昨日は、お客さんから頂いた源助大根を使っておでんを作りました。
大根とこんにゃくは前の晩から仕込んでおいて
夕方、お店が終わってから、牛筋、卵、さつま揚げ、里芋、豆腐、ちくわを
次々投げ込んで、出来るだけ煮込もうと慌てて料理してました。
畑で色んな野菜を作られて楽しんでる方もたくさんいらっしゃいます。
お店で使うことを知ってるお客さんから
今年もピーマンや玉ねぎをたくさん頂きました。
本当に助かってます。
コーヒーを飲みに来ていただくだけでありがたいのに
野菜まで・・・・本当にありがとうございます。
おかげさまで我が家族は生き延びでおります。(^o^)丿

コメント
美味そうですね~ ♪ カラシたっぷりつけて熱燗の友に食べたら最高でしょうね。
投稿: やきにく | 2012年11月28日 (水) 17時44分
やきにくさん(^o^)丿
味がしみて美味しかったです♪
やっぱり冬はおでんとか鍋とか最高ですね。
にくさんは、お酒があれば何でも美味しいかな?(^o^)
投稿: はにはに | 2012年11月28日 (水) 22時18分