小説推理 ダブルバインド
ある筋からのタレコミで『小説推理』10月号にダブルバインドという
事件が金沢で発生したと知った。
私は、早速情報を手に入れようと向かいのTSUTAYAに行ったが
取り扱っていないと言われた。
こんなことなら素直にAmazonに頼るべきだった。
手持ちの図書カードを使おうと思ったのが間違いのもとだった。
気を取り直してAmazonでポチッとしたらすぐに手に入った。
奥さん、事件です。近所で・・・(^_^;)
今から記者会見が始まります。
城山真一さんの著書 『ダブルバインド』 ダブルバインドってなんだ?
『二つの矛盾した意味をもつメッセージを相手に伝えると
相手を混乱させて、強いストレスを与える。』
二つの矛盾した意味か・・・・矛盾・・・
謎です。まだ謎の題名です。
もしやこの事件の進展は11月号。
ということは一か月後。
犯人は遠くへ逃げますね。
訂正
文章の終わりに「12月号につづく」って出てました。
事件の続きは、隔週での掲載で、今度は10月27日発売 12月号
その次が12月27日発売 2月号 です。
ますます遠くに逃げられそうです。( ̄□ ̄;)!!
| 固定リンク
コメント
はにはにさんの書き方が面白い!
続きが気になる!(笑)
そうなんですよ。図書カードもらったりして
使おうと思うものの、リアル本屋さんにモノがないことが多々あって。
ネットの方が確実&早いご時世です。
リアル本屋さん、なくなるのは困るんですけどね~。
(ウチの近くの本屋さんも規模縮小、縮小で、ついに閉店)
投稿: ふくだ | 2020年9月 2日 (水) 11時18分
ふくださん(^o^)丿
小説読んですぐに書いたもんだから、すっかり刑事の気分でした。(^o^)
内容を書きたいところですが、我慢です。
出てくる事件現場は土地勘があるので面白いですよ。
図書カード!最近ファッション雑誌は買わないし
本はついついamazonに頼むしで、使えてませんね。
近所の本屋さん閉店しましたか(>_<)
本屋さん好きだから、無くなって欲しくないですよね。
投稿: はにはに | 2020年9月 4日 (金) 00時22分