« 深夜食堂がまたオープン | トップページ | 鶴瓶の家族に乾杯 再会編 家族が基本  »

2011年9月24日 (土)

秋晴れや朝一番に鬼ごっこ

今日も秋晴れ。
朝一番に洗濯物を干してたら、どこからか小さい子供たちの
楽しそうなはしゃぐ声が聞こえて来ました。
干し物場からはどこにいるのか分かりません。
その声が秋の青空とマッチして、とってものどか。(^_^)
ここで一句

秋晴れや朝一番に鬼ごっこ

おそ松くん シェーーーー!!

ところで、昨日の服装は本当にバラバラでしたね。
一昨日は台風が来て気温が一気に20度残後半袖の方もいれば、少し厚手の上着を着てる方。
気温の変化に体も洋服も着いていけない今日この頃ですね。

午後からいつもお友達と一緒に来られるお客さん。
たまに私やマスターとも話しをしながら過ごされます。
帰るときに携帯を取り出して

「見て~この間行ってきたんよ」

とストラップを見せてくれました。
Image876見た瞬間にBEGINだとすぐ分かりました。
3人組で、どことなくコロッとして
洋服は南国風で(^o^)
最近、コンサートに行ってきて
飛び跳ねて来たらしいです。
ストラップを見つつ

「パーマ屋のなんとかって言う曲が
凄くいいんやわぁ」

とのこと。

探してみたらありました。
パーマ屋ゆんた YouTube

近所のパーマ屋さんの何気ない優しさが
伝わってくるいい曲です。
分からないけど少しずつ支えられて生きてるんですよね。
 

« 深夜食堂がまたオープン | トップページ | 鶴瓶の家族に乾杯 再会編 家族が基本  »

俳句・川柳」カテゴリの記事

コメント

答えを見る前に、小さい画像で「誰だろう・・・」って考えてたんですけど、ついつい答えが目に入ってしまったぁ~!
で、画像を大きくしたら、ボーカルの人(赤い服)そっくり~!笑えた~!!

ふくださん(^o^)丿

このストラップ、本当にそっくりでかわいいですよね。
なんとなく似てるから面白い。
BEGINのボーカルの方は特に特徴がある方だから
人形にしやすいのかも。

何よりびっくりしたのが、お客さんがBEGINが好きで
見に行ったこと。
上品な奥様が飛び跳ねてたっていうのが一番かわいいかな。(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/52813702

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れや朝一番に鬼ごっこ:

« 深夜食堂がまたオープン | トップページ | 鶴瓶の家族に乾杯 再会編 家族が基本  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      11月 2日(木)
      11月16日(木)
      12月 7日(木)
      12月14日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

Life is Wonder

  • Life is Wonder
    石川県金沢市を拠点に ロケーション撮影をメインとした 小さな写真屋さんです。

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ