« セブン セブン セブン | トップページ | あんどーなつ  »

2013年4月 4日 (木)

丹蔵関の手形 クックックッ(*^_^*)

丹蔵関の手形の色紙を頂きました。 
カウンターの目立つところに置いてあるので、お客さんに

「あれ?」

Dscn4894なんて聞かれて
○○さんからの頂き物です~♪
と説明させていただきました。
 (^_^)//"""""パチパチ 
本当にありがとうございます。
先場所は負け越してしまいましたが
なんとか6勝頑張ってくれました。
(^_^)//"""""パチパチ
またこの色紙を見て
一人でも丹蔵関のことを
気にかけてくれる方が増えてくれたら嬉しいです。
相撲の取り組みを見てても、本当に他の力士に対しての優しさが伝わります。
丹蔵関は、もう勝ったと分かると
土俵の下に飛んで行かないようそっと支えたりします。
誰も怪我をして欲しくないんでしょうね。
勝ったと分かっても、とどめにもう一度外に押したりする力士もいます。
勝負の世界は厳しいですが見てる方は見てるんですよね。
足の調子が今一のようで、心配ですが
なんとか来場所までに回復して、思いっきり相撲を取ってくれたら
嬉しいですよね。楽しみにしてます~♪

がんばれ~ヽ(^o^)丿


話は変わりますが
今朝というか、夜中2時近く、カタカタカタという音で目が覚めました。
地震?箪笥がカタカタ鳴ってます。
2秒くらい考えた末、大きかったので慌てて飛び起きました。
自分でもどう起きたのか、あっという間に立ってました。(^o^)
で、5~6秒くらいで止まったんでしょうか。
時間の感覚がよく分からないんですが、久しぶりに揺れました。
携帯を見たら、ヤフーのトップページの速報で加賀地方・震度4。
今日はお店に行ったら、その話で持ちきりでした。
お客さんの話では、北国新聞には午前1時58分に発生した地震の記事が
もう載ってたそうです。 さすが!
編集に間に合わせたんですね。
とあるビルの管理をされてるお客さんは夜勤で仮眠を取ってたそうで
寝入ったばかりだったらしく、地震に気が付かなかったそうです。
5時には、エレベーターの管理会社が点検に来て
全部点検して回ってたとか。
家は震源地に近かったんで、結構、揺れましたが
お店付近の方の話では、すぐ止まったらしいです。
ニュースでは県庁職員の防災担当の方たちは、夜中3時半には登庁して
情報収集やら地震に対応してたとのことでした。
市民の安全を考えて、夜中に大変ですね。

やっぱり非常用の持ち出し袋は用意しとかないとね。
水とか缶詰、カセットフー・衣類・履物・ラジオ・電池
ウェットテッシュ・生理用品・薬・懐中電灯。
それをどこに置くかが問題ですよね。

« セブン セブン セブン | トップページ | あんどーなつ  »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

地震があったんだ? たいへんだったね。
うちの長男は研修を終えていよいよ来週から
宮城県へ着任します。7月半ばまではわりと
海岸から入ったところの現場らしいんだけど
7月半ば頃から石巻へと移るらしい。石巻も
海岸線でかなり被災したところなので、実は
親としては少し心配しています。三陸沖は
東北の震災以前も大きな地震がたびたび
襲ってくるところなのでね。何だかんだと
心配してみても仕方ないので一度行って
みようかと思います。

やきにくさん(^o^)丿

長男さんの赴任先は宮城なんですか。
いろいろと慣れないことも多いでしょうけど
にくさんの子だから、しっかりとやっていくんじゃないんですか?
大震災の時に金沢から行く被災地の区域が石巻だったようです。
地震は心配ですよね。
でも、先々の心配ばかりを考えてても、しょうがないので
とりあえずはどんなところなのか、どんな状況なのか見てくれば
少しは安心するかも知れませんね。
にくさんの子だから、きっと大丈夫だと思います。
なにかあったらウルトラマンを呼ぼう!!  (誰?(^_^;))

丹蔵関のサイン、カッコいいですね!
よくお相撲さんがぺったんぺったん色紙に手形を押してる映像は見ますけど、もちろん字も本人が書いたものなんでしょうね??
なかなか達筆。
私は相撲取りになれないな。字が下手だし・・・。
土俵って、高くしないとダメなのかなぁ?と時々思います。
ケガの原因にもなるし。
みんなが丹蔵関のように心を配ってくれればいいんですけどねぇ。
地震にはびっくりしました。
その後はなかなか寝付けず。
被害がなくて幸いでした。

ふくださん(^o^)丿

かっこいいですよね。
色紙の字は丹蔵関自身が書いたものなのかは聞いてないんですが
手は間違いなく本人みたいです。
手に朱肉を付けて押すので、このサイズよりは一回り手が
大きいらしいです。厚みもあるしね。
色紙に墨で字を書くってなかなか勇気の要ることですが
練習すれば大丈夫。
ふくださんも頑張って女相撲の関取になりましょう。 (違う)

テレビで見ると土俵って結構高くなってますよね。
小学校の頃は、男の子だけ相撲大会がありましたが
やっぱり土俵は高くなってました。
みんなによく見えるようになんでしょうかね。
それともその方が怪我しないのかな?

地震の後は眠れませんでしたか?
もしかして、また来ると思って着替えました?
みんな大きな地震の予兆じゃないかと思ったそうですが
その後、起きなくて良かったですね。

はじめまして。いつもブログ楽しみに読ませていただいています。
丹蔵関の手形、いいですね!
幕下のころから丹蔵関に注目していて、品格とか美しい所作とか尊敬しているので、これからも応援したいです。
金沢へは何度か行きましたが、なぜか兼六園へはまだ。。。
長い休みが取れたら、ぜひお店にもお邪魔したいと思います(^-^)

名古屋の猫たんさん(^o^)丿

初めまして。
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
能登出身の丹蔵関なので、大相撲が始まるとこの日誌を書いたりしてます。
また、お時間のある時にお付き合いくださいませ。

『品格とか美しい所作』
素晴らしいですよね。
お礼の仕方も本当に丁寧で、顔立ちも綺麗だし優しいし(^o^)
丹蔵関の手形は珍しいのでお客さんも手を合わせて楽しんでます。
金沢に来るチャンスがありましたら、是非とも手を合わせにきて下さいね。
兼六園は桜の季節に来るのが一番綺麗だと思います。
すぐそばに金沢21世紀美術館もありますよ。
うちのお店はそこから5キロくらい離れてるので
なかなかちょっと寄るというわけには行かないと思いますが
いつかお会いできる日を楽しみにしてます。(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/57104437

この記事へのトラックバック一覧です: 丹蔵関の手形 クックックッ(*^_^*):

« セブン セブン セブン | トップページ | あんどーなつ  »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ