後れ馳せながら韓国ドラマ
毎朝、楽しみにしてた韓国ドラマ『外科医ポン・ダルヒ』゜が
終わってしまいました。(>_<)くぅ
後れ馳せながら、韓国ドラマにはまりこんだんですが
こんなに楽しみにして観たことはなかったです。
金沢では、『スッキリ』を9時半に止めて放送してました。
常連さんで観ている方も何人かいて、テレビの話で
盛り上がったり、見逃した回を教え合ったりで
とっても良い話題になりました。
でも、観てない人には、付いていけない話ですけどね(;^_^A
もう、すっかりアン先生のファンになってます。
ただ役者の名前がなかなか覚えられないのが難点で
とにかく、良く似た名前ばかりなんです。
同じ名字を使ってる人が多いみたいですね。
韓国の名字一覧
主題歌とか挿入歌もすごく良くて、YouTubeで見つけた
ポン・ダルヒの音楽を家事のBGMにしてました。
韓国の音楽は優しい感じでとってもいいです。
次に始まったのが『タルジャの恋』というドラマで
33歳の女性が主人公の恋愛物のようです。
恋愛物はちょっとなぁ~という話をしたら
韓国ドラマを良く観てるお客さんが
「だんだん観てるうちに、はまっていくんだって~」
なんて話をしてました。
33歳の独身女性に圧倒的な支持を得た話題作らしいですが・・・
2回ほど放送は終わってるんですが、実家に行くやらで観れてません。
まぁ、一応話題に付いていけるように、少し観ようと思ってますが。
って、そうやってまたはまって行くんでしょうねぇ(^o^)
BSで観たことがあるお客さんは、「面白いよ」と言ってました。
まずいですね~
そうそう、お客さんにいただいて
冷蔵庫の奥に入って忘れて(申し訳ない)
すっかり芽が出てしまった
『ユリネ』の花が咲きました。
これって根っこ掘ったら
食べられるってことなんでしょうか?
花を咲かせたら球根に行く栄養が
少なくなるから駄目かなぁ。
でも、花を切るのは勇気が・・・・・
さぁ今日もこのBGMで頑張りますかq(^-^q)(p^-^)p
| 固定リンク



コメント
お久しぶりです。
韓流ドラマは、チャングムに嵌って毎週楽しみに見ていました。
今、パチンコになってしきりに宣伝されていますね^^
それ以後は、病みつきになりそうで敬遠しています^^;
ユリ根、どうなるのでしょうね?
我が家の台所でサツマイモから元気な芽が出て葉をつけて
いますので、植えてみようかな?と思ってます。
去年同じパターンでジャガイモを収穫しましたので^^
ユリ根を植えると、お花が咲くでしょうね。
咲いた後で、土の中でユリ根が出来てたら
目で楽しみ舌で楽しむ事ができて最高ですね^^
投稿: ヨピ | 2009年6月28日 (日) 11時52分
ヨピさん(^o^)丿お久しぶりです。
チャングムは、とっても長いドラマで面白いようですね。
私も噂を聞いて、一回だけ観ましたが、意味が分からず
止めておきました。
今はパチンコ台になってるんですか~
冬のソナタもパチンコ台になってるらしく
入ると、ドラマの場面が出てくるらしいですね~
チャングムもそんな感じなんでしょうか?(^o^)
字幕だから、何かをしながら観ることができず本当にばっちり時間を取られてしまうから
韓国ドラマは、はまってしまうと本当に大変そうですね。
サツマイモの芽が出ましたか。
それを水栽培すると、結構可愛いですよ。
でもイモは育ちませんけどね。
ユリ根は、やっぱり花を楽しむことにしまう。(^_^;)
投稿: はにはに | 2009年6月29日 (月) 23時12分