« イメージの力 THE POWER OF IMAGES | トップページ | 台風18号 »

2017年8月23日 (水)

高校野球 あれから10年 広陵

高校野球、準決勝 広陵 対 天理 
5回まで取ったら取り返しの 4-4 お~両チーム強いなぁなんて
お客さんと話していたら、広陵が6回に2点 7回に3点 入れて
気が付けば 9-4 になってました。
7回裏に 天理が打って 2点追加の 9-6
またまたわからなくなってきました。
アナウンサーが10年前の雪辱を晴らすために、決勝進出なるか!
と話してましたが、あの10年前の 広陵 対 北佐賀 の試合見てました。
あまりにびっくりして、この日誌にも書いたんでした。
スマホで自分の日誌を検索して、思わず読み返してみました。

2007/8/22の日誌 高校野球決勝 広陵対佐賀北


第89回全国高校野球選手権大会 決勝広陵(広島)4-5佐賀北(佐賀) asahi.com

はぁ~10年前の話なのに、ほんのこの間のようです。
恐ろしい~ 
でも読み返すと面白いですね。
やっぱり真面目に地道に、日誌書かないとね。
老後の楽しみにしなくちゃ。

ととと・・・・試合は、9回表に広陵が3点入れて 12-6

そこの時点で入ってこられた二人連れのお客さんが

「12-6 かぁ~ 大差の試合は面白くないね~」

なんて話をされてました。
いやいや いい試合なんですよ~  と言いたかったんですが
そんなことを言わなくても、天理の粘りは凄かったです。

9回裏 天理の攻撃 あれよあれよと 2点入れて 12-8 ノーアウト満塁
次の打者で ヒット1本出て1塁 ここで代走山本君
続く2人が三振に倒れて ( ̄□ ̄;)!!  2アウト 満塁 もう決まったか?
次、宮崎くんが4ボールを選んで 押し出して 12-9
分からなくなってきました。

お客さんも思わず天理の応援にまわってましたが、天理の反撃もここまで。
三振で試合終了。
広陵が決勝進出です。
キャッチャーの中村奨成くんは清原のホームラン記録を抜いたとか。
これからが楽しみな選手ですね。10年前のリベンジです。

もう一試合 準決勝 東海大菅生 対 花咲徳栄(はなさきとくはる)です。
この試合も凄かった~
石川代表の航空石川 に勝った 花咲徳栄 と
富山代表の高岡商業に勝った  東海大菅生 \(-_-;) おいおい!  
9回裏に東海大菅生が追い付いて 6-6
結局 延長11回 6-9 で 花咲徳栄が勝ちました。

広陵 vs 花咲徳栄  明日が楽しみですね!

第99回全国高校野球選手権大会 asahi.com


« イメージの力 THE POWER OF IMAGES | トップページ | 台風18号 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

結構な熱戦だったんですね!
広陵の中村くんのホームランの話題はかなり耳や目にしてたんですけど。
航空石川が負けた時点で私の夏は終わってました(笑)。
花咲徳栄を応援するつもりだったけど、はにはにさんの話を聞いてると、広陵にも頑張ってほしくなった。
10年前の日誌も読んだら余計(^-^;
さてさて、勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか?!

ふくださん(^o^)丿

決勝戦は、花咲徳栄の圧勝で終わってしまいましたね。
でも点差が開いていても、一つ当たりだすと
調子に乗った若者は怖いものがあるから
分からないなぁと思ってたんですが(^_^;) 

まぁ決勝戦まで来れて、両チームは幸せ者ですよね。
立派です(^_^)//"""""パチパチ

中村くんのホームランは出ませんでしたが
高校野球も終わって、もう本格的に夏が終わりますね。
選手じゃないけど、そんな気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21021/65697737

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球 あれから10年 広陵:

« イメージの力 THE POWER OF IMAGES | トップページ | 台風18号 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Welcome to My Homepage

  • いらっしいませ~♪

  • はにーわんだー

    はにはにと申します。金沢郊外のスーパーの中で、小さな喫茶店を営んでます。城北ショッピンクセンターナルックス鳴和店内 はにーわんだー 営業時間 10:00~19:00
     Yahoo地図

  • 今月・来月のお休み

       9月 7日(木)
       9月21日(木)
      10月 5日(木)
      10月19日(木)です。
       どうぞよろしくお願いします。   
  • おしゃべり喫茶室

    チャットですがぼそっと独り言書き込み場となってます(^_^)

  ☆~☆~☆


足跡

無料ブログはココログ