« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

高校野球石川県大会決勝戦 金沢vs遊学館

夏の高校野球石川県大会決勝戦 金沢vs遊学館
午後1時から試合開始。
お昼の時間帯も終わって、何気に見やすい時間なんで良かった~♪
今年は、多分この2校が勝ち上がってくるかな?
と予想してましたが、やっぱりでしたね。

試合開始!!金沢の攻撃からです。
トップバッター桜吉くんはデットボールで出塁。
2番バッターは送りバントがちょっと中よりに。
それを2塁に悪送球。後ろにそれて、1、3塁になってしまった。
早くも金沢にチャンスです。
3番手はダブルプレイにしたものの、一人返って 1-0
あっら~
立ち上がりが悪いと雰囲気が悪くなりがちですよね。
でも1点止まりでよかった。
(遊学館よりの応援となってますm(__)m)  

そして1回裏に遊学館の1番小林くんがレフトへヒット!
しっかりバンドで送って2塁へ。
3番バッター谷口くんが1塁ゴロでアウト。
でも3塁に送って4番バッター山中くん。
しかし金沢のピッチャー釜田はチェンジアップで振らせて三振。
ここで点が入ったら遊学館も調子に乗れたでしょうにね。

2回は両校塁に出るも繋がらず。
そして3回表 金沢の攻撃。
1番桜吉くんがセンターへヒットで1塁。
2番宮下くんが上手な送りバンドで2塁へ。
3番中村くんが打ち上げてしまった。
そして4番釜田くん。ライトへ大きなヒットで1点入って 2-0
石田くんがレフト前にヒットで1、3塁。
そして越田くんがデットボールで満塁。 まずい( ̄□ ̄;)!!
7番魚野くん。
何気に点が入りそうな雰囲気がある中、きっちりセンター前にヒット。
2人返って  4-0
魚野選手は今日の要のところで必ず打ってましたね。
この点差が後々響きましたね。

ここで昔からの知り合いの方がお店に用事で来られて
しばし野球が見れず。

6回裏、遊学館の攻撃。
途中交代してセンターを守ってるピッチャー土倉くん。
お返しとばかりにセンター前にヒット。
続いて小林くんが1.2塁間へヒット。  ランナー1、2塁
次に山本くんがレフト前にヒット (^_^)//"""""パチパチ 
1点返して  4-1  1,3塁
そして4番山中くんが4ボールで満塁。
おっ!!大きなチャンス!!!
と思ったけど、残念ながら繋がらず三者残塁。
惜しかったね~

そして8回表 金沢の攻撃で魚野くんに4ボール。 1塁
田代くんが送りバントで 2塁。
金沢高校は送りバントが上手ですね。
次に桜吉くんがセンターにヒット!!!ああああぁぁ 5-1
宮下くんがライトへヒットで  ああああぁぁぁぅ  6-1

これだけ差がつきと結構きついですね。
と思った遊学館の8回裏
谷口くんがセンターに抜けるヒット。
そして山中くんのレフトフライかな~と思った打球が風に乗ったのか
ホーーーーーームラン  (^_^)//"""""パチパチ  6-3

これで分からなくなって来ました。
でも金沢はやっぱり強かった。
9回表にエラーから1塁へ。送りバントできっちり2塁へ。
そして石田くんが低いボール球をすくい上げるようにヒット!!
1人返って  7-1   
越田くんがきっちり送って 2塁
魚野くんがライトへヒット!!!打つね~ 8-3
途中変わったピッチャ-黒萩くんに疲れが出てきてるかもと解説者。
この点差は本当にきついですね。
でも、疲れが出てるのは釜田くんも一緒かも!!
それとも最終回の硬さが出たのか。

9回裏 遊学館の攻撃。
大瀧くん左中間にヒット!!
水上くん?もまたまた同じような場所にヒット!! ランナー1、2塁。
でも8番、9番バッターが三振。 (>_<)ううぅぅぅまずい。

いやいや野球は2アウトから!!!

1番小林くんがセカンドゴロ。
もう駄目だ~と思ったらボールを落としてしまいセーフ。
1点返して  8-4  
山本くんが粘りのセカンドへヒット!!! おおおおぉぉ
またまた1点返して   8-5  1,3塁 
えっーーーもしかしてもしかするかも~と期待!!
ここでホームランが出れば同点です。

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ がんばれ~♪

しかし、ちらっと映った兼田くんがさっきの引きつった顔と違って
気合の入った強気の顔つきになってました。
まずい。
思いっきり投げたボールが・・・・・・・三振!
試合終了です。  8-5 

金沢高校の優勝です!おめでとう♪ (^_^)//"""""パチパチ

そして遊学館も粘りを見せて頑張りました。お疲れ様~

試合が終わって、2階の洋服屋さんに金沢高校が勝ったと
知らせに行って来ました。
自宅でワンちゃんの散歩をしてると、金沢高校のレギュラーの子が
時々壁にボールぶつけて練習してるらしいです。
選手はみんな毎日毎日頑張ってるんだもんね。
夏の甲子園 楽しみにしてます♪

第93回全国高校野球選手権石川大会 2011年 asahi.com

2011年7月24日 (日)

アナログ放送終了。ラジオで・・

今日でアナログ放送は終了しました。
我が家は、ちょくちょくお店に来てくれる電気工事が本職の方に
今朝8時頃から待望のアンテナを付けてもらいました。
家の町内は共同アンテナなので、各自でアンテナを付けないと
だめだったんです。
本当にありがとうございます。
それにしても画面が綺麗ったらまぁ~びっくりです。
実は昨日の夜に、設定をする時に埃だらけだったら申し訳ないと思い
テレビの後ろをやんわり掃除したんです。^_^;
その時にマスターに線のどこかが接触が悪いと訴えたら
何やら分配器あたりがどうのこうこと説明してました。
前までは時々じゃみじゃみになる時があって
そんな時は床をドンと踏むとパッとまぁまぁ綺麗になったりしてたんですが
その接触の悪さを直したら、今までのテレビはなんだったんだ!
(o_ _)o ドテッ! って感じで綺麗に映ったんです。
でも、デジタルにしたら、それよりもっともっと綺麗に
本物を見てるかのように映ってます。

今日は午後からいらしたお客さんが
12時の全面デジタル化になる前にカウントダウンしてたと教えてくれました。
タモリさんの番組では

「デジタルになってもいいかな?」

「いいとも」

みたいなことをやってたらしいです。(^o^)
最近チューナーを買いに行ったお客さんの話しでは
5000円くらいのものは、いつ入荷するか分からない。
と言われたらしいです。
10000円くらいのは

『○○日に入荷予定!』

と出てたらしいです。
実は台所のテレビはまだ何の準備もしてません。
今にも壊れそうなテレビにチューナーは勿体無いし・・・
じゃみじゃみになってから考えることにしてました。
今日の夕飯は、ラジオを聴きつつ食べてました。(^o^)
私はラジオでもいいかぁ~と思ったんですが
娘がワンセグ携帯を持ってきて、みんなが見れるように置いてました。
今日は我が家のようにテレビを我慢した方もいるかもしれませんね。
19インチくらいのテレビしか入らないので
どこかに買いに行くか、パソコンで買うかしないとだめですね。(^_^;)

隣の部屋でアナログ放送とデジタル放送を見てると
若干、放送の時間差が出てきます。
女子ワールドカップサッカーを見てるときなんかは
アナログでわぁーーとゴールで沸いた後に
デジタルのテレビでゴールするので、なんだかつまらなかったらしいです。
ワンセグ携帯と比べると、少しだけ携帯の方が遅れます。
アナログよりはずれは少ないんですが
なんでずれるんでしょうね。(^o^)
電波の速さ?かな?
まぁとにかく間に合って良かった♪

2011年7月22日 (金)

山から海へ

昨日はお休みでした。
またまた父が心配なので実家へ行って来ました。
台風の影響か曇ってて涼しくて助かった。
いつものように父に頼まれた薬を買いに行くと
いつものように猫がいます。

Dscn4569 Dscn4573s








本当になれた猫です。
私が近づいても、どっしり構えてる気配。
それではと岩合光昭さんのように
姿勢を低くして撮ってみました。


Dscn4572s_2
















写真を撮って
その猫の横を通り過ぎたけど
逃げるでもなし・・・
本当に安心しきってる猫ちゃんです。

実家で用事を済ませ、眠い眼をこすりこすり65キロ。
やっと家に着いたと思って、ほっとしていたところに
釣りに行ってたマスターが携帯がないと言い出した。
確かクーラーボックスの横にぶら下げてあったはずなのに・・・
(^_^;) \(-_-;) おいおい
私の携帯で鳴らしてみるとかかります。
けど家の中でも車の中でも音はせず。  _| ̄|○
誰か拾ってくれた方が出てくれるかと期待したけど
だーれも出ない。
そんな訳でビールを飲んでしまってたマスターが運転するわけは
行かないので、眠い体に鞭打って、釣りをしていたと言う
羽咋の滝港へ行って来ました。

能登海浜道路はとっても気持ちいいんですが
残念なこと曇りです。
海は広い。でも見ると怖い。
山育ちの私は海に来ると、本当に遠いところに来たという感覚です。

お店で釣り仲間の方と話してる噂の滝港に到着。
ここに車を停めてたという場所に車を停めて携帯を鳴らしてみた。
マスターが自分の歩いた道を行くと
かすかに鳴ってる音が・・・・


ありました。


コンクリートの上でもなく、海の中でもなく
テトラポットの間のちょとした砂地の上に
入れ物に入った携帯を奇跡的に見つけることが出来ました。
いっやー良かった良かった。

せっかく来たので滝港を写真に撮って帰ってきました。
あの防波堤の端っこまで行って釣ってるらしいです。
危ないところへは行かないって言ってたけど
なんかここにいるだけで危ない気がするのは
私だけでしょうか^_^;

Dscn4575Dscn4576

2011年7月18日 (月)

入った~勝った~なでしこJAPAN

やった~優勝(^_^)//"""""パチパチ
最高の試合でした。
面白かった~
今回は勝てると思ってました。(^_^)//"""""パチパチ


サッカーワールドカップ女子2011 決勝戦 日本 対 アメリカ

レベルが違う感じで終始ボールを奪われている。
ちょっと大きな大人と試合をしてる感じ
でも女子の試合がこんなに迫力があるとは思わかなった。

澤のボールが簡単にカットされる 。

昔の男子の試合を見ているよう。
ボールを持った時の攻撃が遅い感じ。
でも、後半37分頃から少し日本も機能し始めて来た。
なんとなく形が作れてシュート出来るようになった。
あんなにシュートされたのに前半0-0で終了。
よい雰囲気で終わった。

審判誰よりも大きい。ビビアナ・シュタインハウス?
かっこいい~!
凄く頼りがいがある感じ。
誰よりも審判の存在感に引かれました。 (^o^)
後半は4時50分頃から外では蝉が一斉に泣き出した。
4時55分現在のシュート数アメリカ15 日本 5
ワンバック 181センチでかいなぁ
でも性格良さそう♪

点を取りに行くためか前線の選手を交代(丸山と永里)
すぐ後半24分 5時10分 1点入れられてしまった。 0-1
交代して攻撃に集中してしまうとディフェンスの意識が弱くなってくる。
と解説者。
ちょうど交代してすぐだった。
でも、ここで点を取り返して追い付いたら絶対勝てる。

永里が中央にいいボールを入れたと思ったらシュート。
けど跳ね返された。
もたもたとゴール前でボールが転がってるところを宮間あやがシュート。
やった~同点 1-1

延長前半14分 ワンバックのヘディングでシュートされてまたリードされた。
これはへこみました。  1-2
ても、さっきだって追い付いた。

よし後半

後半12分
コーナーキックから飛び込んでゴールが揺れた。
沢がシューーート?入った~
得点王だ~
これで同点 2-2

ゴール前でフリーキック
岩清水がレッドカードで退場  まずい。

あぶな~い けど 防いだ。
ロスタイム 2分 終了。

そしてPK戦 になってしまった。
6時13分 120分終了

これはもう寝れない。

でも日本は大丈夫。
気持ち的には日本が優位。


キーパー海堀が横飛びをして方向が違ったのに足でクリア!!
これで気持ちが上向きに!!
そして宮間が1本目を決めた。
アメリカ2人目遥か上にシュート。
そして中里止められた。
アメリカ3人目をまたまたを止めた。
そして坂口入れた~
ワンバックさすがしっかりシュート
熊谷さき 上の隅にシュート

入った~ 勝った ~


優勝だ~

凄い試合でした。面白かった~ありがとう(^_^)//"""""パチパチ

これは試合中のメモ書きです。
今日はお客さんとサッカーの話がいいっぱい出来るかな?
朝、早かったから誰も見てないか?
ちなみに我が家の息子は後半1-1で追いついた時に
私の叫び声で眼を覚ましました。(^o^)
多分、喜びの叫び声で起こされた方も多いんじゃないかな♪

日本            アメリカ
GK 21 海堀 あゆみ   GK 1 Hope SOLO
DF 2 近賀 ゆかり    DF 3 Christie RAMPONE (Cap.)
DF 3 岩清水 梓     DF 6 Amy LE PEILBET
DF 15 鮫島 彩     DF 11 Alex KRIEGER
DF 4 熊谷 紗希     DF 19 Rachel BUEHLER
MF 10 澤 穂希 (Cap.)  MF 7 Shannon BOXX
MF 8 宮間 あや     MF 9 Heather O REILLY
MF 9 川澄 奈穂美   MF 10 Carli LLOYD
MF 6 阪口 夢穂    MF 15 Megan RAPINOE
FW 7 安藤 梢     FW 12 Lauren CHENEY
FW 11 大野 忍    FW 20 Abby WAMBACH
GK 1 山郷 のぞみ   GK 18 Nicole BARNHART
GK 12 福元 美穂   GK 21 Jill LOYDEN
DF 5 矢野 喬子     DF 2 Heather MITTS
DF 14 上尾野辺 めぐみ  DF 4 Becky SAUERBRUNN
DF 16 田中 明日菜   DF 14 Stephanie COX
MF 13 宇津木 瑠美   MF 5 Kelley O HARA
FW 18 丸山 桂里奈   MF 16 Lori LINDSEY
FW 17 永里 優季   MF 17 Tobin HEATH
FW 19 高瀬 愛実   FW 8 Amy RODRIGUEZ
FW 20 岩渕 真奈    FW 13 Alex MORGAN

監督 佐々木 則夫   監督 Pia SUNDHAGE
選手交代
7 安藤 梢▼66’ OUT 12 Lauren CHENEY▼HT OUT
17 永里 優季▲66’ IN 13 Alex MORGAN▲HT IN
11 大野 忍▼66’ OUT 15 Megan RAPINOE▼114’ OUT
18 丸山 桂里奈▲66’ IN 17 Tobin HEATH▲114’ IN
警告・退場
8 宮間 あや96’
3 岩清水 梓120+1’

Japan's midfielder Homare Sawa celebrates with the trophy and teammates after the FIFA Women's Football World Cup final match against the US on July 17, 2011 in Frankfurt am Main Germany. Japan won 3-1 in a penalty shoot-out after the final had finished 2-2 following extra-time. (Patrik Stollarz/AFP/Getty Images) boston.com

【君と羊と青】なでしこジャパンW杯2011 決勝 日本対アメリカ

↑NHKのテーマソングらしいです。
とっても良い映像です。

2011年7月16日 (土)

なんたって決勝戦

FIFA女子ワールドカップ2011ドイツ大会
なでしこジャパン 凄いですね~(^_^)//"""""パチパチ
開催国のドイツを延長戦の末 1-0 で勝って
スウェーデンになんと 3-0 で勝って
今度はびっくり決勝戦は 対アメリカ です。
今まで引き分けはあっても勝ったことのないアメリカ!!
これは大変!!
でも、今なら勝てる!!! かも!!!
って全然観てなかったんですが、ワイドショーが騒いでるので
さすがに決勝戦は見ようかな♪と思うようになりました。
がしかし、甘かった。 
キックオフは日本時間の18日 午前3時45分 

午前3時45分!(/_;)

うううぅぅぅでも根性で起きてみようか。
なんたって決勝戦だからね。
ワールドカップの決勝戦が見れるなんて素晴らしことです。
3時45分がキックオフってことは、5時半には終わるかな。
学校は休みだからお弁当は作らなくてもいいし♪
お店に行くまでには少し寝る時間があるかもね。
でも優勝したら嬉しくて寝れないかな(^o^)
優勝のお祝い記事でも用意しておこうか~♪

お客さんの話では、ドイツとの試合を見てたら危なっかしくて
怖くて、ドキドキして見てられなくて、結局、違う国の対戦を見てたとか。
アメリカの試合もそんな感じでしょうね。
サッカーって本当に点を入れたときの喜びは大きいけど
入れられたときの落胆もまた大きいからね。
応援してても気持ちの切り替えが必要になってくるもんね。
でも、たとえどんなことがあっても、大舞台!!
見ない手はない!!
と、えらそうに言ってますが果たして起きれるかな・・・

FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011 FINAL

NHK FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011

川澄奈穂美オフィシャル
丸山桂里美オフィシャル
 


2011年7月13日 (水)

駄目出しの毎日

連日、暑い日が続く今日この頃。
私と言えば、お店の冷房に足と手が冷える毎日です。
節電の折、すみません。
27度にしてるんですが・・・消すと暑いし・・・
そっと28度にしてみます。
マスターはガスの前にいるから暑いんですよね。
炭火焼きのお店をやってるお客さんも、今は地獄だと言ってました。

昨日からかき氷をやってますが、お店の中に入ると
涼しくなって注文する方はいませんでした。
カキ氷を食べる方がいたら、密かにクーラーを切ったりして
寒くなり過ぎないようにしてたんですが(^o^)

Image997

取りとめもない話ですが
お客さん宅で実ったブルーベリーの
おすそ分けを頂きました。
それでまたまたシロップを作ってみました。
カウターに置いてあるんですが
お客さん達も楽しみにしてるようです。
ぐみの方も随分と氷砂糖が解けました。
でも、もっと実がしわしわにならないと
駄目みたいです。
飲んでみようと言われるお客さんに

「まだです。」

と駄目出しをする毎日です。(^o^)
それにしても、実が生るって楽しみですよね。
今年、我が家の梅は今一収穫が少なかったんですが
また梅シロップにしました。
ブルーベリーは1メートルは行かないくらいの
木らしいのですが
沢山、実をつけてくれますよね。
作ってるお客さんのお宅では
旦那さんと毎日食べてるらしいです。
目に良いらしいからね。
ほがらか村で木を買ってきて鉢植えにしてるらしいので
私も挑戦してみようかな~♪
ブルーベリーワインなんかできたら最高だけどね。(^o^)

柳田のブルーベリーワイン みたいに美味しくならないかな?(*^_^*)


 

2011年7月10日 (日)

あいすみませんm(__)m

金沢も昨日梅雨明けしたもよう。と天気予報で言ってました。
『もよう』と言うからには、まだはっきりしないのかな?(^_^;)
でも、金曜日は35度。昨日も34度と、もう半端じゃなく暑いです。
急に猛暑になるので慌ててかき氷の機械を出しました。
さぁと思っても、残念ながらイチゴとか抹茶のシロップがないんです。
小豆もないし、練乳もない。
今日、注文して火曜日にUCCさんが配達してくれます。
お客さんも昨日あまりの暑さに森山にある松永松味堂さんのかき氷を食べようと
会社にいる何人かの注文を聞いて、いざ買いに行ったら

「明日からです」

と言われたらしいです。
こんなに暑いからかき氷を始めてるもんだと思ったとか。
梅雨明けは例年より15日。去年より8日早いそうです。
梅雨らしい梅雨もなかったような。
調子が狂いますね。(^o^)
そんな訳で かき氷は 火曜日の 午後から出来るかな~
って感じですので、何卒よろしくお願いいたします。
あいすみませんm(__)m





かき氷火曜日午後くらいから始めます(^o^)丿

(配達されしだい。もしかして3時過ぎるかも)



いちごミルク ・ ミルク金時 ・ 宇治金時
500円です~♪  (v^-^v)  



2011年7月 4日 (月)

儚げな謎の花一輪

昨日、いつものお客さんが儚げなお花を一輪持ってきてくれました。
自宅の庭に咲いてたらしいのですが、名前が何かわからないとのこと。
Image994_2

自宅はそんなに遠くはないんですが
少々暑さでクタ~とうな垂れてます。
お花もまだ蕾だったので、葉っぱだけで
判断しょうと試みましたが、さっぱりわかりません。
花の蕾は同じ茎から6個~7個つけてます。
どこかで見たことがあるような葉っぱですが・・・
とりあえず水分補給!!
花が咲いてから、お花の好きなお客さんに
メールで知らないか聞いてみることにしました。
そして、今日、見事に復活!(^_^)//"""""パチパチ
咲いてくれました。


薄いピンクのなんて可愛い花なんでしょう!!
早速、お客さんに写メールを送信。
するとしばらくしてメールが・・・・じゃぁなくて、ご本人到着(^o^)

Photo_2

メールの写真の見方がわからなかったとか。
    やっぱり(^o^)
本物を見ないとわからないとのことで
お仕事に行く前に寄ってってくれました。
『四季の花 夏』という本の中から

ジャコウアオイ

という花の写真を見つけたんですが
残念ながら葉っぱは載ってませんでした。
葉っぱの特徴として

葉は深く切れ込みが入り、やや大ぶりなパセリのような感じ。

と出てたので、間違いはないと思います。
どこかで見た事のある葉っぱだと思ったらパセリですね。(^o^)
本の説明では、食用と薬用としての価値も高いそうで
せきやたんなどの喉の症状に効果があるそうです。
ハーブティやハーブシロップなどに利用されるとか。
葉っぱはゆでて、花は形そのままでサラダなどの食用にするそうです。
ちょっとそれは抵抗ありますが、でも綺麗でしょうね。
ムスクマロウ という別名があって、ハーブに詳しい方は
その名前で、あー!と言う方もいるかもですね。
ちなみに『ジャコウアオイ』はジャコウに似た香りがあることから
そう呼ばれてるらしいです。
また花の名前を一つ覚えました。
 (このまま忘れなければの話しですが)
とにかく分かって良かった。
助かりました。ありがとう~♪
これでお客さんに聞かれても大丈夫です。<( ̄^ ̄)>えっへん

2011年7月 2日 (土)

22日がシャラポワに・・・

昨日から、『アナログ放送終了まであと22日』 
というお知らせが左隅に結構大きく白い字で出るようになりました。
とっても邪魔です。
ウィンブルドン2011のシャラポワにかぶってしまいます。
下に出るテロップは字が重なって読めない時もあります。

Dscn45471我が家のテレビは
地デジ対応になってるんですが
共同アンテナのため
新しくアンテナを建てないといけないんです。

デジサポのHPに
『地デジ専用アンテナ受信マップ』
というのが載っていて、ここで調べてみると

『窓際で受信できた』 になってます。

申し込めば室内アンテナを試しに一週間貸してくれるらしいんですが・・・・
それもまた面倒ですね。
いくらするものなのかぁ?と調べてみたら
3000円~4000円くらいでありました。
聞くところによると、線をひっぱてつければ自分でセットできるそうです。
お店のテレビは、チューナーがいらなくなったというお客さんから
譲ってもらったて、マスターが無事設置しました。
大きな22日の文字はもちろん、画面の上下に出てた地デジになるという
お知らせの文字も綺麗さっぱり消えました。
こんなことが得意な人は一家に一台!じゃなくて1人は必要ですね。

家のテレビは、アンテナはまず必要だし、もう一台、キッチンの小さなテレビには
チューナーが必要です。
我が家の西側は田んぼが広がっているので
電波状態は良さそうなんですが、屋内のアンテナで大丈夫なんでしょうか。
テレビの電波状態が悪いと、携帯のワンセグのように
画面が乱れるらしいんですが・・・・
かと言って屋外にすると壁に穴を開けないといけないし。
やっぱり窓際用のお試しアンテナを借りてみようかな。

あらぁシャラポワ残念負けちゃった。
クビトバ ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝優勝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
Dscn45501


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ