« 2012年始まり始まり~ | トップページ | ずっと悩んで・・・ »

2012年1月 3日 (火)

曰く付きのコート

今日から仕事始めでした。
来るお客さん、来るお役さんに

「あけましておめでとうございます。」

のご挨拶。
でも、明日から、だんだんと悩み始めるんですよね。
今年、初めてお店に来られたんだったか、2回目だったか・・・・
年頭の挨拶を済ませたんだったか、まだだったか(^_^;) って。
明日は、まだ覚えていられるかな?
これから、3~4日が勝負ですね。(^o^)
まぁとにかく、みなさんお変わなくお店に来られて良かった良かった♪

そうそう、とってもステキな話を聞きました。
お風呂に行ったら、毛皮のコートを着た80歳の女性と一緒になったらしいです。
とっても似合うので、お話ししたら、その毛皮のコートは曰く付きだと
教えてくれたそうです。

最近の話かどうかは分かりませんが
そのおばあさんは中学生くらいの女の子二人と
ひょんなことで知り合いになったそうです。
話を聞くと、何やら家出をして来た子達だと分かり
結局、家に連れて帰って、泊めてあげたらしいです。
それで説得したのか、女の子の自宅の電話番号を聞いて
親御さんに電話をして、迎えに来てもらったそうです。
迎えに来た親御さんは、おばあさんが飼っている犬小屋の下?中?に
お礼のお金を黙って入れて、帰ったそうです。
後で分かって、あまりの大金にびっくり。
おばあさんは、こんなものは受け取れないと、送り返したとか。
そしたら、その着ていた毛皮のコートが送られてきたそうです。
それで、そのコートを有難く頂くことにしたらしいです。
(毛皮と言ってたけど、それだと何十万もするだろうから
ファ付きのコートなのかな?それともやっぱり毛皮?(^_^;))

そんなことがあるんですね。
お礼の大金を送り返したおばあさん、なんて素敵な方なんでしょう。
お金は受け取らないと分かると、その親御さんも
似合いそうな毛皮のコートを送ってくるなんて
なかなか出来ることじゃないですよね。
裕福なお宅だなぁとも感心してしまいます。(^_^;)
そして、どうしてそんなに恵まれた家庭の子が家出なんかしたのかとも
考えてしまいます。
お金じゃないってことかな?

まぁとにかく、ちょっと素敵な話でした。
そんな心の豊かな方だから毛皮のコートも似合うんでしょうね。(^_^)
私も似合うようになるよう頑張ります。


注・この記事はスパムが入って来るので、コメントできないようにしてあります。


« 2012年始まり始まり~ | トップページ | ずっと悩んで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はにはにさん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
ブログ開設後、初コメを寄せていただいた恩人からのコメントは
とてもうれしいです。
おかげで、いまだに何とか継続させていただいています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

JINJINさん(^o^)丿

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

恩人だなんて、そんな大げさな(^o^)
何年前になるんでしょうね。
何気なく飛んだブログの『夫婦善哉』という名前に引かれ
コメントしたことを覚えてます。
私も多分、そんなに分かってない時期だったと思います。
実を言うと、JINJINさんが私のコメントの表示を見て
お気に入りにリンクしたのと勘違いされたようで

「私もリンクします♪」

なんて言われ、慌てて『仙台版夫婦善哉』さんを
お気に入りリンクに載せたんでした。
だから1番に載ってるんです。(^o^)
これこそ『縁』というものですね。

これからも、無理せず、どうぞ長くブログを続けてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

はにはにさん、こんにちは。
私は一昨日から仕事が始まり、毎日のように帰宅が9時近くとなっています(O.;)
「曰く付きのコート」のお話素敵です(^.^)
コートが高価とか立派かどうかは別の問題で、今でもこういう心温まる話があるのですね。
まずはおばあさん。最近だと余計なことに口を突っ込むと余計なことに巻き込まれたりってことが多いのに自宅に泊めてしかもご両親に連絡をしてと。きっとおばあさんの気持ちが伝わって娘さんも納得して家に帰ったんでしょうね。
何があったのか分かりませんが、お金に恵まれているとかそんなことは関係なくそれぞれの家庭にはいろんな事情があるのでしょうね。
そして、お母さんは大事な娘がちゃんと元気に帰ってきてくれたことが嬉しくて何かせずにおられなかったのでしょうね。

ぐっちさん(^o^)丿

帰宅が毎日9時とは大変ですね。
ご飯を食べて、お風呂に入ったら、もう寝る時間になってしまいそうです。

曰く付きのコート。素敵ですよね。
私も話を聞いた時に、こんなことがまだあるんだなぁと思ってしまいました。
最近は本当に物騒なので、ついつい当たらず触らずになって仕舞いがちです。
まぁその子たちの顔を見て、助けてあげたくなったんでしょうけど。
そして、さぞかし心配してるだろう親御さんの事も心配になったんでしょうね。
優しい方ですよね。
親御さんも、何かお礼をと思う気持ちがまた良いですよね。
知らん顔をすれば、それで終わりですが
人と関わって、少しでも親切にしてあげることが
その人の人生を良い方向に変えていく力になるのかも知れませんね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/53644922

この記事へのトラックバック一覧です: 曰く付きのコート:

« 2012年始まり始まり~ | トップページ | ずっと悩んで・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      10月 5日(木)
      10月19日(木)
      11月 2日(木)
      11月16日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ