« 松田選手のために一歩一歩Jリーグへ | トップページ | えっ金沢高校勝った? »

2011年8月 6日 (土)

高校野球・金沢!宣誓から釜・石・越田の波に乗って!

今日から第93回全国高校野球選手権が始まりました。
選手宣誓を金沢高校の石田翔太主将がするというので
久しぶりに開会式を最初から真剣に見てました。
何だかジーンときました。
選手宣誓の石田主将はそれはそれは凛々しい顔で立派にやり遂げてました。
ご高齢の女性のお客さんも男前やったと褒めてましたし
別の方も全然知らない子だけれど、上手くいくか心配して
見てたらしいです。(^_^)
いっや~よかったよかった。

そして尚且つ今日の第二試合は金沢高校対三重の伊勢工業高校です。
その間、なんとなくスーパーのお客さんもまばらなような感じで
お店にも誰もこず、じっくり見ることが出来ました。
嬉しいやら悲しいやら (>_<)

近所の子がレギュラーで出てる方のお宅では
お父さんが朝5時にビールを持って出掛けたらしいです。
お母さんの方は甲子園に行くのにバスを降りて
30分位歩かないといけないと聞いたので断念したとか。
甲子園の応援もとっても大変ですよね。

そして午後12時35分試合開始。
金沢の攻撃からです。
相手のピッチャーは上手く打たせてアウトにするタイプで
初回は相手の思う壷でした。
コントロールもしっかりしてるようです。
金沢のピッチャーの釜田くんは三振もあるけど4ボールもある。
解説者の口ぶりだと中川君の方が良い状態とのことです。

2回表 釜田選手がライト前に腕を伸ばしてすくい上げるようにライト前にヒット。
続く石田選手は軽く内野にフライに上げてしまい
あわやゲッツーかと思ったら球を落としてしまい2塁はセーフ。
そして6番バッター越田選手。
ここぞ!!と言うときにカーンとライト?へ大きくヒット!!
1人返って 1-0   (^_^)//"""""パチパチ 
後1点お願い!!と思ったけど繋がりませんでした。

ここで阪神の好きなお客さんが来られて阪神の話しを少々。
昨日、テレビ見つつラジオを放送を聴いてたら
テレビでは、ピッチャーがまだ構えているのに
ラジオでは

「投げた。 ○○へヒット!!」

と、さも別の試合を放送してるかのように、ずれて聴こえるらしいです。
ラジオはまだアナログ放送なんですね。(^o^)
なでしこのサッカーのゴールシーンじゃないけど
面白味が半減しますよね。
デジタルってことは、NHKの時報じゃないけど時間をずれるってこと?
アナログが本当の時間を刻んでるってこと?
まぁややこしいから深く考えるのは止めときましょう。(^_^;)

そんな話しをしてるうちに4回を過ぎて解説者が
「流れは伊勢工業に来てますね。」と話しをしてました。
今日の解説者は伊勢工業の中川選手の事をかってるようです。
でも釜田選手も打たせて取る投球を覚えて、前より成長してるし
前より落ち着いてます。

そして6回表。金沢の攻撃。
ピッチャーで4番バッターの釜田選手。
打撃も頼りになります。
またまたライト前にヒット!  1塁
次は宣誓をした主将の石田選手がボール球を1、2塁間にヒット!1、3塁
そして5番バッター越田選手。
2回のときに打ってくれて点が入った越田選手!
大きくヒットお願い!! 思った瞬間
ホームランって分かる角度のホームランでした。
今大会初ホームラン  (^_^)//"""""パチパチ おめでとう♪
3人返って 4-0  凄い~全打点 越田選手です。
7回の魚野選手が打って出塁するが繋がらず。
8回表、釜田選手から石田、越田と『田』の付く3人が当たってますが
結局、繋がらず残塁。

そして乗りに乗ってしまった釜田投手は
8回、9回と三振を5つ?取って試合終了!

(^_^)//"""""パチパチ 4-0  で勝ちました。

金沢(石川)4-0伊勢工(三重)

良かった~また試合が見れます。
今度は7日目 順調にいくと12日15時30分
相手は地震で大変な目にあってしまった福島代表の聖光学園です。
ここまで頑張って代表で出て来られて、本当に大変だったでしょうに
と思ってしまいますが、それとこれとは話しは別。
思い切って試合をして欲しいものです。

それにしても聖光学園の試合も凄かったみたいですね。
夕方のニュースで3試合目の決着がまだ付いてないみたいだったので
テレビを見たら、丁度延長10回に聖光学園の攻撃で
カーーンと打って1点入って4-5で試合が終了したところでした。
肝心な場面を見れました。  

相手は宮崎の日南学園。
先制されて3-1から逆転して3-4に。
でも9回表に追いつかれて4-4の延長戦10回。
そんな場面だったようです。
凄い試合だったみたいですね~

日南学園(宮崎)4-5聖光学院(福島)

今日の第一試合も落ち着いて見れたのが9回表から。
健康福祉大高崎(群馬) 対 今治西 4-6 で今治の勝ちかな?
なんて気楽に見てたら、なんとそこからが攻撃が始まりました。
繋いで繋いでの同点。 6-6
そしてエラーから1点入って 7-6 試合終了。
健大高崎の校歌。英語の歌詞が入って変わってますね。
新しい学校なんでしょうね。
Be together Wow wow♪

健大高崎(群馬)7-6今治西(愛媛)

なんだか今日は野球漬け運のいい日でした♪
息子とほぼ同じ年の子達がこの暑い中、頑張ってます。
今までこの場に出るために頑張って来たんでしょうね。
どうかみんな怪我だけはしませんように!!

« 松田選手のために一歩一歩Jリーグへ | トップページ | えっ金沢高校勝った? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/52406761

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球・金沢!宣誓から釜・石・越田の波に乗って!:

» 夏の甲子園大会1日目 [虎哲徒然日記]
何があっても夏の甲子園だ。天候は快晴。当面天候に心配なし。気温も高くなるとか。 初日から試合は白熱。 健大高崎7−6今治西 健大が足を使った活気のある攻撃で、先行。今 ... [続きを読む]

» 第93回 全国高等学校野球選手権大会 第1日目 [中日・楽天 日本一]
8月6日 土曜日 [続きを読む]

« 松田選手のために一歩一歩Jリーグへ | トップページ | えっ金沢高校勝った? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      10月 5日(木)
      10月19日(木)
      11月 2日(木)
      11月16日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ