« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

宇多須神社で結婚式

今日は宇多須神社で結婚式を挙げました。 娘の・・・
同僚がです(^_^;) 
私は全く面識がなかったんですが、娘を送るついでに見てきました。

Dscn4925














宇多須神社で結婚式を挙げて、東茶屋街を練り歩くのが流行ってるそうです。
式に出席した親類や友達はもちろん。
たまたま居合わせた観光客の方々も加わってのお祝いムード。
最高の青空の中、とっても綺麗で素敵でした。
(^_^)//"""""パチパチ おめでとうございます~♪

Dscn5060





























茶屋街の自由軒の前まで歩いたら、屋根が開くタクシーが待ってました。
朝方は気温が低かったので、寒かったんですが、本当に天気が良くて
最高のカメラ日和です。
私は見送ってから、知り合いの方が出されたお店に寄ってみることにしました。
お店は広々として上品な店構えでした。

Dscn5156


途中、竹久夢二のものが売られてる『くるみや』を見つけて
思わずハンカチを買いました。 ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノやったー
メインの道路もいいですが、一歩横の小道も素敵です。
静かだしね。
それと九谷焼のお店に寄った時に
とっても懐かしいお茶碗を見つけました。
昭和初期の九谷焼です。
自分の知らないうちに、九谷焼を使ってたんですね。
多分、普段使いのものなんでしょうが
柄といい色の落ち具合といい懐かしかったです。

連休真っ只中のちょとした観光客気分を味わって
お店に行きました。
お客さんは、山に行かれた方、海に行かれた方。
どこにも行かないので、うちのお店に来たと言われる方など色々です。
田植えって方もいますが、連休がある方もない方も楽しんで下さい。
うちは連休中も変わりなく営業してますので、どうぞよろしくヽ(^o^)丿


2013年4月23日 (火)

ニフティすごろく当選!

朝、洗濯物を干してたら、向かいのお宅に佐川急便の方が来られて
お隣さん、いるかなぁ~と思いながら干してました。
そしてまた

「こんにちは~佐川急便で~す」

と言うので、やっぱりいないんだ~と思いつつ、やけに声が近いなぁと思ったら
家の玄関で呼んでました。(^_^;)

「お届けものです。」

と渡されたのが、ニフティプレゼントキャンペーン事務局からもの。
(ё_ё) えっ? なんだっけ?

Dscn4898



















そう言えば、随分前に100位以内に入ったんでした。

やったーヽ(^o^)丿  (^_^)//"""""パチパチ

当選商品はマイメロディ イヤホンジャック アクセサリー!
って何するもん?
どうやら私の普通の携帯では使えないようです。(-_-;)しゃないね。

いつの日かスマートフォンに変えた時に使います。
ありがとう(^o^)丿

 


2013年4月20日 (土)

あんどーなつ 

今日はビックコッミクオリジナルの発売日です。
この漫画は結構お客さんにも人気があってファンも多いです。
私も楽しみにしてるんですが、ずっと前から必ず読んでいたあんどーなつという連載が
ずーーっとお休みをしてました。
毎週毎週出てないかな?と探してたんですが、今日、見つけました。

心から哀悼の意を込めて・・・
追悼 西ゆうじ氏
本年2月6日、
原作者 西ゆうじ氏が永眠。
まだ59歳という若さでした。

えーーーーーっ
だから、ずっと連載が始まらなかったんですね。知らなかった。
バガボンドの井上雄彦さんもよく連載が止まってたりしてたので
そのうち始まるんだろうと思ってました。

外国から満月堂に修行にきたボビーとライバルのお菓子屋のわがまま娘の冬実。
二人は婚約したんですが、これからの行方は・・・

そこでぷっつり止まってしまったままでした。
お見舞いに行ったときに、西さんが
「今後の展開について構想があるけれど、それを文章にする体力がない。」
と言われたらしいです。
その話を編集部でまとめて、それをチェックして頂いてもよろしいかと聞くと
即座に答えは 「絶対ダメ!」 とのことだったそうです。
そして、その五日後に亡くなられたそうです。
連載は本人の意向を尊重した結果、未完で終わらせることになったそうです。
本当に、本当に、本当に残念です。
主人公の安藤奈津や梅吉さん、竹蔵さん、女将さん。
本当の祖母とは奈津も知らない家元一ツ橋あやめさん。
ボビーも、わがままな冬実さんも、西ゆうじさんと一緒にいなくなってしまったんですね。
本当に今日はがっかりしてました。
でも、本人の意向を最大限に尊重された編集部の方にも敬意を表して
きっぱりあきらめます。 
続きが読みたいけど・・・本当に残念です。
原作者の西さんこそ、本当に無念だったでしょうに・・・・

心からご冥福をお祈りいたします。

 
ビックコミックオリジナル

2013年4月 4日 (木)

丹蔵関の手形 クックックッ(*^_^*)

丹蔵関の手形の色紙を頂きました。 
カウンターの目立つところに置いてあるので、お客さんに

「あれ?」

Dscn4894なんて聞かれて
○○さんからの頂き物です~♪
と説明させていただきました。
 (^_^)//"""""パチパチ 
本当にありがとうございます。
先場所は負け越してしまいましたが
なんとか6勝頑張ってくれました。
(^_^)//"""""パチパチ
またこの色紙を見て
一人でも丹蔵関のことを
気にかけてくれる方が増えてくれたら嬉しいです。
相撲の取り組みを見てても、本当に他の力士に対しての優しさが伝わります。
丹蔵関は、もう勝ったと分かると
土俵の下に飛んで行かないようそっと支えたりします。
誰も怪我をして欲しくないんでしょうね。
勝ったと分かっても、とどめにもう一度外に押したりする力士もいます。
勝負の世界は厳しいですが見てる方は見てるんですよね。
足の調子が今一のようで、心配ですが
なんとか来場所までに回復して、思いっきり相撲を取ってくれたら
嬉しいですよね。楽しみにしてます~♪

がんばれ~ヽ(^o^)丿


話は変わりますが
今朝というか、夜中2時近く、カタカタカタという音で目が覚めました。
地震?箪笥がカタカタ鳴ってます。
2秒くらい考えた末、大きかったので慌てて飛び起きました。
自分でもどう起きたのか、あっという間に立ってました。(^o^)
で、5~6秒くらいで止まったんでしょうか。
時間の感覚がよく分からないんですが、久しぶりに揺れました。
携帯を見たら、ヤフーのトップページの速報で加賀地方・震度4。
今日はお店に行ったら、その話で持ちきりでした。
お客さんの話では、北国新聞には午前1時58分に発生した地震の記事が
もう載ってたそうです。 さすが!
編集に間に合わせたんですね。
とあるビルの管理をされてるお客さんは夜勤で仮眠を取ってたそうで
寝入ったばかりだったらしく、地震に気が付かなかったそうです。
5時には、エレベーターの管理会社が点検に来て
全部点検して回ってたとか。
家は震源地に近かったんで、結構、揺れましたが
お店付近の方の話では、すぐ止まったらしいです。
ニュースでは県庁職員の防災担当の方たちは、夜中3時半には登庁して
情報収集やら地震に対応してたとのことでした。
市民の安全を考えて、夜中に大変ですね。

やっぱり非常用の持ち出し袋は用意しとかないとね。
水とか缶詰、カセットフー・衣類・履物・ラジオ・電池
ウェットテッシュ・生理用品・薬・懐中電灯。
それをどこに置くかが問題ですよね。

2013年4月 1日 (月)

セブン セブン セブン

午前中にナンバーズ4で5万円(ボックス)が当たったと
自慢?(^o^)に来られたお客さん。
手にはロト7(セブン)のチラシを持って話をされてました。
多分、外の宝くじ売り場の方が渡したんでしょうね~
そうです。
今日は超大型宝くじ ロト7 が全国で発売された日です。

宝くじ史上最高!1等最高8億円!(キャリーオーバー発生時)

そんな8億円もいらないけど、夢は大きいほうがいいですよね。
新聞でロト7が発売になるって知ってから、いつものロト仲間と
1回目は、皆んなで記念に買おうね!!と約束してたんでした。
そんな訳で、早速、用紙を貰って準備しました。
丁度、そんな話をしてたときに、居合わせたお客さんも
買ってみると言うので、用紙を渡しときました。
ロト7は1口300円。
少し高いですが、いつも1人1口しか買わないので300円の投資です。
300円で億の夢を見させてもらえるから本当に楽しいです。
外れてもそんなもんだしね。(^_-)-☆
釣りをされるお客さんは釣り船を買うそうです。
それなら豪華客船にして!と頼んでおきました。(^o^)
私は平屋の家がいいなぁ~♪
買ったことがないというお客さんも、記念に1口買って行かれました。
大体のお客さんは、億というお金は人生が狂うから要らないそうです。
2~5千万だと狂わないとか。
狂わないけど、にやけるでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤ  ( ̄ー ̄)ニヤ

そんな訳で、早々に買って発売をお祝いしときました。
     
(^_^)//"""""パチパチ (^_^)//"""""パチパチ

CMでウルトラマンセブンの歌を使ってるので
私の選んだ数字も7番を沢山入れてみました。
ボーナス数字も2個ついてるので、当たっても見逃しそうな感じですが
4億も当たったらどうしよう。(^o^)
3 7 17 18 19 25 37

みじほ銀行 宝くじコーナー


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       9月 7日(木)
       9月21日(木)
      10月 5日(木)
      10月19日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ