« イチロー3ランホームラン 嬉しい~ | トップページ | クロージング・コンサート最高! »

2015年5月 3日 (日)

ラ・フォル・ジュルネ金沢2015

恒例の『北陸新幹線開業記念 ラ・フォル・ジュルネ金沢2015』へ
 (パシオン・バロック~バッハ、ヘンデル、ヴィヴァルディ~) 
行ってきました。
いつもだと金沢駅は、ラ・フォル・ジュルネの雰囲気たっぷりな感じに
なってるんですが、今年は、なんだか目立ちませんでした。
夕方、音楽堂に行っても人が少なくて、拍子抜けした感じです。
今年の午後6時半からの公演は、オーケストラの演奏ではなくて
アンサンブルの小編成で
リチェルカール・コンソートとカルロス・メナ(カウンターテナー)
フィリップ・ピエルロ指揮でのコンサートでした。
席もサイドや後ろの方が結構空いました。
あんなに空席のあるコンサートは初めてでした。
井上道義マエストロは、去年、入院をされていて
今年も無理をしないように夜のコンサートは控えたのかなぁ
とも思ってましたが、どうなんでしょうね。
明日の夜も行くんですが、ラ・ヴェネクシアーナで
声楽アンサンブルのようです。
オーケストラ演奏が聴けないのは残念ですが楽しんできます。

リチェルカール・コンソートのバイオリンはとっても綺麗でした。
変わったギターを持った方がいました。
初めて見ました。
カルロス・メナさんは綺麗な声で ほ-ほ-ほ-ほ-♪
って見た方にしか分からないでしょうが(^_^;)
私はちょっとツボにはまってしまいました。
どうしてあんなに響く声が出るんでしょうね。

ラ・フォル・ジュルネ金沢2015
2


« イチロー3ランホームラン 嬉しい~ | トップページ | クロージング・コンサート最高! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/61534799

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォル・ジュルネ金沢2015:

« イチロー3ランホームラン 嬉しい~ | トップページ | クロージング・コンサート最高! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ