« 謹賀新年 | トップページ | 警察の神様 それと・・・ »

2017年2月 6日 (月)

元白峰高原スキー場

2日のお休みにスキーをして来ました。
去年は本当に雪が少なくて、一度も出来なかったんですが
今年は、1月半ばになんとか降り、1月18日からのオープンでした。
2日の気温はマイナス5度。
寒かったけれど、雪質は最高でした。
マスターズに出場される方々がポール練習をされてるので
合間を縫ってのスキーです。
1,2回滑れれば満足なので、最高です。
白峰スノースポットのブログで詳しい予定が分かるので助かります。
来週からは、毎日のようにかっ詰めてマスターズや、公式の大会があるようで
今年は本当に1回で終わりそうです。
それでもスキーが出来るのは幸せ。

特定非営利活動法人 白峰スノースポット
白山市の指定管理を受けた白峰アルペン競技場、白峰クロスカントリー競技場の運営団体です

公式のコースは、山を縫って滑る降りるので、本当に面白いです。
上のリフトのコースは、誰も滑って方がいなくて
私一人で足跡をつけてきました。
てっぺんに上ると、元の白峰高原スキー場のなごりが見えて
本当に懐かしい気持ちになります。
その上の狭い林道を抜けるコースが一番好きでした。
登って行ってみたいんですが、コース外にそれて
遭難でもしたら、迷惑をかけるので、出来ません。(^_^;)

Dsc_6095




















午後からは用事を済ませて、白峰雪だるままつりの完成されてる
雪だるまを少しだけ写真に撮って帰って来ました。
3日の夜のライトアップが素敵なんですが、なかなか本番は見にいけません。
検索したらきっと素敵な写真を撮ってくれてる方がいると思います。
ちゃけら


Dsc_6105Dsc_6108


« 謹賀新年 | トップページ | 警察の神様 それと・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いい汗をかかれたのでしょうね♪
スポーツはどれも全身運動だと思うのですが、スキーは一層そのイメージが強いです。
小学生の時のスキー合宿のボーゲンオンリーでさえ、次の日の筋肉痛がひどかったし(笑)。
スキーを楽しめるのはカッコいい!と思います。
ウエアとかもオシャレでねぇ~。
はにはにさんのブログで見る度、「あぁ、今年も雪だるままつり行けなかった~」と思うのでありました。一年って早いですね(笑)。

ふくださん(^o^)丿

小学校のスキー遠足は、金沢では盛んでしたよね。
今でもあるのかな?
ボーゲンが出来ればバンバン。
筋肉痛も良い思い出ですね。

雪だるままつりは金曜日の3時から始まって
ライトアップは5時からだから、なかなかお仕事をされてる方は
難しいかもしれませんね。
でも、来年こそはどうぞ~(^o^)丿
なんて前も言ってたような気がします。 
1年って本当にあっと言うまですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/64860813

この記事へのトラックバック一覧です: 元白峰高原スキー場:

« 謹賀新年 | トップページ | 警察の神様 それと・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       4月13日(木)
       4月27日(木)
       4月29日(土)臨時休業
       5月11日(木)
       5月25日(木)です。

       どうぞよろしくお願いします。

      
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ