« 夢のピッチャー イチロー 1996・2015 | トップページ | 娘の旦那の姉の旦那 »

2015年10月 8日 (木)

ノックオン?

10月3日のラグビーワールドカップ2015 日本対サモア戦。
26-5 で圧勝して大喜びしたんですが、常連さんに聞いても
観ていた方は誰もいなく・・・・(やや年齢層高め)
一緒に勝利を分かち合う話を出来ないでいたんですが
ようやくお1人だけ、寝そびれて観たという方がいました。
(^_^)//"""""パチパチ 
その方はすっかりあの頑強な体でぶつかっていくラグビーのファンに
なったらしいです。
でも、あまりルールが分からないとのこと。
その方のお孫さんは、高校でラクビーをしているらしいのですが
興味がなく、見に行ったことがなかったそうです。
今回のワールドカップのラグビーを見て、お孫さんに面白いと話したら
今度、ルールを説明してあげると言ってくれたそうです。
聞いたら、私に教えてください!と頼んでおきました。(^o^)

私は、娘の体育の教科書で少しだけ勉強したんですが

『ノックオン』

試合を観ていると、この反則が結構出てたんですが
お客さんは、その言葉の意味も判らなかったようです。
教科書には

『手、または腕で、相手のデッドボールライン(相手のゴール側後ろのライン)の方向に
ボールを落とす、押す、たたくなどして押し進める。』

と書いてあります。
要は、落として前にパスしたとみなされるってことなんですね。
ラグビーは、前にパスしたらダメだもんね。
こんな感じのど素人だから、高校生のお孫さんは説明するのも大変でしょうね。
試合を観ながら、教えてもらうのが一番なんでしょうが
残念ながら、今度の日本 対 アメリカ の試合は
10月12日(月) 午前4時 (>_<)くぅ 難しい~ 起きれるかな・・・・ 

RUGBY WORLD CUP England 2015 日テレ放送予定

その前に

10/8 (木) 午前0:45 南アフリカ × アメリカ 64-0 うわぁ
10/10(土) 午後22:30 サモア× スコットランド

ここで南アフリカとスコットランドが勝ったら、日本は決勝トーナメントには
出れないそうで、サモアがスコットランドに勝つと望みはあるのかな?

J-SPORTS

昨日のテレビで日本選手が練習してるところを放送してました。
練習した後ですぐに食べて、体を痩せないようにしてるそうです。
そして寝る。
並大抵のことじゃ、あの頑強な体と負けないという精神は作れないですよね。
テレビで応援するのみですが、私も頑張って起きてみます。(^_^;)
そうそう、今朝のワイドショーで元ラガーマンが
町中に逃げたイノシシを羽交い絞めにと捕まえてました。
凄い!
凄いけど危ない(^_^;) 何針か縫う怪我だったらしいですが
大丈夫だったようです。
イノシシもラガーマンのタックルに負けたってことですね。(^o^)

スクラムポジション      バックス          オフサイドの反則   
Dsc_0157Dsc_0158Dsc_0159


Dsc_0156_2


« 夢のピッチャー イチロー 1996・2015 | トップページ | 娘の旦那の姉の旦那 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

高校時代、ラグビーが授業でありました
二学期の2か月くらいだったと思います
マラソンと並行してありました
腰からしたはタックル禁止だったけど
怖いし痛いし・・・ 雨でもやるし (苦笑) 
二度とやりたくありません

      (^^)v

やきにくさん(^o^)丿

ラグビーは、男子しか授業がなかったかと思うんですが
男のスポーツですよね。
マラソンも大事になって来るでしょうし、本当にハードですね。
でも、高校生のときに少しでも経験できるってことが
素晴らしいことなのかも。

二度とやりたくないですか?
そんなこと言わないで、今からどうです?(^o^)

出来ません! (+_+) 

マラソンも当時は校内の大会があって10㎞走るんだけど
辛かったね、マジで (+_+) 
男子は全学年全クラス750人くらいで走るんだけど
3年の時で112位が最高だったかなぁ・・ 
100位入賞ははたせず終わりましたとさ (苦笑)

やきにくさん(^o^)丿

10キロはきついですね。
私は、そんなに長く走ったことはないです。

112位  (^_^)//"""""パチパチ 

あと1キロ距離が長かったら、きっとごぼう抜きで
100位内だったかもしれません。 かなぁ?(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/62433890

この記事へのトラックバック一覧です: ノックオン?:

« 夢のピッチャー イチロー 1996・2015 | トップページ | 娘の旦那の姉の旦那 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ