« 映画館で見る映画 永遠の0 | トップページ | 大相撲初日 丹蔵がんばれ~ »

2014年1月11日 (土)

高校サッカー準決勝 北陸勢お見事 

第92回 全国高校サッカー 今日は準決勝 第一試合目は
富山第一 対 四日市中央工業(三重) は凄い試合でした。
富山第一が先制点を取って、強いなぁ~楽勝か?なんて思ったのが
同点にされ、それで、また富山第一が入れ返して 2-1
よし!と思ったのに、また追いつかれ (>_<)くぅ やっぱり強いんやわ!
それでPK戦に突入。
PK戦の為のゴールキーパー田子選手が出てきて、見事1人止め
5-4 で勝ちました。
PK戦を見るのは結構辛いけど、白黒付けないといけないから
しょうがないですね。
田子選手は試合の終わり2分前で途中出場して、PK戦で止め
見事に殊勲選手なったようです。
それにしても、本当に両校互角の戦いでした。

そして2試合目は京都橘 対 石川県代表の星稜高校の試合です。
何回か京都橘と練習試合をしているらしく、全然勝ててないと聞いてたので
少々覚悟はしてました。(^_^;)
金沢からバス13台 2000人が応援に行ったらしいです。
道理でスーパーも暇なわけですね。
周りに人がいないかも!なんて言ってたら、試合開始3分
油断していたら1点入りました。
それから3分で入れたら、後がきついなぁなんて思ってたのに
後半はあれよあれよと3点入って 0 ― 4

星稜が初めて決勝進出を決めた。前半3分にFW仲谷将樹(3年)が先制。後半7分には主将のMF寺村介(3年)がPKを決めた。さらに同19分にDF原田亘(2年)が追加点を挙げると、同30分にFW森山泰希(2年)がダメ押し弾を決めて圧勝した。 日刊スポーツ

凄いなぁ~改修前の最後の国立競技場で決勝だもんね。
河崎監督が勝利インタビューで

「地味なカードで申し訳ない」

なんて言ってたらしいです。(^o^)
北陸地方は大喜びですよね。
富山第一には、金沢から2時間かけて通ってる竹沢君もいます。
大塚監督の息子さんも背番号10番でレギュラーです。
星稜の寺田くんは息子のお友達。
私も13日の決勝戦、見に行きたいなぁ~ お店があるから無理だけど・・・

とにかく両校良い試合を期待しています。
まぁ当日はもちろん星稜の応援です。

高校サッカート-ナメント表

余談 国立競技場の正式名は国立霞ヶ丘陸上競技場だそうです。

« 映画館で見る映画 永遠の0 | トップページ | 大相撲初日 丹蔵がんばれ~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今大会、PKで試合を決めていたし、京都橘との練習試合もあまり良くないことを私も聞いていたので、厳しい戦いを予想してました。
ところが開始早々、ゴ~~~ル!!
終わってしまえば4-0と圧勝でしたね。前試合のPKから勢いあるな~!
監督の「地味な・・・」には笑えました。確かに例年よりはちょっと・・・??いやいや、頑張りますよ、北陸勢も!
明日の試合中は両県民テレビに釘付けですね!

ふくださん(^o^)丿

本当に意外でしたね   ((((((^_^;)失礼
1点ならいざ知らず4点も入ったってのにはびっくりですね。
その前の京都橘との試合は反対に星稜が0―4で負けたなんて
新聞に載ってましたが、高校生は調子に乗ると凄いでしょうね。
いやぁ~それにしても北陸勢での決勝なんて
もう生きてるうちにあるかないかって感じの大変なことでしょうね。
両校とも出身地が色々で遠いところから来てる子達も沢山いるようですが
それこそまた色々と別な苦労もあったでしょうしね。

今日の試合は見れたんでしょうか?
( ´o`)п< < (はぁ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/58926311

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー準決勝 北陸勢お見事 :

« 映画館で見る映画 永遠の0 | トップページ | 大相撲初日 丹蔵がんばれ~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ