« フェンシング用語 アレ | トップページ | 御仏供杉 おぶくすぎ »

2012年9月10日 (月)

松本薫 凱旋パレード in 金沢

午後4時からオリンピック柔道57キロ級 金メダリスト松本薫選手の
凱旋パレードがありました。
武蔵ヶ辻のエムザ前から、香林坊・大和前までを30分かけてパレードする予定でした。
実は、誰も集まらないんじゃないかと、密かに心配してたんです。
私もお祝いに行きたかったけど、残念ながらお店があっていけません。
twitterやお客さんにも声をかけて、パレードの宣伝してましたんですが・・・
行ってみるわぁ~と言ってたお客さんが、4時20分頃にお店に来てくれました。
あれ?行かなかったのかなぁ?と思ったら、開口一番

「パレード行ってきたよ~」

とのこと。
3時頃に近江町についたら、付近は全然変わりなく、誰ぇ~もいなかったそうです。
そしてウロウロして、お花屋さんで松本選手に渡そうと花束を作ってもらい
外に出てみたら、物凄い人だったらしいです。

小学生の子供たちが来ていて、花束を渡して
それから赤い日産のオープンカーに乗ってパレードが始まったそうです。
買った花束を渡そうとしたけど、とても無理。
沿道でガードマンをしてる方に、これ渡して貰えないかと頼んでみたけど
ここを離れられないと断られたそうです。
そりゃそうだ。(^o^)
そうこうしてるうちに、オープンカーの近くのスタッフの方が
見かねて花束を取りに来てくれて、松本選手に渡してくれたらしいです。
そしたら、松本選手がこっちを向いて、手を振ってくれたとか。
いやぁ~良かった良かった。

5時からのテレ金ちゃんでパレードのニュースが入り
お客さんの解説を聞きながら、居合わせた方たちと観てました。(^o^)
なんと5万人集まったそうです。
心配する必要はなかったですね。(^o^)
居合わせたお客さんも、やっぱり心配してたらしく
良かった良かったと話してました。

花束を渡したお客さんの子供さんは松本選手と同じ位の年で
小さい頃レスリングをしていたそうです。
時々松本選手も通ってた岩井塾と練習試合をしたこともあるそうで
幼い頃に会ってたかも知れないですね。
それから十何年も頑張って続けてるんですよね。
金メダルは、なかなか貰えないものです。
松本薫選手が初めて石川県に金メダルを持ち帰ってくれて
本当に喜ばしいことです。(^_^)//"""""パチパチ

パレードの途中、カメハメハー?を何回もやってくれてたみたいです。
57キロあるのには見えなくて、華奢で可愛かったとか。
今日は本当にお疲れ様でした。
そして華やいだパレードをありがとう~♪


追記 
9時前のNHKのニュースを見てたら、沿道の観客にインタビューする場面に変わって

(ё_ё) えっ!

パッと映ったのが、お客さんのI氏でした。
行ってたんですね♪
見たよ~って言わなくちゃ~(^_^)//"""""パチパチ


 

« フェンシング用語 アレ | トップページ | 御仏供杉 おぶくすぎ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/55625147

この記事へのトラックバック一覧です: 松本薫 凱旋パレード in 金沢:

« フェンシング用語 アレ | トップページ | 御仏供杉 おぶくすぎ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ