« 深夜食堂2 再び赤いウインナー | トップページ | CSで取ったMD »

2011年10月28日 (金)

古本や金澤三年前の秋

息子の習い事の待ち時間を潰そうと、ゆるゆる車で走って
やっと見つけたお店に、思い切って入ってみました。
常連さんらしい方がカウンターにいたので
空いてるボックスに座ってコーヒーを注文。
最初はClubism (クラビズム) 2011年 11月号を見てました。
表紙は嵐の大野智くん。
へぇ~すごいなぁ表紙が嵐って、金沢倶楽部(出版社)も頑張ってるな~
なんて思いながら、パラパラ。
ちょっと灯りが暗いので目が疲れました。
それから『金澤』という本を見つけたので、それを見ることにしました。
表紙は壇れいさん。
自由軒とか グリル中村屋 ぶんぷく 
それから・・・・なんとなく一般庶民の食べ物屋さんがいろいろ出てて
結構楽しめました。
そして、プロの道具ということで、本当に地味に植木に使う鋏とか
鋏とかハサミとか・・・・忘れちゃった。(^_^;)
まぁとにかく職人さんが使う普通の道具がいくつか出てました。
これがまた良い!

愛しの洋食 一流の仕事を支えるプロの道具

この本いいなぁと思い、今月出たのかなぁ?と
本の表紙の日付を見てみたら、なんと2008年12月号です。
び つ く り。
綺麗に見てるのかボロボロになっておらず、そんな古い本だとは思いませんでした。
ひゃ凄いな。さすが金沢。
バックナンバーででもあるかな?と調べてみたらありました。

  

2011年11月号は石川で活躍中の県外出身者が推薦する
全国の美味をお取り寄せ 長町界隈そぞろ歩き 
と表紙に出てます。

バックナンバーもチェックしたら
町屋で楽しむ おいしい時間 って言う号があって
表紙にグッと来たんで注文してみようかなと思ったら
なんと680円の本が3250円になってます。( ̄□ ̄;)!!
とっておきの蕎麦教えます の号は1800円。
蕎麦好きな人は、この表紙がたまらないんでしょうね。
2011年10月号は
カフェの扉を開く理由 本当は教えたくない この店、この味

理由か。
喉を癒す。時を癒す。 そんな感じかな?
何が書いてあるんだろう。
買ってみようかな?
金澤のバックナンバー は→ここ
大野くんが表紙のClubism (クラビズム) 2011年 11月号
アマゾンで680円の本がもう1500円で出てました。
さすが 嵐!!


« 深夜食堂2 再び赤いウインナー | トップページ | CSで取ったMD »

俳句・川柳」カテゴリの記事

コメント

え~~~っ?!大野くんが表紙のClubism 持ってる!
のちのちもし売れるんだったら、大切に見なきゃ(笑)。
特別そばが好きってわけではないけど(嫌いじゃないです)、そばの写真ってグッときますよね~。

ふくださん(^o^)丿

綺麗に取っといてオークションにでも出したら
高値で売れるかも知れませんね。(^o^)
でも探せばいくらでも金沢にありそうですが・・・
なんせネットでは1500円で出てましたから
遠くのファンが買うんでしょうね。

お蕎麦が好きな人は、好きですよね。
当たり前か。
美味しいお蕎麦を求めて、遠いところへでも
平気で食べに行ったりしますよね。
私はうどんのほうが好きですが(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/53105973

この記事へのトラックバック一覧です: 古本や金澤三年前の秋:

« 深夜食堂2 再び赤いウインナー | トップページ | CSで取ったMD »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ