« 白山の春はすぐそこ | トップページ | 連載小説 ペトロ   »

2011年5月20日 (金)

山法師とパラグライダー

昨日、夜に長々と日記を書いてたのに、もう少しというところで
綺麗さっぱり消してしまいました。
悲しかった(>_<)
でも、まぁたいしたことも書いてないんでいいんですが・・・
写真を撮ってきたので、一応アップしときます。

301571485実家からの帰り道。
あまりの眠さに、旧吉野谷村にある
『山法師』さんに寄ってきました。
相変わらず大判焼きが大人気のようで
ソフトクリームを注文したんですが
その窓に手作りのダンボールの看板で

『予約のため 16:30 から販売します。
一生懸命焼いています。怒らないで。』

なんて書いてありました。
3時頃だったので、1時間半待ちですね。
わざわざ買いに来たお客さんが買えなくて
1枚でも売ってくれないから、怒って帰るんでしょうね。
忙しいのか、私がお店の前に立っても
何の反応もありません。
人の振り見て我が振りじゃないですが
『いらしゃいませ』という言葉は大事ですね。
いつかタイミングよく買えたら、また食べながら
twitterにでも送信したいと思います。(^o^)

ソフトを食べて、やっと目が覚めました。
でもまだ少し眠い。
そこに獅子吼高原からパラグライダーが
降りてくるのが見えました。
時間もあるので、迷わず着地地点へGo!!
しばらく見ていたら次々降りてきます。
着いてから黄緑色のパラグライダーは上手なのか
物凄く高い空を旋廻して、長い間降りて来ませんでした。
多分20分くらい飛んでるんじゃないかな。
とんびより高いところをゆっくり旋廻して、気持ち良さそうなぁ
見てたらぞわぁとなるような・・・私には無理っぽいです。
もう帰ろうとしたときに、風が強くなってパラグライダーを中心に
人間のほうが回されたり、結構真下に早い旋廻で降りて来たり
落ちたらどうしょうとヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。
着地地点にパラグライダースクールがあるようです。
興味のある方は現場へどうぞ!

Dscn4367_2Dscn4377_2
Dscn4379_2Dscn4389_2
Dscn4357_2Dscn4393_2

« 白山の春はすぐそこ | トップページ | 連載小説 ペトロ   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は何を隠そうこのわたし、パラグライダー経験済みです ^^ 
もう十数年前になるでしょうか。長野へ一泊二日の
泊まり込みの研修でした。去年小松へ行った例のあの
会の研修企画でした。練習用のものだったので高度は
出なかったですが、それでも10mくらいは上がったと
記憶しています。怖かったです (笑) 初心者がまさか
空飛ぶなんて ^^  ひとつ難点だったのは、飛ぶのは
いいのですが、登るのが一苦労。重いパラを持って斜面を
登るのはかなり辛かったです。

やきにくさん(^o^)丿

10m ( ̄□ ̄;)!! 高い!それはとっても高いです。
プールの飛び込み台の一番上ですね。
それも研修で、それだけ高く飛ばしてしまうんですね。
さすが消防隊!  って関係ないか(^o^)
私も一度だけパラグライダーを持って走ったことがあります。
風をつかむまで重いんですよね。
その時、私は大空高く 500mm 飛び上がりました。
飛ぶというより風にもって行かれそうで怖かったです。
その時から私には無理だと悟りました。
にくさん、10メートル飛んだのなら、たいしたものです。
(^_^)//"""""パチパチ

確かに空を飛ばないパラグライダーは大荷物。
それを担いて登るのは大変。
私なら飛ぶ前に貧血で倒れてしまいそうです。
か弱いもんでσ(^_^;)アセアセ...

もうずいぶん昔にパラセーリングをしたことがあります。
もし落ちても海だから、ケガも多少は軽いはず!と思って飛んでた記憶があります。
パラグライダも気持ちよさそう。一度は・・・とは思うのですが、地に足がついてないとやっぱり怖いなぁ~。
着地操作も難しそうだなぁ。
やっぱりある程度体力勝負ですよね。

ふくださん(^o^)丿

パラセーリングをしたことがあるんですか。
地面に落ちるより海のほうが、まだ安心ですね。
でも、それはそれで怖いかも。

パラグライダーの着地を見てると、地面間際でふわ~っと降りてます。
でも、それは上手な方で、やっぱり経験と体力・筋力がないとね。
着地で足を折った方もいるようだから、やっぱり屈強な体は
必要ですね。

はにはにさん、こんにちは~(^^*)
パラグライダーの話とは全然違いますが・・・
ナ ナ ナンバーズがぁ・・・
購入番号=3108で、当選番号=3107。

ナンダヨ~ まったくぅ~ 泣きたくなりますぅ。
まさに 1個違いの悔しいハズレ・・・(-。-;)
トホホのホ(><) もう、まったく、何でだよ!!

けど、めげないもんね。より当たりに近づいているんだ
と信じて、プラス思考で頑張ります。
ちなみに、今週はいつもの東京のドリーム館の抽選では
なく、大阪の会場で抽選がされています。

ナンバーズさん(^o^)丿

ううううぅぅぅぅぅぐぅぅぅ おすぃい  ( ̄□ ̄;)!!
 
まともに言葉が出なくなるほどの歯がゆさですね。
7と8 だけの違い!それはもったいない。
なんで 7 にしなかったんでしょうね・・・・
と言ったところでしょうがないけど(^_^;)
ストレートでいつも狙ってるんですか?

貞子ではありませんが きっと来る。きっと来る。 ですね。

高額当選ももうすぐそこ!

な~んていつも私も思ってるんですが・・・(^o^)
がんばりしょう ヽ(^o^)丿
大阪の方が縁起が良さそうなんで今がチャンスじゃ?

パラグライダー、こちらでも近くの伊吹山でもよく見かけますよ。
臆病なので(^^;チャレンジする気はありませんが、見ている分には気持ちよさそうですね。

Masatoshiさん(^o^)丿

こんにちは コメントありがとうございます。

伊吹山でも飛んでますか?
恥ずかしながら伊吹山ってどこなのか検索してみました。
滋賀ですね。
高く飛んだら琵琶湖が見えて楽しんでしょうけど
やっぱり相当の勇気が要りますよね。
お互い下から見上げて楽しむことにしましょう。(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/51719418

この記事へのトラックバック一覧です: 山法師とパラグライダー:

« 白山の春はすぐそこ | トップページ | 連載小説 ペトロ   »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ