« 能登和倉万葉の里マラソン2013 完走 | トップページ | 味いちもんめの伊橋が金沢にキター! »

2013年3月18日 (月)

WBC準決勝 日本 vs プエルトリコ 泣かないで

今日はWBC準決勝 日本対プエルトリコ 戦
朝から本当に楽しみにしてました。

セレモニーで前回優勝監督の原辰則さんと、前々回優勝監督の王貞治で
始球式がありました。
今大会に優勝したら、山本監督が加わって3人で投げるのかな?
なんてのんきに考えてました。(^o^)

今回、残念ながら準決勝 1-3 で敗退してしまいました。
ここ何日か本当に楽しませていただきました。
特に台湾戦は、2アウトからの粘りに粘っての勝利だったので
本当にハラハラしましたが、スカッと嬉しかったです。

試合が10時過ぎから始まって、12時にかかってしまったので
じっくり落ち着いて見れませんでした。(^_^;)
初回、前田健太投手が打たれ1点入ってしまいましたが
後は点を許さず、素晴らしかったです。         0-1
それに内野に転がってくるボールを上手く捌いてランナーを二人アウトにしたりして
解説の衣笠さんも桑田さんも褒めてました。
たまたま居合わせたお客さんの旦那さんが広島ファンなので

「前田選手いいわぁ~って褒めといて」

と伝言を頼んでおきました。(^o^)

試合は5回裏
井端はゴロで1アウト
坂本 センターにヒット
糸井 ライトに良い当たりで抜けた(^o^) と思ったのに
プエルトリコの2塁手ファルーが体を横に投げ倒して止めて
座りながらの1塁送球。

セーフ!

と思ったのに、アウトでした。
えーーーっセーフでしょう。ってお客さんと抗議してたのに
ビデオを見たらセーフでした。
二人で1塁審判に謝っておきました。(^_^;)
この上手な2塁手に2本ほど止められて、点が入るチャンスを阻まれたのかも。
その後、中田選手が4ボールを選んで塁に出ましたが繋がりませんでした。

6回裏
2アウトから内川選手が3ベースヒットが出て、よしまず1点。
と思ったけど、またまた続かず。  _| ̄|○

7回にプエルトリコにヒットで塁に出た後でホームランを打たれ 0-3

8回裏
鳥谷選手がライトへ大きく3ベースヒット。
そして井端選手がまたまたライトへヒット。
やったーヽ(^o^)丿 1点返した~      日本 1-3 プエルトリコ
内川が詰まりながらのセンター前ヒット 1.2塁
さすが内川選手。 (^_^)//"""""パチパチ
その時、緒方ランナーコーチが井端の元へ行って打ち合わせをしてました。
次のバッター阿部選手。内角に食い込むボールを投げ込まれ
のけぞって避けた時に 1塁にいた内川選手が飛び出してアウト。
ダブルスチールをしようとして失敗したようです。
井端が途中で引き返してきたので、1塁がふさがってしまいました。
そのまま3塁に走って行ったらどうなってたかな?2人ともアウト?
井端のスタートが遅れたらしいからサインミスか・・・・
結局、打線が繋がらず残塁に終わってしまいました。

テレビを見てて、どうしたのかと思ってました。
試合が終わって、内川選手がチャンスを潰してしまったと
泣きながらインタビューに答えてたんですが
塁に出てるってことは、大きなチャンスを作ってくれたってことですよね。
本当に頼りになる選手です。 
内川選手にとって悔いの残る試合になったかも知れませんが
充分、頑張って楽しませて貰いました。ありがとう。

本当にお疲れ様でした。 (^_^)//"""""パチパチ
プエルトリコは、ドミニカとオランダの勝者と決勝戦を戦うんですが
多分ドミニカかな? がんばって~

2013 ワ-ルド・ベイスボール・クラッシック

そうそう怪我人が出なくて良かった良かった。

« 能登和倉万葉の里マラソン2013 完走 | トップページ | 味いちもんめの伊橋が金沢にキター! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

残念だったね。まぁ、今回の悔しさを忘れずに
また頑張って欲しいと節に願いますね。
しかし、野球選手の奥さんは皆美人だ(爆)

にくさん(^o^)丿

本当に残念でした。
もう試合が見れないってことにがっかりしました。
またそれぞれの球団に戻って、頑張ってくれるでしょうね。
選手の奥さんはアナウンサーとかキャビンアテンダントとか
周りに綺麗どころが集まってくるんでしょうね。
まぁそれだけ野球選手に魅力があるってことですね。(^_^;)

あれですよね・・・こういう国際試合が終わると、楽しみが減ったって言うか、気が抜けるって言うか。
燃え尽きてしまいました。
負けた試合を夜に再放送って悲しかった(笑)。
内川選手はかなり自分を責めてましたが、それ以上にチームに貢献してくれてたことをみんな知っているし、その力がなかったらここまで来れなかったのだから、泣かなくてもいいんだよ!
それよりはこの悔しさをバネに、ペナントレースを頑張ってほしいです。
とか言って私は巨人フアンなんですけど(笑)。

ふくださん(^o^)丿

気が抜けました。がっくりしてました。
試合の再放送はあまりにむなしくて見れませんでしたが
決勝戦の放送も夜遅くだったのが、これまた残念でした。
内川選手は本当に頼りになる、良い選手ですよね。
ますます好きになりました。
これからも頑張って活躍して貰いたいのです。
あれ?(^_^*) 巨人ファンですか?
私もどちらかと言うと巨人ファンです♪
お店のお客さんは阪神ファンが多いのですが(^_^;)
ちなみにマスターも阪神ファン。
野球と政治の話は危険ですねヽ(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/56984532

この記事へのトラックバック一覧です: WBC準決勝 日本 vs プエルトリコ 泣かないで:

« 能登和倉万葉の里マラソン2013 完走 | トップページ | 味いちもんめの伊橋が金沢にキター! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ