免許証紛失
最近、niftyのパズル 10x10 にはまって
夜な夜などうにもならないことを、うだうだとやってました。
そこに叔母が入院。
身寄りは私と弟くらいしかいないので、ほぼ毎日お見舞いに行き
ほとほと疲れ切っていたところで、やっと退院。
ほっとしていたのもつかの間、車の免許証が無いことに気がつき
外に落とすはずも無く、家の中を何回も何回も探して探して探して・・・・
どうにも見つからず (>_<)
心配してくれたお客さんから
「警察に届けた?仮の免許証でもないか相談してみたら?」
と言われ、無いのに気がついて3日目に東署に電話して
「免許証を紛失したみたいで、何か仮のものってありますか?」と聞いたら
名前を聞かれ
「再発行ってことですか?
何か入れ物に入ってましたか?」
と言われ、交通安全協会の黄色い免許証入れに入ってましたと説明すると
「届いてます」
え~~~~~~~~~~~~~~~~!なんで?
外に落としたら絶対連絡が来るはずと思っていた私が甘かった。
考えたら、免許証に電話番号や携帯番号が書いてあるわけでもなく
自宅にかけても、ほとんど留守にしてるし
お店の番号も知らないだろうし・・・・
まぁ警察は本気になればすぐ分かることでしょうけど、土日を挟んでたので
まだ処理前?だったようで・・・・・
とにかく無事に手元に戻って安心しました。
お客さんから、落としたら分かるように鈴でも付けとけばと言われ
ひゃくまんさんの金色の鈴を付けることにしました。
これで落としても音がします。(v^-^v) ピース!
(^_^;) \(-_-;) おいおい!落とすんじゃない!
警察の落し物係の方に落としてあった場所を聞いて納得しました。
拾って下さった方に電話でもと思い、聞くと
個人情報のため教えられませんと言われ、お礼も言えずにいます。
この場を借りて、本当にありがとうございました。助かりました。
以後、充分、気をつけます。すみません。
免許証がないので、店が終わってからマスターに
東署まで送って貰ったんですが
夜7時、一人で警察に入っていくとカウンターにごっつい男の人が
5~6人くらい並んで、迫力のある顔で
「なんでしょうか」
と言われ、少々怖かったですが、でもあれくらい力強くないとね。
いつも治安維持お疲れ様です。
今回は、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
| 固定リンク
コメント
よかったですね。いい人に拾って頂きましたですね。そのような時にはキッチリ個人情報ですよね。せめて電話をかけて渡してくれればお礼をできるのにね。
ちょと世知辛い世の中ですね。
いつも?あの態度はどうかと思いますが・・・。女子の担当者の方に行くようにしています。(笑)
投稿: ひで | 2016年11月25日 (金) 18時33分
ひでさん(^o^)丿
本当に良かったです。
誰が拾ってくれたんでしょうかね。
警察にわざわざ届けに行ってくれたんでしょうし
直接お礼が言いたかったのに、まさか教えて貰えないとは・・・(^_^;)
東署に初めて入ったので、面食らった感じですが
いつもあんな感じなんですか?(^o^)
落し物でご厄介になりましたが、もう行かなくてもよいように
気をつけないといけませんね。
投稿: はにはに | 2016年11月26日 (土) 00時11分
お久しぶりです!
見付かって良かったですね~。
ツイッターで題名見たときドキッ!としました。
警察署に取りに行くくだりは笑ってしまいました。
そうですよね、なかなか警察署のカウンターに行くチャンス(?)ってありませんものねぇ。
鈴が付いてるからもう安心!←いや、落とさないのが一番っ!!(笑)
投稿: ふくだ | 2016年11月26日 (土) 16時09分
ふくださん(^o^)丿 お久しぶり~元気にしてましたか?
ご家族もねこちゃんも元気かな?(^o^)
警察署なんて、なかなか用事が無いもので、初体験でしたが
あんなお出迎えを受けるとは、思いもしませんでした。
と言っても、ただカウンターに普通に座ってただけなっですけどね。(^_^;)
警察に捕まるようなことをすると、あんな感じの方々が
捕まえ来るんだなぁと、想像してしまいました。
免許証の鈴は少々うるさい時もありますがこれで大丈夫!
(^_^;) \(-_-;) おいおい!落とすなよ。
鈴を携帯に付けてる方もいて、えーーーって思いましたが
手で押さえて電話してるそうです。
みなさん色々落し物には気をつけているようです。(^_^;)
投稿: はにはに | 2016年11月26日 (土) 22時06分