« もしもし、○○○です | トップページ | 高校サッカー8年ぶり準決勝 鵬翔 vs 星稜 »

2013年1月 9日 (水)

書店員のミチルおつり100円

火曜日の夜はNHKのドラマが面白い。
というイメージが定着しつつあるんですが、昨日から
『いつか陽のあたる場所で』 と 『書店員ミチルの身の上話』が始まりました。
書店員ミチルの身の上話の方はNHKの番組のCMを見て
面白そうだと思い、見逃さないよう携帯に登録しておいたんですが
『いつか陽のあたる場所で』から結局見ることにしました。

警察に捕まるところからドラマが始まって、すっかり引き込まれました。
小森谷芭子29歳(はこ・上戸彩)はホストに入れ込んで
お金欲しさに知り合った男性に睡眠導入剤を飲ませて
昏睡強盗を行なった罪で懲役7年。
江口綾香39歳 (飯島直子)は、DVで旦那を絞め殺して服役。
先に出所した綾香が、出所したばかりの芭子を出迎えに行った。
家業の『小森屋』の跡取りである弟・尚之25歳(大東駿介)は
結婚を控えており、結婚相手に兄弟はいないと話している。
尚之は分籍届けを出してくれと、書類に判を押させた。
そしてパン屋さんを開きたい綾香は、別れ別れになった子供の事が気がかり。
どうなるんでしょう。
どんな展開になるのか、想像が付きません。

いつか陽のあたる場所で

そして、宝くじ2億が当たったという書店員のミチル(戸田恵梨香)。
きっかけは、上司や同僚から頼まれた宝くじ。

歯が痛いから歯医者に行くと嘘をついて不倫相手の豊増を見送りに行く。
その時に宝くじを買ってきてと頼まれる。
店長の沢田早苗(浅田美代子)が5000円
立石武子(濱田マリ)通称タテブーが5000円
そして仲のいい初山春子(安藤さくら)が3000円
沢田店長のおつり200円はお駄賃でくれる。
そしてタテブーのおつりの200円は返さないといけない。

バス停近くの宝くじ売り場で買っていると、豊増が現われたので
売り場の方に言われたバラを上の空で返事をして宝くじを買った。
おつりは100円。

えっ100円? 1枚多く買ったみたいです。
でもミチルは気が付いてないみたい。
これが2億当たったらどうなるんでしょう。
もう、そこでわくわく物です。(^o^)

書店員ミチルの身の上話

結局、不倫相手に付いて一緒に東京に行くことになるんですが
何故かナレーターがミチルの旦那さん。 (大森南朗)
まだ出演シーンはありません。
いったいどうなるんでしょうね。

当選金2億円!!

2億円当たったら2億円以上使うことになってしまい
仕事を辞めたりするので人生を狂わせる方もいると聞きます。
年代の若い方は、これを元手にもう一稼ぎと考えるようですが
ある程度の年齢だと働かなくなって、遊ぶことを考える。
働かないで年に500万使って40年。
年に1000万で20年。
そう考えれば、そんなに大きなお金でも無いのかも。
今週月曜日のロト6はキャリーオーバーで1等が1人だったので
当選金が4億でした。
これは完璧に狂います。(^o^)

まぁ夢のまた夢な話ですが、どうなるか楽しみですね♪

お客さんも見てた方が何人かいました。
何気に視聴率がいいんじゃないかと思うんですが
でも、仲間由紀恵のサキに今回は負けたみたいですね。
綺麗だもんね~迫力あるし
これも見たかったなぁ~

« もしもし、○○○です | トップページ | 高校サッカー8年ぶり準決勝 鵬翔 vs 星稜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/56504813

この記事へのトラックバック一覧です: 書店員のミチルおつり100円:

« もしもし、○○○です | トップページ | 高校サッカー8年ぶり準決勝 鵬翔 vs 星稜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ