« WBC 台湾戦 勝った~ 疲れた~ 強かった~ | トップページ | オランダに勝って、調子に乗って、チャーター機に乗って いざアメリカへ! »

2013年3月11日 (月)

びっくりホームラン6本 WBC オランダ戦

精も根も尽き果てた台湾戦のなごりが残りつつの、今日はオランダ戦。
相手はキューバに勝ったから、どんな試合になるか・・・・と心配しつつも
1番、バントの上手い鳥谷敬選手(阪神)から始まった。

夕飯の支度をしつつ、油断してたら、カーーーーンとホームラン!

えーーーーーっ

こんなに早く点が入って委員会!!  って感じです。(^o^)
思わず拍手 (^_^)//"""""パチパチ

それから、その えーーーーーーっ が6回も出ました。

鳥谷敬 松田宣浩  内川聖一 稲葉篤紀  糸井嘉男
そして最後に一番びっくりした満塁ホームランの 坂本勇人 

台湾戦の話を見てないお客さんにしようとしても
試合の状況を上手く説明出来なかったので
今回のオランダ戦は、自分なりのスコアー表と付けての観戦です。
日本しか打ってないから書きやすいこと(^o^)

1試合中、ホームラン6本は過去にキューバが出した記録とタイだそうです。
ソロホームランが2本 2ランホームランが1本 3ランホームランが2本
そして、とどめの満塁ホ-ムラン1本 タイムリーヒットで2点 合計16点

6回裏に好投の前田健太投手(広島)から内海哲也(巨人)に変わったら
4ボールやらデットボールでヒット打たれて 3点返された。
それから山口鉄也投手でまた打たれて1点取られ 12-4

いや~なムードで始まった7回表。
なんのなんの、全く関係なし。
井端がセンター右にヒット、阿部はレフトへヒット。
糸井がデットボールで出て満塁。
そして坂本。
ここでもう1点!!と思ってたら

カキーーーーーン

坂本の満塁ホームラン。 素晴らし~ 16-4

7回に10点差があるとコールドゲームだそうで
今日は有り難いことに、早く終わって、とんびも早めに見ることが出来ました。
試合を見に行かれた方は残念だったでしょうけど
見てて楽な試合で本当に良かったです。
さぁ いざアメリカへ!!

今後の日程は2013 WBC YAHOO! スポーツを見ると
第2ラウンドの順位決定戦が12日(火)19時からです。
そして決勝ラウンドはサンフランシスコで
勝てば18日。負ければ19日ですね。
楽しみですね~ がんばれ~

 

そうそう、今日から大相撲が始まりました。
丹蔵関は 掬い投げで西十七枚目の 鬼嵐 に勝って 1勝 

(^_^)//"""""パチパチ 良かった良かった~

そして今場所から石川県出身の学生チャンピョンの遠藤が幕下付出で
初めての取組です。
嫌なことに郷土力士同士。
遠藤関は 寄り切りで 西幕10目の 坂口 に勝って白星スタートです。

幕下付出(まくしたつけだし)とは大相撲において学生・アマチュア時代に優秀な成績を収めた力士の地位を優遇する制度である。幕下附出、-付け出しとも表記する。付け出された力士はその場所の番付には載らず、幕下で相撲を取りその本場所の成績によって翌場所の地位が決められ正式に番付に記載される。ウッキペデアより

大相撲 幕下   十両 石川県出身力士一覧

« WBC 台湾戦 勝った~ 疲れた~ 強かった~ | トップページ | オランダに勝って、調子に乗って、チャーター機に乗って いざアメリカへ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

台湾戦とは打って変わって、(あくまでも)いい意味で、大味なゲームでしたね。
そんな日もないとね~。
でも内心、いや次のゲームにこの点をストックしておきたいぜ!とも思いました。
ちょっと目を離したら4点入ってたのはびっくり。
やっぱり、取れる時に取っておこう!とアッサリ趣旨替え(笑)。
明日もがんばれ~!!

ふくださん(^o^)丿

オランダは6点取られて、半分捨てたような感じもしましたが
それでも油断したら、すぐ4点入れてくるってことですよね。
あの体を見てたら、負けますね。
この間は大味な試合で余裕で見てしまいましたが
今日はどうでしょう。
新聞では今日のスタメンは、調子の出てない選手を
起用すると出てました。
もう少しで始まるます。

(^_^)//"""""パチパチ がんばれ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/56930418

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりホームラン6本 WBC オランダ戦:

» 日本16−4オランダ〜6発〜 [虎哲徒然日記]
未知のチームとの対戦。しかし、結果はおおむね一方的なものとなった。 初回、1番に起用された鳥谷が初球をライトスタンドへ、今大会日本第1号のホームラン。ここから、2回に ... [続きを読む]

« WBC 台湾戦 勝った~ 疲れた~ 強かった~ | トップページ | オランダに勝って、調子に乗って、チャーター機に乗って いざアメリカへ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

      10月 5日(木)
      10月19日(木)
      11月 2日(木)
      11月16日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ