« 西のぼる「魂の沃野」さし絵原画展 | トップページ | 輪島市からNHKのど自慢 »

2015年10月24日 (土)

不苦労で金運アップ♪

昨日、テナント仲間だったさっちゃんが、重そうな風呂敷包み抱えて
お店に入ってきました。
ドンとカウンターに置いて、風呂敷を開けてみると
大きな丸いフクロウが出てきました。
手彫りです。
お兄さんは大工さんで趣味で獅子頭やフクロウを作ってるという話は
ちょくちょく聞いてたんですが、うちのお店にも一つと持って来てくれました。
木の種類は『桑』だそうで、なにかその木を選んだ理由を言ってましたが
忘れてしまいました。(/_;)
木を良く知る大工さんが選ぶんだから、理由があるんでしょうが
桑の木ってこんなにどっしりと重いんですね。
頂き物の子連れのたぬきと丁度良いバランスの体付きです。(^o^)

Dsc_0269_2














フウロウは縁起の良い置物です。
耳が付いてるからミミズクですね。
縁起の良い物、本当にありがとうございます。
風水でも金運を上げるものの代表格だそうです。
ヽ(^o^)丿やったー なでとこう♪

暮らしの縁起物あれこれ ふくろう(フクロウ)~福が来る縁起物~

Dsc_0270


« 西のぼる「魂の沃野」さし絵原画展 | トップページ | 輪島市からNHKのど自慢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/62538650

この記事へのトラックバック一覧です: 不苦労で金運アップ♪:

« 西のぼる「魂の沃野」さし絵原画展 | トップページ | 輪島市からNHKのど自慢 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ