これがあじさい?
めざましテレビを見ていたら最後の天気予報で
皆藤愛子ちゃんが紫陽花の花を紹介した。
『フェアリーアイ』
え~これがあじさい?
遠目には薔薇のような感じでピンク色。
なんと夏には緑になって、秋には赤になる。
撮った写真を見せてたけど
あれ?あれは花びら?
そんなに花がもつわけがないから
葉っぱが変わるってことなのかなぁ?
また番組の最後に愛ちゃんの天気予報が入ったので
あわててテレビに映ってる花を写真に撮りました。(;^_^A
画像悪いけどこんな感じです。
いいなぁ~あれ欲しい。
今の時期は挿し木にしてもきっと付くでしょうね~
でも、ここら辺りの花屋さんじゃなかなか無いかも。
ネットで調べたら楽天にあった。
『3200円』 おっ買えそう!
と思ったのも束の間売り切れでした。(-_-;)ガクッ
他のを調べてみたけど 高っ!
一応、近くの花屋さんにないか見てみるか。
お花の好きなお客さんにも教えなくっちゃ~♪
もしかして誰が持ってたりして!
| 固定リンク




コメント