« プリンターwindows7用 | トップページ | 古本や金澤三年前の秋 »

2011年10月25日 (火)

深夜食堂2 再び赤いウインナー

深夜食堂のメニューは豚汁定食とお酒だけ。
そこのマスター(小林薫)は

「注文してくれりゃ、あるもんなら何でも作るよ」

なんでもない普通の食べ物を注文する人たちの
いろんな事情がこもった、そんなドラマです。
今回は待望の2作目。 

営業時間は夜12時から朝7時頃まで。
竜ちゃんは決まってウンナーを食べる。
ちなみに竜ちゃんはヤクザの竜(松重豊)
ベテランのゲイ・小寿々姉さんは卵焼き。(綾田俊樹)
しゃけ・梅・たらこと好みが決まってるお茶漬けシスターズ。

人物紹介


ヤクザの竜だが、高校野球賭博だけはご法度で手を出さない。
竜は福岡の元高校球児。
プロのスカウトも見に来たとか。
甲子園出場が決まったのに、チンピラとけんかして出場できなかった。

なじみの刑事が尋ねてきて、クミ(安田成美)が入院してると聞かされた。
行けた義理じゃない。
と竜。

深夜食堂に刑事が来た。
竜と同じものを注文した。
竜とは同級生。
同じ野球部だった。
クミはいつもタコのウインナーのお弁当を作ってくれた。
あの時、マネージャーのクミとデート中にチィンピラに絡まれて
仕方なくけんかになった。
クミは皆の憧れの的だった。

クミは乳がん。
もう長くはない。
マスターは竜にぼそっと言う。

「あんたが会いに行くか決めるんじゃない
クミがあんたに会いたがってるんだ。」

同級生の刑事に連れられて病院ヘ。
気を利かせて二人だけにする。
病院のベットで昔話をした。
クミは結婚する前に、学校を辞めて東京に行った竜ちゃんを探しに上京した。
一日中探したけど見つからなかった。

そっとベットの上に置いたクミの手に
指先だけが重なるように、竜は手を添えた。

深夜食堂 2 公式サイト

渋いね~
手の添え方がなんとも渋い。
そして悲しいね。

面白かったです。
相変わらず良い味出してます。
でも夜中24時55分はあんまりです。
もう少し早い時間だといいんだけど。
でも深夜食堂だから仕様がないか(^_^;)

« プリンターwindows7用 | トップページ | 古本や金澤三年前の秋 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あ~~~、コメント書くの遅れました!(汗)「次のお休みは20日どす」。自分だったらカレーがテーブルに来る前に笑い転げていると思います(笑)いやぁ、でもなんか微笑ましいです^^こういう事を実行するお店少なくなったなぁと思って。店の売り上げには関係ないのかもしれないけど、やっぱりこういう遊び心のあるお店が沢山残って繁盛していってほしいなぁ心から思います。

それから「深夜食堂2」。部屋でテレビがないのでテレビを付けっ放しにして見られる訳もなく完全に初回放送見逃してしまいました(泣)ツイッターのトレンドで深夜食堂2の話題が上がってそれで放送があったのを知ったくらいです(笑)

今度は絶対に忘れずに録画します!

だいすけさん(^o^)丿

いつもと同じ物だと、慣れてる方は見てるようで見てないってことですね。
せっかく『どす』って書いたのに、結局、誰も気付いてくれませんでした。(^o^)
日付しか見てないんでしょうね。
でも、カレーはちょっと怖かったです(^o^)
喫茶店も本当に少なくなりましたね。
飲み屋さんもお店を止めたり。
大変な時期ですね。

深夜食堂の放送は、地区によって違うようです。
金沢は月曜日の夜中ですが、そちらはどうでしょうね。
ビッグコミックオリジナルの紹介では、お店のセットにも力を入れてると
書いてありましたが、どこがどうなったは分かりませんでした。
でも、相変わらす、いい感じに古くて
本当にどこかでお店を開いてそうな、あんなお客さんがいそうな
良い感じに仕上がってました。
機会があれば是非見てみてください!

はにはにさん、おはようございます^^いやいや、『どす』自分が大爆笑したので全然オッケーですよ~♪でもお店がカレーまみれにならなくてよかったですね(笑)

本当に最近は大型のショッピングセンターばっかりが一人勝ちしてる状況になってしまって
いるけど、大きかったら大きかったであんまりきめ細かいサービスとかお店作りができてないお店も多いんですよね。行く側も「あのお店に行きたい!」っていうよりも「なんかいっぱいお店があるから行ってみるかぁ」みたいな感じで。だから、経営は厳しいだろうけど付け入る隙もいっぱいあると思っているんですが。自分は人ごみが苦手なのでショッピングセンターにはほとんど行きません。

「深夜食堂2」、さっき調べたら岡山は放送、木曜深夜でした(今日!)機会なくても今日絶対に録画しておきます!!(笑)

だいすけさん(^o^)丿

深夜食堂は今日が放送日ですか。
2回目かな?良かった。
地味な静かなドラマですが、楽しんでくださいね。

『どす』は、パソコンを通して、受けてもらえれば幸いです。
笑う門には福来る ですからね。
金沢にいると、人ごみといってもたいした人ごみにはなりませんが
私も人が多いところでは目が回ってしまいそうな感じです。
とてもじゃないけど、都会には住めませんね。
東京や大阪はいつもお祭り状態で、人が多いのには吃驚しますよね。(^o^)
でも、まぁ人が多いほうが商売が成り立つのも事実ですが
何気にお店に来てくださる方を大事にしないとですね。
少しでも笑って帰ってもらえるよう頑張ります。

はにはにさんの文を読んで、すっかり見た気の私。まだ、録画したモノを見てない。
いいっすね~、やっぱり。
ちょっとモノ悲しくも、ホッとするって言うか・・・。
パート1の路線そのままで安心です。
ウケを狙わないって言うかね。

ふくださん(^o^)丿

あら~ネタばらししたみたいで申し訳ない(^o^)
あんまり嬉しくて、実況中継したしまいました。

竜の高校生の頃の悲しい思い出と
クミの最後に会いたいという気持ちが切なくて
その二人を思う刑事と。

くぅ いいね~渋いね~

昨日の深夜食堂もお店に若い女性が来て
座ったまま寝てしまうんですが・・・・
なぜか録画が入ってなくて、結末が分かりませんでした。
こんなんばっかりです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/53079247

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜食堂2 再び赤いウインナー:

« プリンターwindows7用 | トップページ | 古本や金澤三年前の秋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ