくるから
本当に便利だよね。(^o^)
とにかく良かった良かった♪

最後までドキドキ、ハラハラ、心臓に悪い試合でした。
勝ててよかった、プレワールドカップの出場もできるし・・・日本のサッカーは強くなったと思います。

ナンバースさん(^o^)丿

ザックジャパンは凄かったですね。
途中出場させる選手がゴールを決めてくれるような
こんなどんぴしゃな采配も初めて見た気がします。
カタール・韓国と苦しい試合を勝ち抜いて、見事に最後は
オーストラリアを破って優勝してくれました。
(^_^)//"""""パチパチ

長友選手のあのクロス!
おっしゃる通り、あのクロスが見事に通らなかったら
李選手のシュートも成り立たなかったもの。
本当に素晴らしいクロスでした。
走って走って走り倒してくれましたよね。
そして長島選手!
ボールを捕まえたときの雄叫びというか
顔つきが物凄く迫力があっていいですね。(^o^)
遠藤・長谷部・今野選手他、みんな素晴らしい(^_^)//"""""パチパチ 

のびぃ太さん(^o^)丿

もうずーーーーーーーっハラハラして見てました。
いつ点を入れられるかとドキドキものでしたね。
オーストラリアの攻撃がポーーーンと大きく早く出てくるから
マズイ!(>__<;) }}}
でも本当に耐えて耐えて耐えて、そしてあのシューーート!
本当に嬉しかったです。
勝ってよかった(^_^)//"""""パチパチ

これからの日本チームは本当に楽しみですね。

はにはにさん。
我がイチオシの長友選手が、
な な なんと、インテルに移籍(^^*)

インテルですよ! インテル。すっげぇ~!!
やっぱり、彼は世界一のサイドバックとしての
道を歩み始めました(^^) 頑張れ~!

やっぱ 凄いよ、長友は。
どうか、怪我なく順調にステップアップして、
次回のW杯の時も大活躍してほしいね(^^)v

ナンバーズさん(^o^)丿

長友選手は凄いですね。
インテル!(^_^)//"""""パチパチ
と言っても、あまり外国のチームは詳しくないんですが
なんとなく聞いたことがあるチームなので、有名なんだとわかります(^_^)

何しろ試合を見てると、長友選手の守備も攻撃も目立って
縦横無尽に走りまくってましたもんね。
インテルに移籍が決まったってことは
それだけ実力がある!
と思われてるってことですもんね。
今後の活躍をとっても楽しみしてます。
インテルのことも少し勉強しとかないとね(^_^;)

遅ればせながら…勝ちましたね!
延長戦後半だけ、たまたま目が覚めて見ました。
点が入ってからの残り10分ほどが長かったぁ~!
海外選手組はすぐ各地に飛んじゃって、大変だなぁ~。

ふくださん(^o^)丿

運良く延長後半に目が覚めましたか(^o^)
一番いいところを見ることができたんですね。
1点入ってから、本当に長かったです。
韓国戦のこともあるので、またギリギリに点を入れられるんじゃないかと
本当にヒヤヒヤしました。
優勝の瞬間が見れて本当に良かったですね。

試合が終わって、せっかくヒーローになったのに、海外組が多いから
すぐにバラバラになってしまったって感じですね。
優勝の余韻にみんなで浸りながら、ワイワイ帰ってきてくれて
またワールドカップのような明るい会見が見たかったのにね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/50725692

この記事へのトラックバック一覧です: 川島様様・長友様様で李様ボレーシューート!:

» 日本10オーストラリアアジア杯制覇 [虎哲徒然日記]
決勝戦はややオーストラリア有利、ともみられていたのだが。 前半からオーストラリアの攻撃に、守勢に回る時間帯が多かったのだが、何とかしのぐという展開。 日本のチャンスは ... [続きを読む]

» 死闘を制して日本が2大会ぶり4度目のアジア制覇・・・アジアカップ決勝:豪州 0-1 日本 [ボヘミアンな京都住まい]
選手とスタッフに対して 「おめでとう!」 と 「ありがとう!」 以外に言葉が浮かびません・・・(涙)。 アジアカップ カタール2011 決勝 豪州 0ー1 日本 このボレーシュートは何度見ても惚れ惚れするねぇ~。 これでもかというくらいに不利な状況に直面する中、決勝まで来れただけでも大したものだという印象でしたが、やはりその代償は小さくなかったのか、香川が準決勝直後に離脱しただけでなく、この試合でも全般的に選手たちの動きが鈍かったですね。思った以上にしっかり繋いできていた豪州の中盤に焦れったさを感じ... [続きを読む]

» 日本vs豪州 1-0 サッカーアジア杯優勝 李忠成V弾 [ネット社会、その光と影を追うー ]
カタールのドーハで開催されたサッカーのアジアカップは、日本時 [続きを読む]

« やったー韓国に勝った! | トップページ | 明日は雪だるままつり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       9月 7日(木)
       9月21日(木)
      10月 5日(木)
      10月19日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ