« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日 (土)

HPをリニューアル

ソチオリンピックも後2日。
もう少しで女子チームパシュート準決勝 日本対ロシアが始まります。
頑張れ~

ソチオリンピック 2014

そんな中、お店のHPをリニューアルしてみました。
互換性が悪いようで画像が乱れてるらしく
そろそろ時代に合わせないとまずいのかなぁ~なんて
気付いたしだいです。 おそっ
まだまだ完成してないところもありますが、とにかく
ソチオリンピックの間にと思い、見切り発車でアップしました。
余り訪問者はいませんが

『今咲き誇る花たちよ』

にあやって、私も密かに咲き誇ってみようかな~なんて思っています。
って、何のことか分かりにくいですが・・・(^o^)
とにかく、ごひいきに何卒よろしくお願いいたします。

はにーわんだー はに~はに~の喫茶店


2014年2月 7日 (金)

スノースポットと雪だるままつり

昨日は3週間ぶりのお休みで、白峰に行って来ました。
元白峰高原スキー場の桑島側のコースは、全日本スキー連盟の公認コースで
今は、NPO(特定非営利活動)法人で運営されているようです。
それで競技の無い日は一般人も使えるということをパソコンで知り
久々にスキーが出来ると知り小躍りしてました。
水曜日にはマスターズの大会があるようです。
そして、土、日は、ジュニアや県大会等競技の予定が入っているので
一般のスキー客は無理でしょうね。
詳しいことはスケジュールで確認できます。

白峰スノースポット

昨日は念願のスキーを滑ってきました。
桑島の町に入いると赤い橋があり、渡って右に曲がってしばらく行くと見えてきました。

2014 ソチオリンピック フリースタイルスキーハーフパイプ津田健太朗選手
出場おめでとう!

石川県出身で初めて冬季五輪代表選手に選ばれた津田選手の
予選は18日 22時45分から始まるようです。
決勝は26時30分。 2時半か・・・きついなぁ(^_^;)
とにかく応援します。(^o^)丿
そんなオリンピック気分に浸りながら、貸切りかなと思ったけど
ポール練習をしている団体が約10人。
上のゲレンデでボードをしてる人が2人とスキーが1人。
ボードの方は物凄く上手な方でした。
そして、リフトの無いところを登っていく3人組。
そして私。合計約17人。
危ないのでポール練習の方たちとぶつからないように
時間をずらして隅の方を滑ってました。
5本くらいぶっ続けで滑って、元気があれば午後からも来よう
なんて思ってましたが、もうそんな元気はありません。
とにかく寒い日でした。
多分マイナス5~6度くらいだと思います。
最近体験したことの無い寒さ。
その中で雪だるままつりのイベントのために一生懸命作ってる方を
あちこちで見かけました。
気温が低過ぎて雪が固まらないと、隣のおっちゃんが話してました。
毎年人気のあるイベントなので嬉しいんですが、結構重労働ですね。
下の写真は作成途中のものです。
あ~面白かった♪

Dscf3180Dscf3182Dscf3185_2
Dscf3188Dscf3189Dscf3192













ソチオリンピック2014 Yahoo

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       3月 9日(木)
       3月23日(木)
       4月13日(木)
       4月27日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ