« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月21日 (木)

白山麓の積雪

今日はお休みでした。
ここ2、3日は雨も凄いし竜巻の予報は出るし、雷は、ピカーーーッ!!
ゴロゴロゴロゴロ  ピカーーーッゴロゴロゴロゴロ!!ドドーーン!!
って感じで、近くに落ちるんじゃないかと、怖かったです。
3日間で1ヶ月分くらいの雨が降った様です。
こんなに降り続くのも久々です。
おまけに白山市白峰で除雪車が出動したとニュースが流れ・・・・( ̄□ ̄;)!!
まだスノータイヤにしてないので、まずいかなぁと思ったけど
ニュースに出てた5センチの積雪は、福井へ行く道路の
県境のトンネルの前辺りですね。 多分。
金沢の気温が6度くらいだったので、まぁ大丈夫だろうと思い
実家へ行ってきました。

実家辺りはこんな感じ。
と言っても写真は石川県立白山ろく民俗資料館です。
こんな藁葺きの家はありません。
田んぼとか、道路の脇に少し溜まってる程度。
でも、しっかり寒かったです。
やっぱり降るんですね・・・・

Dscf3143_2


2013年11月 7日 (木)

紅葉はこんな感じ

先月中旬から父が入院しているもので、ここんとこ毎日バタバタしてます。
片道40分はなかなか遠いです。
今日は、父を見舞ってからの実家。
ほとほと疲れました。
今の白山山麓はこんな感じです。

Dscf3134

今日は生憎の雨でしたが、日が射すと綺麗でした。
林西寺の銀杏も金色に輝いてました。
真成寺の前の銀杏は3分の1ほど散っちゃたかな。
晴れた日の午前中、陽射しが葉っぱに当たって
透き通るように輝いて、本当に綺麗なんです。
今日は家人を連れて『菜さい』で、きのこうどんを食べてきました。
結構、人が入ってたんでびっくり。(^_^;)
背広を着たサラリーマンの方達が長靴を履いて来てたので

「それはちょっとオーバーでしょう」

と言いたかったです。
もちろん堪えました。(^o^)
紅葉の季節。
たくさん観光客が来てくれたら良いですね。

菜さい 白山市地産地消推奨店 [白峰特産品販売施設] 











話は変わりますが、娘のお友達がバイク事故で亡くなりました。
27歳。
親御さんの意向で家族葬にするそうです。
実は、その方に面識はないんですが、ネット上では知ってました。
事故を起こす10分前に更新されていて・・・・
人間、10分後に何があるか分からないってことですね。
お通夜もお葬式もどこで行なわれるのか全然分からない状態だそうです。
お別れが出来ないっていうのも、なんだか可愛そうで・・・・
娘たちは、経営してたお店にお花を置いてきたそうです。

HAZ 心よりご冥福をお祈りいたします。

すみません。悲しい話をしてしまいました。
とにかく彼のことを思い、彼の分まで元気に行こう。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ