« 秋晴れや朝一番に鬼ごっこ | トップページ | ゴールデンスランバー終わり10分 »

2011年9月27日 (火)

鶴瓶の家族に乾杯 再会編 家族が基本 

お店のお休みは基本的には第一木曜日と第3木曜日なんですが
祝日とか学校のお休みの時期とか、いろいろとあって日がずれたりします。
いつもカウンターに次のお休みのお知らせを出してるんですが
それを見たお客さんが

404901791「次のお休みは6日どすって書いてある?」

と言われ

「京都じゃないんやから」 \(-_-;) おいおい!

とつっこみ返しましたが くくくっ 面白い。
今度はわざと『どす』にすることに決めました。
まぁこれを出してあっても、お休みの日に
お店に来られる方もいらしゃいますが(^_^;)

昨日の鶴瓶の家族に乾杯
「再会編 佐々木主浩 宮城県塩釜市」前編
でした。
1年前に大魔神の佐々木投手が塩釜市へ行ったらしく
その後3月11日の大震災に合い、お世話になった
塩釜の方たちはどうなったかと会いにいくという。
塩釜はその沿岸に島があったため、飲み込むような
大きな津波はこなっかたらしいですが
前に訪れたお寿司屋さんは水がついて大変だったそうです。
地震があってすぐは電気も来てたようで、お店にあるご飯を炊いて
近所で捕れた魚とで、通りを歩く方に炊き出しを行なったらしいです。
でも、その後の大きな余震で電気も止まり、そこからがまた大変だったとか。
お店を辞めようかと悩んでたときに
鶴瓶さんから電話が掛かってきて、再開を決心したそうです。
お店を訪ねたらご夫婦とも元気でお店を営業してました。
全国から励ましの言葉や物資を送ってもらったり
わざわざ遠くからお店に食べに来てくださる方がいて
再開の日からお店を休んでないそうです。
来てくれたのにお休みだと申し訳ないと思い休めないでいるとか。
その気持ちは良く分かります。

「来たのに休みやったわぁ」

と言われると、本当に申し訳ないと思ってしまいます。
特に遠くから来られた方だと尚更ですよね。
でも、体は何より大事なんで、そこそこ休まないとね。
病気を克服してパワーアップした奥様が
地震でまたパワーアップして、旦那様を支えているようですが
これからも元気に頑張って貰いたいものです。

縁側で80歳を超えたおばぁちゃん達との会話。
また自分の仕事を再開しようと思うと元気に答えてました。
おばぁちゃんと呼ぶのが似合わないパワフルな方です。
何度も凄い事故にあって、今回も大きな地震あって・・・
それでも大丈夫。生きてる。と言う迫力のあるおじさん。
鶴瓶さんんもみんなのパワーにタジタジです。
本当にみんな元気で良かったと喜んでました。
後編は、佐々木投手が1回目放送の時に
ご飯を食べさせてもらったお宅へ行くという。
そこの奥さんが佐々木投手に「野球せな」と一喝した方。
少々怖がってます。(^o^)
旦那さんがピザが食べたいと言ってたので自腹でお土産を買ったところで
前編は終わりました。

次回の鶴瓶の家族に乾杯は後編。
総合 月曜 午後8時からの放送です。
前編の再放送はNHK総合 2日(日) 午後1時05分から
実は息子の習い事の送迎で暇つぶしに携帯で見たんですが
来週も忘れずに見なくっちゃ!!
この間、しみじみお客さんが

「家族が大事やわ。そうじゃないと駄目やわ」

と話してました。
生活の基本は家族ですね。
子供に対しては自立が目標ですが
それまではしっかりとした居場所を作ってあげないと。

« 秋晴れや朝一番に鬼ごっこ | トップページ | ゴールデンスランバー終わり10分 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は先週の飯島直子の回はみました。

基本的には楽しみな番組の一つです。

アポ無しロケと言う事なのでスタッフや

出演者諸氏はある意味大変なのだと

思いますが、さすがプロ!と思わせる

番組づくりだと思いますね^^

やきにくさん(^o^)丿

鶴瓶さんって気さくで優しそうで楽しくて
一般の方でも気軽に話しが出来る雰囲気を持ってるから
番組が成り立ってるんでしょうね。
普通に話してるだけで面白いもんね。

飯島直子さんのは見ませんでした。
毎週見てるわけでもないんですが、石川県に来たときだけは
がっぱになって(方言・食いつくようにみたいなイメージ)見てます。
ほのぼのと良い番組ですね。

はにはにさん、こんばんは★そして深夜食堂2の情報ありがとうございました!m(-_-)mはにはにさんの記事を読まなかったら絶対に気付かなかったと思います、だって自分の部屋地デジ対応してないんですもん(笑)今後しばらくはテレビ無し生活を続けようと思っているので深夜食堂2は録画して後でゆっくり見るパターンになっていきそうです^^

「次のお休みは6日どす」、面白いですね、そしてなんだかかわいい♪確かにそう読めるかも。わざと「どす」で行く方向に大いに賛成です(笑)

だいすけさん(^o^)丿

待望の深夜食堂が始まるようなので、思わず日誌に書いてしまいました。
題名通りあまりに深夜の放送なので、私も録画することになりそうです。(^o^)
部屋は地デジになってませんか?
でも、テレビがなくても、全然生活できるでしょう。
むしろ有意義?だったりして。

6日どす?
って言われるまで気がつきませんでした。(^o^)
京都の方でも、どすとは書かないですよね。
 「どすえ」 なら書くかな?((((((^_^;) 

お知らせに「どす」って書いたら
何人の方が気がついて笑ってくれるか楽しみどすえ。


部屋はノー地デジ、あの日からテレビはどんなに願っても砂嵐しか映してはくれません(笑)でも、強がりでもなんでもなくてテレビなし生活、最高に有意義です^^見たいものがあったらパソコンやDVDで見ているので必要なものだけ見られるようになりました。おかげで今までダラダラ付けっぱなしにして見ていた時間を他のことに使えるようになりましたよ♪なんで今までこうしてこなかったんだろう…

気を抜いてリラックスして読んでいたところの最後の「楽しみどすえ」。こういうの最高に大好きです(笑)

だいすけさん(^o^)丿

我が家もご飯を食べるテーブルのテレビが映らなくなって
最初はラジオを聞いたりしてたんですが、この頃は
映画のDVDを掛けたりしてます。
だらだらテレビを見てリラックスするのも大事ですが
だらだら見すぎてたのかも知れませんね。
本当に有意義に時間を使えるようになりました。
でも、映画が面白いと2時間つぶれてしまうこともありますが。(^_^;)

どすえに気がついてくれてありがたいです。(^o^)
ユーモアの分かる方とは話をしていても楽しいですよね。
笑う門には福来る。と言うし
体の免疫力も高めるみたいです。
その点、バラエティをみて馬鹿笑いできないのが少々寂しいときもありますが(^_^;)

「どす」がツボに入ってしまった~!!!
今度、「どす」って書いた時、画像UPしてくださいね。
「京都じゃないんやから」って返しも最高!!

ふくださん(^o^)丿

「どす」って面白いですよね。
私も言われて大笑いしました。(^o^)(^o^)(^o^)

6日が終わって、次のお休みのお知らせには
何気なく 「どす」 にしてみますね。
誰か気が付いてくれるかなぁと
今からわくわくです~♪
でも意外に最後まで見てないような気がするんですけど(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/52834860

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴瓶の家族に乾杯 再会編 家族が基本 :

« 秋晴れや朝一番に鬼ごっこ | トップページ | ゴールデンスランバー終わり10分 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ