« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月13日 (月)

国立最蹴章 星稜vs富山第一

高校サッカー決勝戦は、両高初の決勝進出。
北陸勢同士の星稜対富山第一でした。
スター選手もいないし、プロに行く選手もいない決勝戦。
地味なカードと河崎監督も言ってたので、今日の国立競技場は
もしかして、もしかしたらガラガラなんじゃないかと心配してたけど
放送が始まって客席を見ると、目一杯観客が座っていて
ちょっとホッとしました。
当日券もすぐに売り切れたらしいです。
富山から4000人。
石川からもバス41台が前の晩8時に出発。
総勢6000人が応援に行ったようです。
お店は午後2時になったら誰もいなくなりました。
お陰で前半はしっかり見れました。(^_^;) 喜んでいいのやら・・・
終始押され気味でボールはほとんど星稜のゴール前で
うわぁ~危ない うわぁ~危ない って感じばかり。
キーパーの近藤選手が好セーブ!!(^_^)//"""""パチパチ
そして前半34分にファールからペナルティキック。
寺村キャプテンがきっちり決めて 1―0
店頭のたい焼き屋さんに1点入ったよ~ご報告。

そして後半に入っても、やっぱり押され気味。
それでも、サイドからゴール前に上げたボールを森山選手が
ヘッデイングシューーーーート 

(^_^)//"""""パチパチ やった~これは完璧な得点です。2―0
店頭のたい焼き屋さんにもう1点入ったよ~ご報告。

やった(/_ _ )/♪やったへ(-。-へ)♪やったったー(/_ _ )/
と小躍りしつつtもハラハラしながら見てましたが後半42分。
富山第一がポーンとロングボールを打ってサイドに合わせ
そこからクロスボールを入れて、すーーっと走りこんできた選手がシュート!

(o_ _)o ドテッ! 入ってしまいました。 2―1

これはまずい展開です。
とぼとぼ店頭のたい焼き屋さんに1点入れられたと~ご報告。

石川県出身の竹沢くんが、ヒールパスなんかして
本当にボールを持たれると、うわぁ止めて~(>_<)とハラハラしてたんですが
アデショナルタイム3分が始まって後少しって時に
ペナルティキックを受けて 2―2  
やっぱり甘いわけには行かないんですね。
がっくりとぼとぼ店頭のたい焼き屋さんにもう1点入れられたと~ご報告。

その頃からお客さんでバタバタしてたら何やら試合が始まってます。
えっ?PK戦じゃなくて、延長戦?
気が付いた時には延長前半が終わりました。
そして延長後半。
もうPK戦かなぁという感じの雰囲気で、富山第一のPK職人が
用意し始めた時に、サイドから入ったボールをシュート 2―3 

残念でした。負けました。
押され押されで、ずーっと来たけど、とうとう負けました。
いやぁ本当に惜しかった。
ため息が出ましたが、でも、高校サッカーの決勝戦を見せて貰えるなんて
こんな素晴らしいことは無いですよね。
本当によく頑張ってくれました。
お疲れ様。ありがとう。

その後、すぐに大相撲に変えたら、丁度遠藤関の番。
ここで勝ってすっきりさせてくれ~と応援。
立ち合いは良かったんですが、徐々に押され
あ~~~~と出かかったけど、粘りに粘って寄り倒しで土俵の外に
二人でぶ飛んで勝ちました。良かった~
今日は柔らかく遠藤らしい相撲でした。パチパチ

今日のスーパーは午前中にごった返して、お昼はシーーンとなり
私が買い物に行く5時過ぎには、いつになくやけに混んでました。
皆さん、サッカー見てたんでしょうね。(^_^;)
お風呂に行かれてたお客さん。
番台の方が、お風呂に入ってる方に指で 『good1点入ったよ~』
なんて合図してくれてたみたいです。(^o^)

今日は小雪が散らつく寒い日でしたが、北陸地方は燃える1日でした。
こんな日がまた来てくれるかな?
本当に貴重な1日となったと思います。
星稜の選手は胸を張って帰って来て下さい。

よし!また来年もよろしく!!

Dscf3176


決勝ハイライト動画


2014年1月12日 (日)

大相撲初日 丹蔵がんばれ~

今日は大相撲の初日です。
応援している丹蔵は、先場所で負け越して幕下に落ちてしまいましたが
東幕下筆頭です。
なんとか 4勝3敗と勝ち越せば、大体十両に戻って来られるようです。
今日の取組は十両西14枚目の青狼とです。

ふぁいと~


スポーツナビ 大相撲

大相撲


そして人気のある遠藤関は 西前頭10枚目
足は治ったかなぁ?
また思い切りの良い力強い相撲を期待してます。


ふぁいと~

今日からまたお相撲が始まったので、BSでお相撲を見てる方は
忙しくなるようです。(^o^)
ちなみにお店は民放しか映らないし、薄型ではないので
なかなか結果を知るまでに時間がかかります。
スマホでも持ってれば、分かるんでしょうが、それもないし(^_^;)
誰かツイッターででも、つぶやいてくれてるかな?
慣れない携帯のツイッターで検索してみようか(^o^)

2014年1月11日 (土)

高校サッカー準決勝 北陸勢お見事 

第92回 全国高校サッカー 今日は準決勝 第一試合目は
富山第一 対 四日市中央工業(三重) は凄い試合でした。
富山第一が先制点を取って、強いなぁ~楽勝か?なんて思ったのが
同点にされ、それで、また富山第一が入れ返して 2-1
よし!と思ったのに、また追いつかれ (>_<)くぅ やっぱり強いんやわ!
それでPK戦に突入。
PK戦の為のゴールキーパー田子選手が出てきて、見事1人止め
5-4 で勝ちました。
PK戦を見るのは結構辛いけど、白黒付けないといけないから
しょうがないですね。
田子選手は試合の終わり2分前で途中出場して、PK戦で止め
見事に殊勲選手なったようです。
それにしても、本当に両校互角の戦いでした。

そして2試合目は京都橘 対 石川県代表の星稜高校の試合です。
何回か京都橘と練習試合をしているらしく、全然勝ててないと聞いてたので
少々覚悟はしてました。(^_^;)
金沢からバス13台 2000人が応援に行ったらしいです。
道理でスーパーも暇なわけですね。
周りに人がいないかも!なんて言ってたら、試合開始3分
油断していたら1点入りました。
それから3分で入れたら、後がきついなぁなんて思ってたのに
後半はあれよあれよと3点入って 0 ― 4

星稜が初めて決勝進出を決めた。前半3分にFW仲谷将樹(3年)が先制。後半7分には主将のMF寺村介(3年)がPKを決めた。さらに同19分にDF原田亘(2年)が追加点を挙げると、同30分にFW森山泰希(2年)がダメ押し弾を決めて圧勝した。 日刊スポーツ

凄いなぁ~改修前の最後の国立競技場で決勝だもんね。
河崎監督が勝利インタビューで

「地味なカードで申し訳ない」

なんて言ってたらしいです。(^o^)
北陸地方は大喜びですよね。
富山第一には、金沢から2時間かけて通ってる竹沢君もいます。
大塚監督の息子さんも背番号10番でレギュラーです。
星稜の寺田くんは息子のお友達。
私も13日の決勝戦、見に行きたいなぁ~ お店があるから無理だけど・・・

とにかく両校良い試合を期待しています。
まぁ当日はもちろん星稜の応援です。

高校サッカート-ナメント表

余談 国立競技場の正式名は国立霞ヶ丘陸上競技場だそうです。

2014年1月 4日 (土)

映画館で見る映画 永遠の0

2014年も4日経ちました。
またこうやって1日1日を積み重ねて行くんでしょうね。
お店は3日から営業しています。
さすがに4日になると、おせちの余りもいい加減に飽きて
食料品を買いに来れたと言う方もちらほら。
沢山の来客やら、家族の三度三度のご飯やらで
嫌になってる方もちらほら。(^o^)
主婦はお休みが長いと余計に大変ですね。

下の写真はお客さんが作ってくださった干支の人形。
可愛いわぁ~
お陰様で心豊かになります。ありがとう~(^o^)丿
Dscf3170

お正月、どこかへ行かれましたか?と聞くと
大学生のお孫さんと『永遠の0』を見てきたとのことでした。
大学の宿題というか、研究テーマというか
映画館で映画を見ての感想を書かないといけないらしいです。
映画の感想ではなくて、映画館で映画を見るということの感想らしいです。
そんなことを考えて映画は見てられませんよね(^o^)
それは置いといて、とにかく永遠に0という映画が凄く良かったとの事でした。
他のお客さんもそんな感想を言われてた方がいて、前評判は良さそうですね。
物凄く泣けるとか。
私は泣くと鼻が真っ赤になるので嫌なんですが・・・・
でも内容が素晴らしいとのことでした。
原作は、去年も本屋大賞を取った百田尚樹さん。
永遠の0は450万部を超えるベストセラーだとか。
原作がしっかりしてると、面白いでしょうね。
いつもだと細かい内容まで聞いたりするんですが

「映画館で見る映画やわ!」

とおっしゃるので、少し興味が沸いてきて、細かく聞くのは止めておきました。
戦争映画は悲しくて、あまり好きではないのですが
そんなのとは違うのかな?
『その奇跡に日本中が涙する』ってどういう意味なんでしょう。
主題歌はサザンオールスターズの『蛍』だそうです。
最後のエンデングで流れるらしいですが、これは困りました。
完璧、泣くと思います。

永遠の0

宮部久蔵 - 岡田准一(V6)
佐伯健太郎 - 三浦春馬
松乃 - 井上真央
佐伯慶子 - 吹石一恵
清子 - 風吹ジュン(幼少期:栗本有規)
大石 - 染谷将太
長谷川 - 平幹二朗

ウィキペディアで永遠の0のストーリーを読むと
宮部久蔵役の岡田准一と大石役の染谷将太くんが要のようですね。
染谷将太くんはNHKの『バッテリー』というドラマに出ていて
凄く上手で印象的だったので、お芝居は間違いないでしょうね。
是非とも見に行きたいけど、行けるかな?(^_^;) 

2014年1月 1日 (水)

馬九いく♪

あけまして おめでとうございます。
2014年 午年ですね。
馬が九頭で うまくいく!!なんてことをお客さんが言ってたので
今年の年賀状は、馬を九頭走らせてみました。
私の知ってる方、皆さんが今年も馬九いきますよう
思いをこめて、走らせてみました。 
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 I20130518264








 
 





 M_fs0042





         

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       6月 8日(木)
       6月22日(木)
       7月 6日(木)
       7月20日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ