とんび
今日の日曜劇場 「とんび」
『臨場』や『蝉しぐれ』などに出演していた内野聖陽さんは結構好きなので
どんなもんかな~って感じで見始めました。
まったく内容は知らなかったんですが
父や母に縁の薄かった二人が夫婦になって、可愛い子供も生まれて
幸せをかみ締めてる生活を見てたら、見つづけるのが少し怖くなったりしました。
きっとこの幸せが壊れるんだろうな・・・・と
そして、母親(常盤貴子)が息子アキラをかばって事故死。
でも、周りの方たちや、父親役の内野聖陽さんの無理矢理ながらの明るさ
幼い子供は和尚さんに言われた母親はどこかにいるという言葉に
明るく母親を探したりして、暗い暗い雰囲気は出してませんでした。
ただ泣けました。
とっても見ごたえのある、切ないけれど力強いドラマでした。
1回で終わるのかなと思ったら、続くようですね。
重松清さん原作なんですね。
日曜の夜は、またこれで時間が取られそうです。(^_^;)
| 固定リンク



コメント