« 後妻業の女 | トップページ | ホセ・フェルナンデス R.I.P. »

2016年9月23日 (金)

キワノ 痛ッ!

お店に行ったら、カウンターに異様な物体が・・・・
お客さんが家から持って来てくれたようです。
津幡にあるプラント3の近くの『ほがらか村』で、日よけ用の苗として
1つだけ売れ残っていた苗があったらしく、それを買って植えたそうです。
気がついたら、こんな実がブラブラと生ってたとか。
どんなものか知らないで植えたら、とげに吃驚。
そう言われて、そ~っと触ってみると、棘が鋭く痛い感じです。
これは油断して傍に行ったら危ないかもね。

アフリカ原産で、キワノ(キワーノ)という果物だそうです。
調べてみると、日本名は『ツノニガウリ』
英語名で『Horned melonツノメロン)』と言うそうです。
食べられようですが、あまり美味しくはないとのこと。
熟すまで1週間は掛かるとか。

と、今日は、この果物を見たお客さんに何度も説明しました。
それだけ珍しいものですよね。
世の中には、色んな変わった食べ物がまだまだありますね。(^o^)

記念撮影をしようとしたら、お客さんが持ってくれました。
変わった果物、ありがとうございます。<(_ _)>


Dsc_5826































キワノ 果物ナビ

キワーノの育て方


« 後妻業の女 | トップページ | ホセ・フェルナンデス R.I.P. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/64245604

この記事へのトラックバック一覧です: キワノ 痛ッ!:

« 後妻業の女 | トップページ | ホセ・フェルナンデス R.I.P. »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       8月 3日(木)
       8月17日(木)
       9月 7日(木)
       9月21日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ