« 高校野球・金沢!宣誓から釜・石・越田の波に乗って! | トップページ | 金沢vs習志野 良い試合でした »

2011年8月13日 (土)

えっ金沢高校勝った?

昨日は高校野球2回戦 金沢 対 聖光学院(福島)の試合でした。
とっても大変な目に合っている福島代表の聖光学院です。
いつもなら福島を応援するところなんですが
金沢との試合なので、話しは別です。
多分、見ている沢山の方々が聖光学院を応援してたでしょうね。

4時から試合が始まってテレビで見れたのは30分だけ。
ちょっと父の事で実家へ行くため、その後は車のラジオを聴いてました。
聖光学院の歳内投手に何個も三振を奪われて大丈夫かな?
という雰囲気。
そのうち1点入れられ、がっくり。
6回、相手のエラーからランナーが出て、桜吉選手が打ったときには
運転しながら拍手パチパチパチパチ! \(-_-;) おいおい!危ない
それに続いて中村優作選手!!

「1回戦は打てなかったけど今度こそ打つから!!」

なんて風の便りで意気込みを聞いていたから
打ってくれたときは余計に嬉しかった。

やったー逆転パチパチパチパチ!  \(-_-;) おいおい!危ない
そのうち実家に着いて用事を済ませ
父のケアマネージャーと会うために再び車に乗った時に
チラッとラジオから 4-2 とアナウンサー。
てっきり逆転されたんだ・・と思い込んでました。
話が終わって実家についてバタバタしてたら
金沢高校の勝利のお祝いメールが届いて
えっ?金沢高校勝った?と7時過ぎに初めて知りました。
(>_<)くぅ~面白い試合が見れなくて残念。
でも、また夢の甲子園で金沢の試合が見れるから良かった良かった。
金沢高校の選手はほとんど(全員?)が県内出身者。
これぞ県代表!応援のし甲斐がありますね。
次の対戦相手は、今日の第一試合で勝った習志野高校。
予定通りの行けば18日(火)の第一試合午前8時からです。
お客さんの話では習志野高校の投手は沢山いるとか。
バッターも甘い球を見逃さず打つし、バントもうまい。
お店のお客さんの話では、習志野(千葉)と日大三校(西東京)が
よく打って強そうな感じらしい。
どうなることやら!!!
釜田投手の顔の落ち着きを信じて、後は打つだけ!
本当に楽しみです♪

そうそう今朝のラジオの話では、5回終了時に大会歌の
『栄冠は君に輝く永遠に』が流れて、3分半グラウドの整備をするらしく
そこで選手の気持ちが途切れるのか、6回にエラーが出て
点が動くことが多いとか。
そう言えば金沢高校が2点入れたのも6回でした。
今大会は6回がキーになるので、気を引き締めてやるよう
指導者は気を付けないといけない。
なんて言ってました。
そうなると6回がチャンスってことでしょうか?(^_^;)
とにかく思い切りプレイしてもらいたいものです。

年2回、高校野球の決勝戦になると、やんわりお店に来られるお客さんが
珍しく昨日も来られてました。(^o^)
今度の16日の習志野との試合は8時だから無理ですね。
勝って年4回お目にかかれるかなぁ♪さぁどうでしょう。


朝日放送・高校野球ダイジェスト動画  金沢vs聖光学院 ダイジェスト  

高校野球 金沢4 - 2聖光学院  asahi.com

栄冠は君に輝く永遠に 視聴 2006/8/ 1 日誌参照

« 高校野球・金沢!宣誓から釜・石・越田の波に乗って! | トップページ | 金沢vs習志野 良い試合でした »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/52462422

この記事へのトラックバック一覧です: えっ金沢高校勝った?:

« 高校野球・金沢!宣誓から釜・石・越田の波に乗って! | トップページ | 金沢vs習志野 良い試合でした »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      11月 2日(木)
      11月16日(木)
      12月 7日(木)
      12月14日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

Life is Wonder

  • Life is Wonder
    石川県金沢市を拠点に ロケーション撮影をメインとした 小さな写真屋さんです。

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ