« 名もなき毒  | トップページ | 能登小旅行 »

2013年8月19日 (月)

接戦の高校野球(/_;)ヨヨヨ

お盆も終わった月曜日。
今日は高校野球のベスト4が決まる日です。
富山では40年ぶりのベスト8で、ベスト4になるのは初だとか。
朝からこの第4試合を楽しみにしてました。
ずっとテレビを付けてるんですが、第一試合の 鳴門vs花巻東
星稜は鳴門に負けてしまったんですが、強かったんですね。(^_^;)
鳴門頑張れ~  でも、東北も頑張れ~ なんてどっち着かずの
チラ見で応援してました。
もう少しで鳴門が追いつくかと思いましたが残念でした。 

鳴門(徳島) 4 - 5 花巻東(岩手) スポーツナビ

そして宿敵 明徳義塾。
  (すみません。松井の高校時代の話です(^_^;))
日大山形との試合は気がついたら8回表。
丁度ヒットを打って 2点入って 3-4で逆転。
その裏の明徳の攻撃で4ボールを2人に出して、デッドボールで出して
あれよあれよと満塁になってしまいました。
うわぁーーーと思ったらキャッチャーの後ろにフライを打ち上げて
ダイビングキャッチでアウト。
そのまま試合終了です。
今回、東北は強いですね。

明徳義塾(高知) 3 - 4 日大山形(山形)

そして、これまたお店のお客さんが誰もいなくなったのが
前橋育英vs常総学院の試合の9回裏。前橋育英の攻撃。
常総学院のピッチャーがアクシデントで交代したらしく
2アウトからエラーで出た後に2ラン。そして3ランのタイムリーヒットで
2-2 の同点で延長戦。
前橋育英は強いなぁとは思ってたけど、本当に強い。
10回裏についにさよならで勝ってしまいました。

前橋育英(群馬) 3 - 2 常総学院(茨城)

そして延岡学園vs富山第一 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ~ん
惜しかった~本当に惜しかった。
どちらかが負けてしまうんだもの、これはしょうがないですね。
夕方、お店から帰ってしばらく試合を見るのを忘れてて
(ё_ё) あっと思ってテレビを付けた8回裏。
やった~3-4で勝ってる♪と思ったのもつかの間。
延岡学園の岩重選手にレフトのタイムリーヒットで 4-4 
嫌なとこから見てしまった ( ̄□ ̄;)!!でもそこでなんとか止めてくれました。
富山第一の宮本選手とキャッチャーの高森選手は中学の時からのバッテリー。
NHKのドラマみたいです。

そして9回表。
8番寺崎選手がセンターへヒット 1塁。
ワイルドピッチで2塁へ。
9番 センターへヒットで 1・3塁
1番平田選手の犠牲フライ でも浅かったのかランナー 走らず。 1アウト
2番西田選手 のところで延岡ピッチャー交代 奈須選手。
セカンドゴロで 2塁をアウトにしてから1塁へ ダブルプレイ。
あ~ 3アウトかぁ(>_<) と思ったら、物言いが付きました。
  \(-_-;) おいおい!相撲じゃぁないない。
何やら投球練習をしてたボールがグランド内に入ってきて
線審がタイムをかけた後に西田選手がセカンドゴロを打ってしまったとか。
タイムの後なので、そこからはノーカウント。
素人のバレーの試合でもよくありますが野球では見たことがなかったです。
もう一度 B-2 S-0 O-1 のカウントからやり直しです。
結局は2人を三振に打ちとってチェンジ。
変わったばかりの奈須選手に拍手 (^_^)//"""""パチパチ 凄い精神力。

そして運命の11回裏。(/_;)よよよ
すっかりナイターになったしまいましたが、選手はなかなか経験できないので
後々よい思い出になるでしょうね~
なんてアナウンサーと解説者と話をしてました。
とうとう延岡学園にポンポンとライト・センターとヒットを打たれ
途中代打から出た薄田選手のゴロにダブルプレイを取ろうと
1塁に投げたボールがそれて後ろに転がり、その間にホームに入られ
さよなら負けをしてしまいました。
あ~惜しかった。
ベスト4になるのはなかなか大変です。

延岡学園(宮崎) 5 - 4 富山第一(富山)

今日は本当に1点差の素晴らしい試合ばかりでした。
差はないんですよね。
みんな凄いです。 (^_^)//"""""パチパチ
明日は休みらしいので良かったです。
このまま続けるのはあまりにも可愛そうだもんね。
いったいどこが優勝するのか。

準決勝は 8月21日(水) 11:00 開始予定

第1試合 日大山形 - 前橋育英

第2試合 花巻東 - 延岡学園

決勝は8月22日 12:00 開始予定だそうです。

もしかしたら東北勢同士での決勝ってこともありえますね。
まったく予想が付きません。みんな強い。
とにかく怪我しませんように。
DJポリスじゃないですが、家に帰るまでが甲子園!!
思いっきり試合をして、元気に家に帰ってください。
 

« 名もなき毒  | トップページ | 能登小旅行 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日決勝、前橋育英が優勝しましたね。
2013、夏、甲子園大会がまた一つ暑い熱闘を
繰り広げ、そして過ぎ去りました。
毎日暑いです。まだまだ残暑も厳しいです。
しかし夏はいいじゃないですか、暑いけど。
豪雨はありますので注意ですが。
夏の次は秋。秋は短いです、毎年。

やきにくさん(^o^)丿

前橋育英、優勝しましたね~ 初出場で初優勝。
なんだか並んで校歌を斉唱してるときに、この選手たちの親も
大変な目にあっただろうけど、物凄く喜んでるだろうなぁ
なんて思いながらみてました。
まぁ優勝しなくても、1回戦で負けたとしても大変だったけでしょうね(^o^)
これで夏は終わりましたね。

あっ!まだまだ暑いですけどね(^_^;)

にくさんも熱中症なんかに負けず、毎日熱闘してると思いますが
体には十分気をつけて、秋を迎えてくださいませ♪

「明徳義塾」と聞くと、反射的にピクッと眉が動いてしまう石川県民(笑)。
なんやかんやと言われながら、花巻東の千葉くんが話題独占だった気もする今回の高校野球。
打ち方に関してはよくわかんないですけど、サイン疑惑はちょっと悲しいですね。
「どこのチームもやってるよ」と言う人もいるようですが、やるにしても、もうちょっとなんとかね・・・って思ってしまったり。やらないのが一番だけど。
初出場で初優勝はすごいぞ、前橋育英!

ふくださん(^o^)丿

やっぱりピクッとなりますよね。(^o^)
星稜と明徳の試合も期待してたんですが、また叶いませんでしたね。
いつの日か甲子園での決着がつくよう、両校頑張って貰いたいもんです。
花巻東は色々あったんですね。全然知りませんでした。
関口さんのサンデーモーニングで、高校野球でのファールチップの
ルールの話をしてましたが、千葉選手は器用なんですよね。
その器用さがレギュラーになれる要因なんでしょうし。
サインの話は出てなかったので、どうなんでしょうね。
あまりにも目立った動きだったから叩かれたみたいですね。

決勝戦は残念ながら移動中で9回裏しか見てないんですが
接戦で両校凄いです。
初出場初優勝!!ドラマですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/58024977

この記事へのトラックバック一覧です: 接戦の高校野球(/_;)ヨヨヨ:

« 名もなき毒  | トップページ | 能登小旅行 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ