« にほん風景遺産 白山 | トップページ | 源助のしみて晩餉のおでんかな »

2012年11月25日 (日)

大相撲 丹蔵関 達関 待ってるよ~ 

十両八枚目、能都町出身の丹蔵は千秋楽の今日は勝ったようです。
(^_^)//"""""パチパチ でも7勝8敗。
相撲ファンのお客さんも丹蔵 (28歳)のことを気にかけてるようですが
前半は良かったけど、後半になると負けが込んで
とうとう負け越してしまいました。
まぁ少し落ちるだけなのかな?
新十両に昇進した9月場所で、寺下という本名の四股名から
実家の屋号である 丹蔵 に改名して勝ち越しての二場所目。
そう簡単には行かないものですね。(>_<)
九枚目の高見盛(36歳)も6勝9敗と負け越してしまいましたが
十両残留は確実らしく、幕下に陥落なら引退と決めている高見盛は
引退は免れたようです。
良かったですね。
面白かったんですよね~高見盛は取り組みの前も後も楽しませてくれました。
でも十両の番付が下だと、なかなか見れないですね。

丹蔵 goo

石川県出身力士

幕下西二十五枚目の達くんは5勝2敗で勝ち越しました。
中学を出てすぐ入った相撲の世界は本当に厳しいでしょうに・・・・
まだ17歳。頑張れ~
ちなみに優勝したのは、東の横綱 白鵬関。
西の横綱 日馬富士 は9勝6敗でした。
6敗はちょっとまずいですよね。(^_^;)

豊真将(ほうましょう)関だったと思うけど、挨拶がとってもきっちりしてます。
両手をぴったり足に付けて深々と挨拶してました。
丹蔵関もそんな感じで挨拶をするらしいです。
早く幕内に上がって貰って、挨拶を確認したいものですね~♪

丹蔵関 達関 待ってるよ~ヽ(^o^)丿


 

« にほん風景遺産 白山 | トップページ | 源助のしみて晩餉のおでんかな »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/56159210

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲 丹蔵関 達関 待ってるよ~ :

« にほん風景遺産 白山 | トップページ | 源助のしみて晩餉のおでんかな »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       9月 7日(木)
       9月21日(木)
      10月 5日(木)
      10月19日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ