« 鶴瓶の家族に乾杯 再会編 家族が基本  | トップページ | タッピラカス »

2011年10月 3日 (月)

ゴールデンスランバー終わり10分

土曜日はソフトバレーの日。
その前に息子を習い事に送って、忘れずに楽しみにしてた
土曜プレミアム、伊坂幸太郎原作の『ゴールデンスランバー』を携帯で
録画を予約しておきました。
ずっと本を読みたかったけど、なかなか読めず
そのうち映画になったしまい、それも観たいなぁ・・・・
と思ってたけど結局観れずいた作品です。

息子を迎えに行って帰ったら10時半になるけど
まぁなんとか携帯の電池も持つだろうと思ってました。
結局、遅れに遅れて家に帰ったのが11時半になってしまいました。
携帯の電池のレベルが11時前で二本。
何とか持つかな・・・と思ってたのに残念なことに
終わりの10分くらい前で電池の残量が足りなくなって
録画が自動的に切れてしまいました。

堺 雅人さん扮する青柳がテレビの放送途中で狙われ
雨水管に逃げ込んで、やっと広瀬川に出られた。
よろよろと歩いて・・・

そこで携帯の録画がプチッと切れてしまってました。 _| ̄|○
肝心要の結末が分かりません。
悲しい。
後10分位のためにビデオを借りるのもね。
それとも借りて見るほど価値のある終わり方なのか。
お客さんで誰か見てないか一応聞いてみたけど
誰も見てた方はおらず・・・・
明日、また聞いてみよう。

映画は訳が分からないまま逃げて、テンポがあって凄く面白かったです。
出てる俳優さんが上手な方ばかりでこれがまた良い。

堺 雅人 竹内結子 吉岡秀隆 劇団ひとり/香川照之

特に香川照之さんは本当に独特な雰囲気を出してます。
最初しか出てないけど、コトー先生役をしてた吉岡秀隆さんは
やっぱり好きな俳優さんです。
それにしても、なんとスッキリしないんでしょう。

この映画の題名はビ-トルズの曲から取ったんでしょうか。
GOLDEN SLUMBERS-THE BEATLES

こっちが映画で使われてる斉藤和義のゴールデンスランバー

歌詞の意味を探してたら見つけました。
色んな訳があって面白いですね。
やさしいThe Beatles入門 GOLDEN SLUMBERS

英辞郎でslumber の意味を見てみると
slumber 【名】
1.眠り、うたた寝、まどろみ
2.沈滞{ちんたい}、停滞{ていたい}、休眠{きゅうみん}[停止{ていし}・休止{きゅうし}・無活動{む かつどう}]状態{じょうたい}

映画は物凄く動きがあるのに、ビートルズの曲は子守唄で静か。
この曲を題名にした意味が分かるのは残りの10分なんでしょうか。

« 鶴瓶の家族に乾杯 再会編 家族が基本  | トップページ | タッピラカス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は(録画したのを)半分見たところで、いま放置中。
お客様に聞いて判明しなかったら、ちゃんと見てお教えしますね!
私が気になったのは・・・携帯って、そんなに長く録画できるんですかっ?!
あと、うちの近くのポピアでも「癒しの花」売り切れ中~(泣)。

おひさしぶりです(^^)
ゴールデンスランバー、おもしろいでしょう!
最後の10分が切れましたか・・・ それは
それは残念ですね(^^;)

私は、封切り公開された時に映画館まで
見に行きました。基本的に、本当に見たい
映画は映画館で見るというこだわりがあり
ます(^^) 何せ、竹内結子が好きなもんで
すから(笑) 公開、即・見に行きましたよ。

映画は、もちろんいいんですが、できるなら
原作を読んで下さい。オススメします。
もちろん原作がバツグンにいい。 でも、
映画には映画の良さがあります。

竹内結子は言うまでもなく、堺正人が非常
に良かったですよね!
ラスト10分、是が非でも見て下さい(^^)v

ふくださん(^o^)丿

放置中ですか(^o^)
もう見ちゃったかな?
人の話では、完全なハッピーエンドでもないらしいんですが
どうなんでしょうね。
昨日も見てそうな何人かの方に聞いてみましたが
結構、皆さん見てないんですよね。
やっぱり、私に本を読めっていう神様のお告げなんでしょうか?

携帯の録画は5時間くらいはマイクロSDに入るんですが
電池が3時間くらいしかもたないかも知れません。
ちょっと前に充電を満杯にしてなかったから、今回は切れたんだと思います。
大体は家とか店にいながら、携帯に録画するので
コンセントを入れてやるんですが・・・

癒しの花。
こちらも売り切れてるみたいです。
お店のを見て買いに行ったお客さん情報では
鳴和店では7日に入ってくるらしいですよ。(^o^)

ナンバーズさん(^o^)丿

ゴールデンスランバーは面白かったです。
ラスト10分前まで(^_^;)
本当に肝心要の10分がこの映画の結末と言うか
謎解きと言うか・・・
見ないことには分からないんでしょうね。
やっぱり本は面白いですか。
考えたら結末が分かってないんだから
本も面白く読めるってことですよね。
堺 雅人と竹内結子さんをイメージしながら
私の頭の中で映画が1本仕上がる感じでしょうか(^o^)
それもいいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/52890598

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンスランバー終わり10分:

« 鶴瓶の家族に乾杯 再会編 家族が基本  | トップページ | タッピラカス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ