ハクビシンの母子
顔が、『あっつっ~』っていう表情で入ってるくるお客さんが多いこの頃。
今日も32度のカラッと晴れた日となりました。
昨日も暑かったですね。(^_^;)
スーパーの中は異常に冷えてるんですが、それでも暑さが取れないのか
かき氷を注文される方もぼちぼちいますです。 良かった♪
さて、本題。
お客さんがバス停でバスを待ってたら、知り合いと一緒になったらしいです。
私もよく知ってる方なんですが、とっても大変な目に合ったとか。
何やら、屋根裏にハクビシンの親子が住み付いてバタバタするらしいんです。
まぁその方の家は、野生の動物がいるような場所ではありますが
屋根裏に住みつくなんてことがあるんですね。
母と子どがも3ぴき。
父親は、産んでしばらくしたら家族から離れるとか。(ホント?)
どうすればいいのか分からないので、市役所に電話して
駆除してもらおうかと思ったら、市役所から駆除の業者を紹介されたらしい。
そこに掛けてみたら、駆除するのに一匹25000円かかると言われたとか。
「25000円 ( ̄□ ̄;)!! × 4匹 ( ̄□ ̄;)!!ええっ」
追い出そうと思っても、どうすることも出来ず、結局、頼んだそうです。
いったたたたたたっ それは痛い出費。
ハクビシンは鳥獣保護法で保護されているようで
勝手なことはできないようですが、市とか県とかが
なんとかしてくれないんでしょうかね。
我が家は、カリカリカリと鼠が歩いたり、鳥が迷い込んだのか
屋根裏をポンポンポンと歩く音は聞いたことはありますが
住みついてはいないようです。
そんなに街中ではないけど、山も近いので一応気を付けないとね。(^_^;)
| 固定リンク
コメント