« 書店員のミチルおつり100円 | トップページ | とんび »

2013年1月13日 (日)

高校サッカー8年ぶり準決勝 鵬翔 vs 星稜

昨日のお昼12時05分、高校サッカー準決勝がありました。
遊学館との試合を見たときは、そんなに強い感じではなかったのに
蓋を開けてみれば、準決勝進出。
宮崎の鵬翔 対 星稜 です。 
あの有名な本田圭佑選手がいた時以来でした。
なんとなく攻め込まれてる感じがしてたけど
前半、14分。先制したのは星稜。
右サイドからゴール前にパス。
寺村介選手に繋がって綺麗なシュート。
気持ちよく決まりました。
でも31分。今度はフりーキックで隙間を付かれてゴール 1-1 
はぁやっぱり甘いわけには行きませんね。

星稜の試合が始まったら、お客さんは全然来ません。(^o^)
いいのか悪いのか、お陰様でゆっくり見れました。

後半が始まって、星稜が結構攻めててもなかなか決まらず
うぅぅぅぅぅ惜しいと何回かやってるうちに
とうとう後半36分。
右サイドにボールが転がり、ゴール右角にいた井田遼平選手にパス。
後ろからきたボールをゴールの左にぎりぎりボレーシュート!!
決まりました。上手~♪
慌てて外のたい焼き屋さんにゴールしたと報告に行きました。
勝った♪ と思ったのもつかの間。
2分後に同点にされ 2-2
とぼとぼと、またたい焼き屋さんに報告。 _| ̄|○ 
結局、決まらずPK戦になりました。
星稜のゴールキーパーが1人止めてリードしたけど
結局、3人続けてはずし4-3で負けてしまいました。
PK戦は本当に嫌ですね。
誰かが失敗しないことには終わらないものね。

試合が終わってから、がっくり入ってこられる方やら
見た?と言う方やらで、皆さんとがっかりしてました。
しょうがないですね。
国立での準決勝に出てくれただけでも凄いことですよね。
お疲れ様でした。
息子の友達もディフェンスでレギュラーで出てたけど
国立だもんね。凄いことです。(^_^)//"""""パチパチ 

スポーツナビ高校サッカー準決勝 

8年前の星稜の試合は、PK戦の途中で放送が切れて
舞の海が出てきて違う番組が始まったんでした。
えーーーーーーーって感じだったので、物凄く覚えてます。
お客さんは名古屋にいたらしく、名古屋だから放送が終わったのかと思い
金沢にいる息子さんに電話をしたら、こっちも終わってると言われたそうで
慌てて試合を見に行ってる長男に電話をして、どうなったか聞いたらしいです。
まぁこれも楽しい思い出でしょうか(^o^)

高校サッカー 星稜対市立船橋 2005年1月 8日 (土)

もう一つの試合 桐光学園(神奈川)対 京都橘(京都)は
0-3 で京都橘が勝ちました。
試合をすることはないと思ったら、ツラツラとしか見ませんでしたが
明日が決勝ですね。
京都橘は所さんの笑ってコラえてに出てくるの学校で名前は知ってますが
明日は鵬翔でも応援しますか(^o^)
また今日のこの日誌や8年前の日誌を読み返す日を楽しみにしています。

« 書店員のミチルおつり100円 | トップページ | とんび »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

チラチラ見ていて、本格的に見だしたのは後半戦終了間際から。
PK戦はひと蹴りごとに「あ~っ!」とか「ダラ~!」とか言ってました(笑)。
一瞬いけるか!と思えたんですけどね~。残念。
相手のキーパーの子がイケメンでした(笑)。

ふくださん(^o^)丿

星稜対鵬翔の試合は本当に惜しかったですね。
結局、鵬翔は京都橘にPKで勝って優勝しましたが
これが星稜だったら・・・・なんて思って見てました。

PKは本当に見てたら

「あ~っ」

ってなりますね。
決まったら

「うわぁ~ (^_^)//"""""パチパチ」みたいな。

相手のキッパーはイケメンでしたか?
星稜のキーパーも良い顔でした。
みんなかっこいいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/56532365

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー8年ぶり準決勝 鵬翔 vs 星稜:

« 書店員のミチルおつり100円 | トップページ | とんび »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       5月11日(木)
       5月25日(木)
       6月 8日(木)
       6月22日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ