« 真言宗のお参り | トップページ | ゴンチチにのせて残暑見舞 »

2012年8月13日 (月)

高校野球 遊学館 対 光星学園

今日の第3試合、石川県代表の遊学館高校と青森代表の光星学園の
試合がありました。
くじ引きで決まったトーナメント。
光星学園ってなんだか聞いたことがあると思ったら
春・夏の大会の準優勝校だそうです。道理で・・・   _| ̄|○ がくっ
今日は、ある程度覚悟をして、挑む気持ちで見てました。
ずっとロンドンオリンピックを見てたので、疲れ果てて
なかなか高校野球まで集中して見てられませんでしたが
今日は真剣です。
お店をしながらの観戦だったんですが、どうせ暇だろうと
高をくくっていたのが間違いでした。(^_^;)
星稜なら地元だから、わりと人は出歩かないで暇なんですが
今日は暑さのせいかバタバタしてました。

2回表、光星学園の攻撃で、エラーが2っ出て1点入ってしまいました。
高校野球はエラーすると点に繋がる可能性が物凄く大きくなるからね。
守備の上手なチームなんですが、緊張してたのかな。
その後、またエラーしたけれど、何とか踏ん張ってくれて
1-0 で抑えてくれました。
遊学館もヒットは出るんですが、繋がらず。(>_<)
6回表、光星学園の攻撃。
大杉選手が4ボールで1塁へ。
次は投手の城間選手。
ワイルドピッチからがランナー2塁進み、内野ゴロで3塁へ。
そして木村選手。
はぁ~(>_<) カキーーンと1、2塁間へ強烈なHIT。
ランナー帰って 2-0。
でも、ここでも頑張って1点の追加だけで抑えくれました。
よし!!まだチャンスはある。
でも、9回表。
ピッチャー変わって3人目の大崎投手。
光星学園は打順よく1番から。 (困った)
1番・天久選手の2塁への痛烈な打球を黒萩選手がなんとか飛びついて
上手に処理して 1アウト。
2番・関口選手、レフト線へ転がってHIT。 2塁へ。  ( ̄□ ̄;)!!うわっ
そして3番木村選手。大きな大きなレフトフライ。
そこをタッチアップでランナー3塁へ。 2アウト  ( ̄□ ̄;)!!うっわわ
そして4番北條選手。 
甘くまん中に入った球をカキーーーン 

ホーーーーームラン   ( ̄□ ̄;)!! やられたぐぅ

やっぱり北條君でしたか。
2点入って 4-0
県予選では、3番、4番で打点を稼いたという話だったんですが
やっぱりね。(-_-;)

9回裏の遊学館もHITが出たんですがWプレイで2アウト。
そしてファーストゴロに打ち取られて ゲームセット。
残念でした。
でも、ぼろ負けかな?と思ったりもしたので、よく頑張ってくれたと思います。

お疲れ様でした。(^_^)//"""""パチパチ
昨日、富山工業も負けてしまったし、あとは福井工大福井を応援しよう。


第94回 高校野球選手権 asahi.com

« 真言宗のお参り | トップページ | ゴンチチにのせて残暑見舞 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/55410363

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球 遊学館 対 光星学園:

« 真言宗のお参り | トップページ | ゴンチチにのせて残暑見舞 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       7月 6日(木)
       7月20日(木)
       8月 3日(木)
       8月17日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ