« ゴーーーール! | トップページ | 『石川あるある』 宮本南吉 著 »

2015年1月12日 (月)

高校サッカー星稜 1年待ってました!初優勝 

今日は第93回全国高校サッカー選手権 決勝戦
国立競技場は東京オリンピックのため建て替えられるので
今回は埼玉スタジアムの試合です。
前橋育英高(群馬) 対 星稜高(石川) 

去年は、富山第一との決勝戦。
土壇場で逆転負けをしてしまい、とってもがっかりしてたんですが
はっきり言って始まる前は、決勝戦まで来るとは思っても居ませんでした。
でも、ずっと星稜の試合を見ていて、選手間のパスが本当によく繋がってるし
ボールの取り合いでも粘って粘って、見方にパスを廻すし
見ていて本当に上手だなと思いました。

今日もどんな良い試合をしてくるか本当に楽しみにしてました。
星稜は前半キーパーのペナルティでPKを貰い
綺麗に決めて1―0
店頭でたこ焼きを売ってる方に走って報告ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら さっさ

でも後半相手に見事なシュートを決められ 1―1
それで浮ついてしまったのか、同じような形で左サイドから決められ逆転。

1―2  ( ´o`)п< < (ハァ~) やっぱりダメか・・・・
店頭でたこ焼きを売ってる方に報告ε=ε=(/_;) すたこら さっさ

でも、ここが今年の星稜の気持ちの強いところ。
10番太田君が右サイドからゴール左サイドに蹴ったボールを
原田君が頭であわせてシュート! 2―2    

(^_^)//"""""パチパチ (^_^)//"""""パチパチ
お店で見ていたお客さんみんなで拍手して喜びました。

その頃、娘も電器屋さんにいたらしく、テレビというテレビは全部
星稜の決勝戦を映していたらしく、お客さんも店員さんもみんなで
試合を見てたらしいです。
点が入ったときには、拍手が起こったとか。

そして延長戦、去年も見かけた森山君が決めてくれました。
それもダメ押し2点目も! 

見事に星稜が 4-2 で初優勝しました。

店頭でたこ焼きを売ってる方に走って報告ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら さっさ
丁度居合わせた方が

「ほんとか!私見とったら負けるし見れんかったんや・・・良かった~」

なんて言って喜んでました。
(^_^)//"""""パチパチ(^_^)//"""""パチパチ
良かった良かった。
去年の負けがきっとこんなに強くしたんだと思います。

優勝 おめでとう~♪

詳しい試合経過はこちら↓
逆転、逆転の決勝、星稜が延長戦制して初優勝! ゲキサカ

アジア大会 日本代表もパレスチナ戦を 4-0 で勝利したらしいです。
星稜の試合が終わって、慌ててチャンネルを廻したら 後半戦が始まってました。

しばらくしたら遠藤選手が遠いところから左隅に決めて 1―0
(^_^)//"""""パチパチシュートシーンが見れてラッキー♪
高校サッカーも上手だなぁと思って見てましたが
やっぱり日本代表の蹴るボールは速かったです。
その試合を途中にして大相撲を見ました。 忙しい。
遠藤は碧山との取り組み。
勝った~と思ったのに、なぜだか倒れて黒星 1勝1敗
また2週間楽しみですね。

まぁとにかく星稜初優勝 良かった良かった。

アジア杯  日本vsパレスチナ  ゲキサカ

大相撲


« ゴーーーール! | トップページ | 『石川あるある』 宮本南吉 著 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

同点、逆転の時は、やっぱり去年のことがアタマをよぎりました。
あぁ~、今年も・・・って。
でも延長戦は素晴らしいゴール2つでしたね!
監督不在でよく頑張ってくれました!
森山君、長髪が多い中、わかりやすい坊主頭。目に入るたび、(お笑いの)「あばれる君・・・」と心でつぶやいていた私でした(笑)。

ふくださんヽ(^o^)丿

(^_^)//"""""パチパチ良かったですね~
同点になって、逆転されたときは
世の中そんなに甘くはないわなぁ~と思ってしまいました。
アナウンサーも去年の悲惨な出来事を言うし( ̄^ ̄lll)が~ん!

でも、本当に同点になってくれて大喜びしました。
延長戦で1点入ったときには、野球みたいに終わりにしよう!
なんて勝手にルールを変えたりして(^_^;)

森山君の坊主頭は、余計に目立ちますね。
あばれる君・・・あばれる君・・・あばれる君・・・

検索してみました。
兄弟かも知れませんね。(^o^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/60965341

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー星稜 1年待ってました!初優勝 :

« ゴーーーール! | トップページ | 『石川あるある』 宮本南吉 著 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       5月11日(木)
       5月25日(木)
       6月 8日(木)
       6月22日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ