« ふ×▽■◇*って本ある? | トップページ | 荷物を運ぶお仕事の方は荷物を! »

2011年3月11日 (金)

東北地方太平洋沖地震

今日の午後、お店にいて数字を書いていたら、なんとなく眩暈がした。
経験したことがないような眩暈だったので、自分でどうしたんだろうと思いつつ
なんとなく治まったので、何も言わないでいた。
カウンターに座ってる長い付き合いのご夫婦の奥様が

「どうしよう。また眩暈がしてきた」

と言われた。
私も眩暈がして、どうしようと思った後に、そう言うので
えっ?そんな同じタイミングで・・・・もしや地震?
マスターが慌ててテレビを付けると、地震のニュースが流れてきた。
それもとっても大きな地震です。
宮城震度7 
太平洋沿岸に1メートルから10メートルの津波警報が出てました。
仙台や茨城。
そして東京でも、とっても大変なことになってるようです。
夜になればなるほど、被害の状況がわかってきて
ニュースを見てると、あまりに被災者が多くて具合が悪くなってきました。
車がお風呂場のおもちゃのように流れてしまってます。
そして家や、市場、空港も・・・・

東北地方太平洋沖地震 3月11日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 8.8 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生し、停電や火災、津波などの被害が拡大しています。緊急用ダイヤル:
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生   追記 3月14日 気象庁はマグニチュード(M)をこれまでの8・8から観測史上世界最大級の9・0に修正した。
.
パソコンの中での知り合いですか、その地域の方もいます。
どうかご無事で。
そして、被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

娘に連絡を取ろうとメールを送れど全然返事が返ってこない。
しびれを切らして、電話してみたら
私にメールを送信してるけど、メールが返ってきて送れなかったらしい。
娘はau。 私はソフトバンク。
やっばりソフトバンクは、電波状態が悪いのかなぁ。

14日の夜から息子は東京ディズニーランドへ
卒業旅行に行く予定になってるんだけど・・・・・どうする。

« ふ×▽■◇*って本ある? | トップページ | 荷物を運ぶお仕事の方は荷物を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソフトバンクの携帯には一切メール送れませんでした…
エラーで返ってくる始末…

皆様のご無事を祈ってます。

さくらちゃん

心配して何度もメールや電話をしてる方もたくさんいるんでしょうから
エラーになって返ってくると、本当に歯がゆいでしょうね。
孫社長がソフトバンク同士のメールのSMSメールをしばらく無料にするとか

とにかく本当に無事を祈るばかりです。

はにはにさん。
青森のナンバーズです。
無事に生きております。
同じ青森県でも、太平洋側の八戸近辺は
かなりの被害も出ています(--;)
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。

私の携帯は、auですが、やっぱり繋がりませんでした。
今回は、どこの携帯も、ダメだったようです。
こういう時こそ、万全の体制で通話・メールともに、繋げ
てほしいものです。

我が家も、子供が県外に住んでいますので、なかなか
連絡が取れなくて、歯がゆい思いをしましたが・・・
幸いに、2人の子供、どちらも無事でした。

それにしても、本当に 津波って怖いものですね!

ナンバースさん

本当にご無事で何よりでした。
宮城は震度7だったけど、青森はどうだったでしょう。
地震の体験車のような揺れだったのかも知れないですね。
とにかくお子さんもご無事で本当によかったですね。
余震が続いてるようなので、十分気を付けてくださいね。

東北の沿岸は大変な状況で、地震が起きただけでもひどいのに
津波が覆いかぶさるように飲み込んで、本当にテレビを見ていて
気の毒でしょうがありません。
家族と連絡が取れないと本当に繋がるまで、心配でしょうがないですよね。
ニュースで死亡○○人と言うのを聞くと、信じられない感じです。
津波さえなかったら、こんなにひどくはならなかったのかもしれません。
本当に水は怖いです。

私も眩暈を感じた派です。
座っているのになんでこんな船に乗ってるみたいな感覚なんだ?年やのぉ・・・と思っていたら、ブラインドが揺れていて、やっと地震だ!と気づきました。
あんなことは初めての経験でした。
もう・・・テレビを見ていても・・・恐ろしい光景としか言いようがないです。
被災された方の気持ちは、私たちの想像を超えていることでしょう。
息子さんは・・・旅行中止ですよねぇ?ディズニーも休園だって言うし・・・。

ふくださん

やっぱり眩暈のような感じのぐるぐる回るような揺れでしたか。
私の周りでは揺れるものがなかったんですが
何かぶら下がってるものが円を描くようにくるくる回ってたらしいです。
ちょっといつもとは違う揺れ方でしたよね。
今から思えば、11日の朝いちばんで聞いた、聞いたこともない
変な鳴り方の雷は、地震のせいだったんじゃなかったのかと
一人で思ったりしてます。
本当に被災者の方々には、なんといってよいやら。
気が沈むばかりです。

息子のディズニーランドはもちろん中止となりました。
とてもじゃないけど無理ですね。
その代りUSJに変更となりました。
それでもこの時期、ちょっと心配ですが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/51094987

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震:

« ふ×▽■◇*って本ある? | トップページ | 荷物を運ぶお仕事の方は荷物を! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       7月 6日(木)
       7月20日(木)
       8月 3日(木)
       8月17日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ