« 大相撲 遠藤初白星 | トップページ | 96歳のデビュー曲 OH SWEET LORRAINE »

2013年9月26日 (木)

相撲・あまちゃん・半沢トリプル症候群?

この頃、午後3時10分頃にテレビを付けて、丹蔵関の取組を待ち構えてます。
今日は2番目の取組だったので、もう取組は終わってます。
十両の取組の合間に、これまでの勝敗のビデオをダイジェストで流すので
見損なわないように、目を皿にして見てます。
それを見損なうと、長く分からなかったりするんです。
お客さんに

「今日、丹蔵どうやった?」

と聞かれても答えられるよう頑張ってます。(^o^)
今日も居合わせたお客さんと丹蔵関の取組を見てました。
土俵際まで押されて「あ~~~~」なんて、ついつい声が出てしまいます。
危なかったんですが、なんとか押して土俵際に寄り切って勝ちました。

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ やった ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ やった これで6勝6敗
あと2勝で勝ち越しです。とにかく1勝!ふぁいと

それと遠藤関は凄いですね。
今日は立ち合いでいなされて、つんのめり土俵際で粘る遠藤を押し出して
負けた(>_<)と思ったのに物言いが付きました。
遠藤が土俵外に倒れてしまうのと徳勝龍が勇み足で出たのと
同時ということで取り直しになりました。
審判の方は見てるんですね(^o^)
ビデオで見ると確かに出てます。
結局、いなされかかりながら、土俵際に追い詰められながらも
粘りに粘って寄り切って勝ちました。
(^_^)//"""""パチパチ
居合わせたお客さんも大喜びです。
休憩時間で来られてたかたも、取り直しで少し遅れ
たまたま覘いて来られた常連さんに、遠藤関だけ見てってと
引っ張り込んでの応援でした。
昨日の取組も、右手であっという間に投げ飛ばしての圧勝でした。
本当にスカッとする柔道の1本勝ちのような投げ方です。
最近の柔道でも、あんなに綺麗に1本決まるのは見れないですよね。
遠藤は9勝3敗 優勝争いのところにも名前が載ってます。
明日は東の小結 栃煌山関とです。
本当にお相撲が楽しみになってます。
でも今度の日曜が千秋楽ですね。(>_<)
NHKのテレビ小説 『あまちゃん』 も終わってしまうし
『半沢直樹』も終わってしまったし、なんとか症候群になりそうです。(^o^)

« 大相撲 遠藤初白星 | トップページ | 96歳のデビュー曲 OH SWEET LORRAINE »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ツイッターにも興奮のあまり返信しちゃったんですけど、遠藤休場なんて~!(泣)
3敗で、も、もしかしてもしかしちゃう?!そこまでいかなくても結構いいとこまでいけるんじゃ・・・??と期待していただけに残念でなりません。
まぁ、まだまだ未来ある若者なので、しっかりケガを治して、また頑張ってほしいですね。

あまちゃんのラストはいい終わり方だった気がします。でも淋しい・・・。

ふくださん(^o^)丿

(/_;)よよよ 
遠藤関の出てない大相撲は、クリープを入れないコーヒーみたいなもんですよね。
違う?(^_^;)
全然知らなかったんですが、お客さんから聞いてがっかりしてました。
でも、もう勝ち越ししてるし、ここは無理をして悪化させるより
休場して来場所には完璧なコンデションで望んで貰いたいですよね。
昨日の取組が全然太刀打ちできなかったのは、足が痛かったのかな?
とにかく怪我が順調に治ってくれることを祈ってます。

あまちゃんは清清しい感じで 『おしまい』 って出ましたよね。
終わり方は、みんな少しずつ出演シーンが盛り込まれてて
結構良い感じでした。
来週から岩手の愉快な皆さんに会えないのは本当に寂しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/58271749

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲・あまちゃん・半沢トリプル症候群?:

« 大相撲 遠藤初白星 | トップページ | 96歳のデビュー曲 OH SWEET LORRAINE »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ