金沢市商店街 プレミアム商品券
今日は、金沢市商店街 プレミアム商品券の発売日でした。
午前9時から引換券を配布して10時から販売。
テナントに入っているビルでも発売されたので
買えたら買おうかなぁ~なんて思ってましたが・・・・
今日は、その商品券の話題で一日が終わってしまいました。
誘導の係りをした方の話しでは、朝、5時頃には20人はいたとか
ご近所の方が、8時半頃、二人で椅子を持ってやんわり行ったら
もう並んでも引き換え券はもらえないと言われたそうです。
8時少し過ぎに並んだお客さんは間に合ったけど
後、僅かで打ち切りになってたとか。
城北SCでは、3000万円分 1人3万限度だったので
最低1000人は並んでるはず。
情報によると1200人くらい並んでもらってたそうです。
8時頃から交通渋滞になり、パトカーも出動して交通整理にあたってたとか。
引換券を持って、商品券に換えようと並んでた年配の方が
具合が悪くなって救急車を呼んだとか。
1000人、人が集まると大変ですね。
金沢駅に用事で行かれた方の話では、駅やフォーラスも
物凄く並んで混んでたそうです。
用事を済ませて帰ろうとしたら、知らない人に話しかけられ
プレミアム商品券を11000円で買わないか?と言われたそうです。
(ё_ё) えっ! それで1000円儲けようとする人が居たんですね。
相手にしないで帰ってきたらしいです。
香林坊に用事があって行かれたお客さんの話では、やっぱり9時頃には
凄い列だったらしいのですが、用事が終わって帰るときには
109で「商品券をいりませんか?」と呼び込みをしてたらしいです。
大和とアトリオと109の真向かい同士で発売してたら
さすがに余ったんでしょうか。
たまたまお金を持っていたので買って来たとのことでした。
明日も発売するので、109とか近江町とかが狙い目かもしれませんね。
とにかく今日で10億以上のお金が動いたってことですよね。
明日も10億。
使用期限は平成27年10月31日までです。
景気が良くなるといいですよね。
ちなみにうちのお店も取扱店で使えますが、おつりが出ないので
1000円以上使わないと損です。
2階の百均のお店では、早速使っていた方が3名いたらしいです。
いつ使ってくれる方が現れるか楽しみですね。
(^o^)丿お待ちしてます~♪
それと、とある場所の商品券販売所で5時から警備に行かなきゃと
言われてたお客さんがいらっしゃるんですが
一体どんな感じだったのか、その話を聞くのも楽しみですね。(^_^;)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)




最近のコメント